FC2ブログ

「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

スピリチュアルな世界の迷子と、暗闇と、小さな灯り

平成最後の日、
「令和」カウントダウン番組を見ていた時、
あちらの世界から降りてくるように、

あるいは、

自分の中から湧き出てくるようにして書いた文章があります。

スピリチュアル系Web雑誌Trinityに掲載された記事です。
「令和はどんな時代になるのか?―この国と星を終わらせないために」


書き上げたのは平成最後の日。
Trinityに送ったのが2日。
掲載されたのが10日。
通常は送信して2、3日後には掲載されるのですが。
「馬と桜」のTOP画像なのに、
配信が遅くなり、さすがの北海道も桜の季節が終わるところでした。

令和元年のお祝いムードにはふさわしくないかもしれない
と、何度も読み返しましたが、
何度読んでも、
「必要な事しか書かれていない」
としか思えなかったのです。

皆さんはどうお思いになるでしょうか?

今の政治や世界情勢、経済、人、文化等々世の中を見て、
元号が変わればそれだけで良い時代が来るって、思うでしょうか?

とは言え、それをお祝いムードの中、言い立てるのは野暮だと私も思います。
掲載されたのが松の内(?)が開けた10日で良かったと思います。

※ちなみに「令和」の本当の意味について書いたアメブロ記事はこちら
「令和の本当の意味」


***********
おとぎ話スピリチュアル

スピリチュアルと言うジャンルでも、
令和元年のお祝いムードはそのままで、
「令和はこんな素晴らしい意味」
「直感の時代が来る!」
などの言葉が並んでいます。

それらの記事が出揃ったころに、
私の記事が掲載されるのは、
決して意図的ではないと思うのですが。

決して批判するつもりでは無いのです。
他とは違うもの、と、気負ったつもりもありません。
当たり前で、必要な事を書いているだけなのです。

それとも、

私がズレているのかな?
私ももっと、夢のようなおとぎ話的なスピリチュアル記事を書けばいいのかな?

次元が上昇しました!
魂のレベルが上がっています。
新しい世界の扉や何とかゲートが開きます。
何をやってもうまくいく幸運期!

申し訳ないけれど、
今の私には何万年分もの魂の記憶があって、
星の配置や霊的世界の変化がどうだろうと、
そんなもの人間の役には立たないって知っているから、
そういうおとぎ話記事は書けません。


************
霊的能力を持つ迷子たち

私の元には、
上記のような他には無い私のスピリチュアル記事を読んだ方々から、
カウンセリングのご依頼が沢山あります。

幽霊が見えるとか、金縛り、
幽体離脱、オーラが見える、
前世や生まれる前の記憶等、
そんな普通の話じゃ済まない人たちです。

アカシックレコードのコードが見えてしまう
魂の来し方行く先が見えてしまう
宇宙や宇宙船の記憶
神の使いだったときの記憶
人のエネルギーが可視化される
魑魅魍魎(ちみもうりょう)と常に戦っている
両性具有だったときの記憶がある



当店へご縁が出来た頃は全く普通だったのに、
食事を変え、アチューメントを受け、
魂本来の姿に戻ったら、
上記のように急に霊的感覚が蘇る方もいます。

そういう方が他のスピリチュアルカウンセリングを受けると、
大抵手に負えないようで、
「素晴らしい!」と絶賛されたり、
「一緒に世の中のために働きましょう!」
「スピリチュアルな仕事をするために生まれてきたんですよ!」
と言われて、
(その後に「だから○○セミナーを受けてください!」と高額を提示される)

そういうものが見えて困っているクライアント様の気持ちは置き去りにされるようです。

「自分は頭がおかしくなったのか?!」
「現実逃避してるから?」
「色々見えて普通に働けない!」


そんな風に悩んでいる人たちです。

判ります。

私も流輝先生のアチューメントを受けて、
それまで見えていた神仏や前世や気や幽霊等どころじゃなく、
ありえないような色々なものが見えるようになって、
パニックになって何度も流輝先生にご相談しましたから。

言ってみれば皆さん、
スピリチュアルな力を持つ、迷子なのです。

現実世界だけじゃなく、
スピリチュアルな世界までもが真っ暗闇で、
どっちに進んだらいいのかわからない方達
です。

この世にあふれているスピリチュアル情報が、
「違う」と感覚で判るけど、
「じゃあ、どうしたら良いか?が判らない」


このブログや、
私の書くTrinity記事、
メンタルコンサルティングTerraは、
そんな方達の、
真っ暗闇にともる灯りになっているのかもしれない。


そんな風に思うのです。


*************

このブログは、
発達障害やHSP、
治療しても治らない病気、
不登校やニート、
その他の、
他の情報では解決しなかった人たちの
「暗闇にともる小さな灯り」になれたら、と思い、開設いたしました。

わたもり個人HP、カテゴリ「私の中の森」TOPページ

当時は自分のスピリチュアルな力には半信半疑だったけれど、

今回、「令和はどんな時代になるのか?―…」という記事を書いて、
色々考え、

改めて、
私は、スピリチュアルな世界でも、
暗闇にともる灯りになりたい
と思いました。

他で解決できるなら、それで良いと思います。
でも、うちじゃなきゃ判らない、
解決できないことがあります。

日々、自分の力不足を感じながらも、
クライアント様の抱える問題に、
耳を傾け、目を凝らし、
その謎を解いています。

今にも消えそうな頼りない灯りかもしれませんが、
それでも、消えることなく、
ここで灯し続けようと思っています。



メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP
メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
別窓 | スピリチュアル | コメント:2
∧top | under∨

スピリチュアルカウンセリングやってます

今更?!と言うタイトルかもしれませんが、

「え?わたもりさんってスピリチュアルな物もみるんですか?」

と、聞かれることもたまにありますので、
今回は改めてTerraのスピリチュアルカウンセリングについて書いてみます。

実は先週掲載した記事はこの記事の一部だったのです。
神・天使・龍・その他が見えて聞こえて話せても、何の役にも立ちません


**************
Terraのスピリチュアルカウンセリング

私は「ホリスティック健康相談」と言う形で身体・心・魂の全てを見させていただきます。
スピリチュアルな力を使うのが標準装備という感じです。

流輝先生もスピリチュアルカウンセリングをお受けしています。
最近はタロットとスピリチュアルカウンセリングは半々くらいだと思います。
タロットも標準装備で霊感タロットです。

久恵先生は食に特化した霊感で、
食事を通して、魂や霊感についての対処をしてくださいます。

私達3人はお互いが出会い、
それがスイッチになって本来の力が開花した
ような感じです。


メンタルコンサルティングTerraはそれが普通なのです。

人間は身体、心、魂から成る生き物で、
それら全てを見て、健康で幸せになる方法をお伝えする店だからです。


**************
わたもりの霊感

私がどの程度見えたり判ったりするかは、
Trinity「スピリチュアル世界と現実世界」シリーズをお読みください。
スピリチュアル世界と現実世界① — 霊的世界のルール 〜 繋がりについて

スピリチュアル世界と現実世界② — 全ては矛盾なく繋がっている

スピリチュアル世界と現実世界 ③ — 魂の性質とこの世界の全て

簡単に言うと、私は主に「見える・聞こえる」力です。
他に浄化や戦い、癒し等もします。
見えない世界の者と日常的に話しもします。

私にとっては、見える世界も、見えない世界も、
普通に、ここに同時に存在しているのです。
その辺に神も龍もその他のモノも、普通にウロウロしています。

私は初回のご相談で、クライアント様がお困りの内容について、
ご家族やお子さん時代、病気、けが、仕事などについて
五感も霊感も総動員してその方の身体・心・魂の全てを分析します。

霊的な事で言うと、その方の魂の流れや、これからの行く先、
魂の年齢や、今世の課題など最初の90分~120分で全てみて、
最後に、
どのような症状、環境、状態にあり、
どうしてそうなったか分析した結果を伝え、
どうやったら抱える問題が解決するかを必要な事だけお伝えします。


その内容を「初回カウンセリングまとめ」と言う形で後ほどメールします。

スピリチュアルな視点も他の要素と同じようにさら~っと話すので、
霊感を使っているようには見えないかもしれません。


***********
流輝先生の霊感

流輝先生は、「見えないし、聞こえない」(自主申告)けど、
何故か「判る」力です。

(でも、「前世では・・・」「魂が穴だらけになってて・・・」等と言うのですけどね)

何が判るかと言うと、「物事の本質が」判る方です。

その人が何で困っているか?
どうやったら解決するか?の根本中の根本が判る力です。
(他に戦う、癒す、浄化する、滅する等もします)

だから、流輝先生のおっしゃることは、
ちょっと超越し過ぎていて、
聞いた時は「はあ?」と思うのですが、
最終的には「あ、ホントだ!」となるような、
ちょっと凡人には、一見、良く判らない力です。

天才肌過ぎて、
あまりに「余計な物」を削り取り過ぎた答えで、
聞いただけでは判らないクライアント様もいらっしゃるので、
私に説明を求められることもあります。

とにかくすごい人です。
初めて会った時、「この人には一生かなわない」と思いました。

また、アチューメントでその人の人生の流れを変えると言う事もなさいます。
ただし、自分で現実的に努力する気のある方にだけですが。
気を通すだけではなく、傷ついた魂の修復をして、憑依霊を取り除き、
オーラのずれを治したり、
もう憑りつかれないように
もしてくれます。

アチューメントはお一人ずつ、その人に最適な内容です。
流れ作業でする集団アチューメントとは比べ物にならないオーダーメイドなアチューメント。

確実に人生の流れが変わります。
好転反応(毒出し)も起こります。

最近は月に2~3名の方が本州から
アチューメントやスピリチュアルカウンセリングを受けにいらっしゃいます。
(遠くからいらしても、必要ない方にはお断りする場合もあります)

道内からは毎週末ごとに数名の方が遠方からいらしてくださいます。
対面でしかお受けしないという、ちょっと頑固な方なのです。

2018.12.19追記
2018年12月よりSkype・お電話によるご相談をお受けしています。
参考記事
流輝先生がSkype・お電話相談始めます―サービス内容変更と価格改定のお知らせ

現実世界の健全な方には基本的にとてもやさしいのですが、
見えない世界の悪い物、現実世界の欲の深い人にはメチャメチャ厳しいです。

あ、
「オーラor前世見てください」等のレジャー的スピ好きさんはお嫌いなので、
他へ行った方が良いと思います。


「困っている人の話を聞くのが自分達の仕事だ」と言う自負があるからです。


**********


必要なのは、見えたり聞こえたりする事じゃなく、
どうしたらクライアント様が健康で幸せで楽で自由になれるか?です。

もっともらしい天使や神のメッセージなんて、
何の役にも立ちません。

私達がお伝えするのは、
現実的な行動によって、
クライアント様ご自身で人生を変えるような内容
です。

言葉とかだけのごまかしじゃ、人生は変わらないから。
その人の生き方が人生を作るから、
生き方を変える方法を伝えるのです。


現実的に、健康で幸せになるために。

それは時間がかかるし、
理解されにくいし、
判りにくいけど。

私達が理解されたり、
賞賛されたり、
有名になる必要なんて、これっぽっちも無いのです。

それは、私達が望むことじゃないから。

国が滅びても、人は生き残る。
その生き残った人が、健全で幸せであるように。
また、新しい国を作れるように。


それには、一人一人見る必要があるから。
効率が悪くても、
儲からなくても(笑)
これからも、私達はそうやって生きて行きます。

メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook


にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
別窓 | スピリチュアル | コメント:0
∧top | under∨

神・天使・龍・その他が見えて聞こえて話せても、何の役にも立ちません

先日
「何故地震や台風など自然災害が立て続けに起こるのか?」
についてWeb雑誌Trinityに書きました。

スピリチュアル世界と現実世界① — 霊的世界のルール 〜 繋がりについて

スピリチュアル世界と現実世界② — 全ては矛盾なく繋がっている

スピリチュアル世界と現実世界 ③ — 魂の性質とこの世界の全て


そこには何故天変地異が起こるのか?だけじゃなく、

私がどんな風に世界を見ているか?
どんな風に見えているかについての記述もあります。

そして、私の守り手達や、私達の魂がどんな風にこの現実世界を進んでいるかも。

あと、私のスピリチュアルカウンセリングに不満を訴える人の話とか(笑)

読者やスピ系同業者に喧嘩を売りまくりの言葉が満載です。
今回はTrinity編集部にも。

「神、龍、天使、守護霊等の広い世界の中の小さな点のような個人的見解を聞いても問題は解決しません」

「霊的世界には霊的世界のルールがあり、その殆どが、知らない方が良いし、知ってはいけない事なのです。
そういう分別など何も判らずお伝えする方は、結局のところ、何も判っていないのと一緒だと思います」

「課題から逃げ続け、幸運だけを引き寄せるなど、邪悪な魑魅魍魎(ちみもうりょう)の所業です」

「本物の霊的感覚を持つ魂もいれば、全く無い魂もいます。
そして、魂の性質自体が邪悪な者もいます」

「逆に全く普通の人間の、霊感を持たない魂程、霊的な力に憧れ、注目されることを望みます」



***********
嘘ばっかりのスピリチュアル

この世で言われているスピリチュアル情報は、
魑魅魍魎(ちみもうりょう)に都合の良い嘘ばかりです。


その知識をもとにスピリチュアルを扱っている人ばかりだから、
この世界全てをダメにするようなスピリチュアルカウンセリングしかされません。


神だの天使だの龍だのが見えたって話せたって何の役にも立ちません。

必要なのは、目の前のクライアント様が健康で幸せになるために、
必要な術の全て。

それはこの星が、そしてこの世界全てが健康で幸せになるような内容なのです。

全ては矛盾なく繋がっているから。

このブログに書かれている事、
私が書く記事の全てにそれが書かれています。

自分のしたことのツケを都合よく何とかしてもらって、
無かったことにするような何かじゃありません。


***************
やたらと言わないだけです

私は龍とか天使とか、神とか、やたらと言わないだけです。
だって、私の周りにそれらのもの達がいてくれるのは当たり前だから。
これは誰にでもいるわけじゃありません。
でもそれは、私が凄いとかそう言う事じゃなくて、
それだけの仕事をこれからしていくという覚悟があって、
その志に共感してくれている者達が、
見える世界と見えない世界の両方にいてくれているというだけです。

「自分には龍がついている」という人についているのは大抵ヘビ(魑魅魍魎ちみもうりょう)だとか、
神様のふりをした魔物がいるとか、
「そのまま行くと、おかしくなるだろうな~」とか言うのも判ります。
本人は本気で龍や神様だと思っているようだけど。

でも、やたらと言わないだけです。

私達にとっては、そんな事、どうでもいい事だから。

大事なのは、クライアント様が健康で幸せで楽で自由になれる事だから。
神や天使の言葉を伝えたって意味がないのです。


***********

龍や天使、神の威光を借りなきゃ、
あんた、
話も出来ないの?

大事なのは、目の前のクライアント様が心からの納得を得ることじゃないの?
それに必要なのは、見えない世界の威光じゃなく、
ご相談を受ける側の本気の言葉なんじゃないの?
クライアント様に本当に必要な言葉でしょ?

それを言える自信がないから、天使だの神だのを引っ張り出してきてるだけでしょ?

だって、それ、
別に神じゃなくったって判る内容ばっかり。

自分の言葉で言え。

人の心を動かすのは、人の本気だけなんだから、
スピリチュアルを語る者が、
スピリチュアルに逃げるな。

自分の人間力で生きるんだよ。

神様の皮かぶって見えない世界の者のせいにしてないで、
自分でバーン!と言えっての!

その言葉に伴う責任で、
クライアント様の人生を引き受ける覚悟がないならこの仕事してんじゃねーよ!

(これを書いている今「717=それでいいよ!」見ました(笑))



************
実は結構抑えています

あ~、Trinityで結構ケンカを売っているようでも、
実はかなり抑えてるって、
これで判ってもらえるかしら(笑)


スピリチュアルは
「私こんなことも判るのよ!」
「すごいでしょ!」
「もっと私を見て!」
っていうための道具じゃない。

この世にあって当たり前で、普通の事です。
特別な事じゃない。

それを扱う人間の「心」がどうかを如実に晒すものだとは思うけど。
だから、そういう意味では、怖いのです。


霊感無いと魅力ない人は、
霊感があっても魅力のない人なんです。

霊感をバックボーンにしなきゃいけない人は、
何にも無い人なんです。

神の言葉を伝える人は、
自分の言葉を持たない人なんです。

霊感によって立つ人は、
自分の足で立てない人なんです。



霊感なんてどうでもいい。

霊感があってもなくても、
目の前のクライアント様が健康で幸せになる方法を伝えられないなら、
何の役にも立たないから。

大事なのは、
私達に霊感があっても無くても、
これから何をしていくかだから。


メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook


にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
別窓 | スピリチュアル | コメント:2
∧top | under∨

ヒーリング・癒し・お祓いは泥棒

豆乳黄な粉ラテ

↑豆乳黄な粉ラテ
小鍋で温めながらマドラーでかき混ぜるとフワフワの泡が経ちます。

成分無調整豆乳 カップ1杯分
有機黄な粉小さじ1~2
海の精(自然海水塩) 一つまみ

「ミントを飾ったら?」と、流輝先生のアドバイスでした(*^^*)


**********

「ヒーリング・お祓いは泥棒 — 魂の学び・人間としての学び」

タイトルだけを見て、意味が分かる人がどのくらいいるでしょうか?
先日スピリチュアル系Web雑誌Trinityに掲載された記事です。

ショッキング過ぎるタイトルだったでしょうか?
きっとお気を悪くされた方もいらっしゃると思います。

内容については是非記事をお読みくださいませ。
・・・それでお分かりいただけると良いのですが・・・。


正直、私も最初流輝先生に言われた時は、意味が分かりませんでした。
「???」と言う表情の私に、

「あなたはちゃんとやっているでしょ。
だから、そのままでいいよ」

と言われたものの、
その意味が分かったのは随分後でした。


これはとても大切な事ですし、
知らないと大変な思いをする方がいると思ったのでお伝えしたのですが、

・・・はい、例によって、評価は低いです。
それでもご都合主義の嘘は書きたくないので。

この「ヒーリングは泥棒」について流輝先生ともお話ししたのですが、

「出来ない人も多いし、
これをやっていない人には全く意味が判らないと思うよ」

とのこと。

これは、癒し手・ヒーラーさん側も、
それを受ける側の方にも不利益がある
事柄です。


分かりやすいようにと、
文字数が限られる中、出来るだけ丁寧に書いたつもりだったのですが。


**********

仮に伝えているとしても、煙たがられることも多いかもしれません。

私はブログ等で方針をお伝えしていて、
その方針を気にいってくださってご依頼いただく方が多いのでご理解いただけていて、

とてもありがたいです。

本などで当店をお知りになり、
記事などをお読みにならないままご依頼くださった方にも、
「痛みをとり、苦しみをとり、霊障をとればいいというものではありません。
それは、あなたにとって、とても良くない事です。
そのようになった根本原因を解決いたしましょう」

と、丁寧に理由や解決方法などをお伝えしていくと、
ご理解いただける方も多いのです。
(それを面倒だと思う方もいらっしゃると思います)


そう言えば友人の鍼灸師は、
施術に来た方に、食事や心の在り方、
生活習慣改善などをお伝えすると、
煙たがられると嘆いていました。

「お金を出してるのに、なんでそんな事言われなきゃいけないんですか?!」
と、言われることもあるそうです。

友人は本気で治すつもりだからお伝えしているのですけどね。

根本を治さないまま、
表面的な症状だけを取り除くのは、
その症状を何度でも繰り返す恐れがあり、

その方が都合が良いヒーラーさん達も多いのかもしれません。

そして、それが当たり前だと思っている受け手側の方も多いのでしょうか?


確かにこれは、深い洞察も、知識や見識、
何よりクライアント様への深い思いやりが必要な事です。

だから、出来ない人も多いかもしれませんね。

私が行っている治療院さんの方は、
気候やお仕事などから原因を分析してくださり、

「軽くで良いから歩くのが良いですよ」
とか、
「ヨガを続けてくださいね」
等、アドバイスしてくださいますけどね。

そう言えば何も言わないところへはいつしか通わなくなっていたかもしれません。

本当はね、癒しもヒーリングもしないで良いのが一番なのですよ。
「痛み、苦しみ、霊障などがあっても、
自分で自分を癒し、霊障を解決し、自分で何とか出来れば、ヒーリングなんて必要ない。
全員がそうなれば良いんだよ。
そもそも、レイキも自己鍛錬や自己浄化のためのもので、本当は人を癒す為のものじゃないから」

と、流輝先生がおっしゃっていました。

だから私達Terraのメンバーは、そう出来る人が一人でも増えるよう、お伝えしているのです。


それまでと同じ生き方をしていて、
ヒーリングや癒し、お祓いをしたところで、
解決する訳が無いのですよ。


とは言え、このブログの読者の方々は判ってくださっていますね。

だからこそ、Trinityに書いたのですけどね。

でも、ご理解いただけないとしても、
評価されなくても、
それが読者の方の利益になると思うから、
これからも稚拙な文章ながら、丁寧にお伝えしていきたいと思っています。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
別窓 | スピリチュアル | コメント:0
∧top | under∨

霊感ありタロットと、霊感なしタロットの違い(?)

前回の
「人生を変える学び方―「LIFE!」」と言う記事の中で
「流輝先生のタロットは地に足がついたアドバイスだから幸せになれる人が多い」
と書かせていただいたところ、
いくつかタロットや占いについてご質問をいただきました。

それは時々聞かれることでしたので、
今回改めて書かせていただこうと思います。

*************
前提としてタロットとオラクルカードについて
流輝カード2


前回も書きましたが、
タロットカードは
「霊感がない人も霊感がある人みたいに占えるよう意味を細分化して作られたカード」
だそうです。

細かく意味を分けたため枚数が多く、正位置逆位置もあります。
一つのカードにもたくさんの意味があるものもあります。

なので私は「タロットに霊感は必要か?」と言う質問には
知識や技術として覚えてやる人もいて良いと思うとお答えしています。

オラクルカードは
ヒーラーなどがインスピレーションで作ったものが多く、
綺麗な絵とカードの意味が添えられていますが、
これがかなり直感的な内容のものが多く、
リーディング結果も直観力や霊感をかなり必要とします。

カードの意味だけで占うのは無理が出てくると私は経験上思います。

いずれにしろ、霊感が必要かどうかじゃなく、
お客様の立場に立った時、何を選ぶか?の問題だと思います。


***************
霊感ありタロットってこんな感じ?

流輝タロット2


私はタロットやオラクルカードにかかわりだしたのが、
自分の霊感を自覚し、
積極的に受け入れようと覚悟を決め、
流輝先生と言う師に出会ってからでしたので、

正直霊感のない人の感覚が良く判りません(爆)

が、「霊感があるとこんな感じかな?」と、思うのは・・・。

私は全くタロットカードに興味がなく、
占ってもらったのも数回。

タロットを習ったことも当然のことながら無く、
流輝先生の持っている本を開いても興味が湧かずすぐ閉じました。

なのですが、カードを並べてもらい、
カードの位置の意味(現在、過去、未来など)と、
出たカードの意味を一つ一つ教えてもらうと、

カードが伝えたがっていることが、
まるでカードが語るようにストーリーで立体的に浮かび上がり、
結果だけではなく、様々な事が判ります。

何故この位置にこのカードが出たのか?
このカードがここで逆位置なのはなぜか?
結果を変えるにはどこで何をどうしたらいいか?
問題の根本はどこにあるのか?
その人の人生の流れと行く末と現在の位置は?
等々・・

が、どんどん出てきて何十分でも話せます。
話すうちに、
「あ、きっとこのカードにはこんな意味がある」
と、思って聞くと、確かにそういう意味があります。

(とはいえ、見えたもの全てを話して良い訳ではないのがリーディングの難しいところ)

これを知識だけでやろうとするなら、
カードの意味を細かく覚え、
リーディングの経験を積む必要があるのだろうと思います。


正直、5分で終わる占いと言うのも、
5分で済む占いのためにお金を払う心境も、私にはよくわかりません。

結果を知ればそれでいいなら、
自分でタロットカードを買って、自分で混ぜて、てんを切って、
「○○について教えてください」と言って、
「ここだ!」と思った時にカードをめくり、
そのカードの意味を本で調べれば十分わかると思います。

出たカードには「当たり」しかありません。
出たカードには必ず出た意味があります。
それを読み取れるかどうかだけです。

読み取るのが
知識と経験でなのか?
知識と経験と直感と霊感でなのか?

霊感あるナシの違いはそんな感じかな?と思います。


*************

タロットに限らず何に関しても流輝先生が良くおっしゃるのは、
「出来る人は習わなくても出来る」
「出来ない人は習っても出来ない」

なのだそうです。

タロットじゃなくても、
例えば、
お料理を習わなくても見ただけで材料や味付けなどがぱっとわかる人もいれば、
お料理教室に行っても上手に作れない人もいます。

掃除や片付けが得意な人は、
習わなくても出来ています。

なので出来ないことをやろうとするなら努力して当たり前なのだと私は思っています。
(それは努力でなく、やって当たり前のこと)

ましてや職業として成り立たせようとするなら、
仕事の内容に関しては出来て当たり前で、
それを真面目に丁寧にやり、

更に人より抜きん出ようと思うなら、
プラスアルファの何かがないと難しいだろうと思います。

最後に私達Terraのメンバーが仕事の上で大事にしていることをお伝えします。

それはクライアント様の利益を第一に考える事。
毎日の掃除や片付け、挨拶、礼儀、メールのやり取り等を丁寧に、マメに動くこと。
クライアント様にお伝えすることは自分たちでも実践する事。
失敗したら素直に謝り、反省し、未来の自分の糧とすること。
人のふり見て我がふり治せ。
自分自身を整える事。

等々、人として当たり前の事です。


一番多く質問をいただくのが、
どれくらいお客が来れば成功と言えるのか?ですが、
それは人それぞれの考え方次第だと思います。

流輝先生を見ているとリピート率は8割を超えていると思います。
ほとんどリピーター様なので。

リピート率が1~2割程度なら、
「才能ないと思った方がいい」
のだそうです。

占い師を目指す方の参考になったのか、
心を折ってしまったのかよくわかりませんが(^^;

どんなことにも真摯に向き合う事だと私は思っています。

本を調べ、借りたり購入したりして読み、繰り返し練習し、
判らないことを調べ、また練習し・・・、
と言う効率の悪い作業をはしょって、
お金を払って講座を受けて近道しようというのは、
大切なことを学ぶチャンスをもしかしたら見逃すことになるかもしれませんよ。

と、おまけでお伝えしておきますね。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

別窓 | スピリチュアル | コメント:0
∧top | under∨
| 「私の中の森」 | NEXT>>