「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

PayPal利用開始―海外からご依頼しやすくなりました


今までも年に1~2件と言うペースで海外からのご依頼をお受けしてきましたが、

実は海外からの振込手数料って、
めちゃくちゃ高いと知った開店4年目…(;’’∀’’)

本日より、
PeyPalによる支払いが出来るようになりました。


海外在住のクライアント様からお教えいただいたのです。
本当にクライアント様に恵まれているTerraだと思います。
ありがたいです(人)


***************
PayPalとは

Wikipediaより
「PayPal Holdings Inc.(ペイパル、NASDAQ: PYPL)は、電子メールアカウントとインターネットを利用した決済サービスを提供するアメリカの企業である。
PayPal口座間やクレジットカードでの送金や入金を行う。

アメリカを中心に広く普及している決済サービス。
190の国と地域で利用でき、21通貨以上に対応。
2011年2月現在、世界中で2億2000万のアカウントが開設されている。
金銭の授受をPayPalが仲介するため、取引先にクレジットカード番号や口座番号を知らせる必要がなく、安全なサービスであると謳われている」

PayPalのサイトをご参照ください。

イメージ的にはインターネット上に支払いのための口座を開設し、
その間で料金のやり取りをする感じ。

海外への送金も手数料なしで安全に出来ます。

自分のPAYPAL口座にお金がない場合、
クレジットカードを登録しておくと、
クレジットカードからの支払いが出来ます。

PayPal利用時に、
初期費用・月額手数料・新規登録は「無料」です。
(PayPalメール請求書の場合は登録の必要がありません)

当店以外でもお買い物の時に利用出来てとても便利、らしいです。
(私は今までは海外サイトからアロマオイルを買う時に利用しているくらいでした)


*************
わたもりへの支払いに関して

PayPal支払い時にご利用者様側の振込手数料は必要ありませんが、
こちらで引き出す時に決済手数料が発生するため、
メンタルコンサルティングTerraわたもりにお支払いの場合は
決済手数料をご負担いただきます。

利用金額×3.6%+40円=決済手数料

6000円の場合
6,000円×3.6%+40円=256円

8,000円の場合
8,000円×3.6%+40円=328円

他の金額は随時お問い合わせください。


う~ん、手数料なしにしようかと思ったのですが、

これ、通常の銀行間振込より手数料が少なくて便利なので、
PayPal支払いの需要が増えることを考慮し、
決済手数料をご負担いただくようにしました。

どうかご理解くださいませ。

当分の間PayPalサイト上で作成した請求書をメールでお送りする形になります。
そのメールからクレジットカードでお支払いできます。
その場合はPayPalアカウントは必要無いようです。


**************
深く反省しています

メンタルコンサルティングTerraは
十勝むつみのクリニック長沼睦雄医師のHSPの本でもご紹介いただいているのですが、
それよりHPやブログ、Trinity記事をお読みいただき、
ご相談ご依頼をいただくことの方がはるかに多いのです。

本をお読みになった方も、
それでご依頼くださるというよりは、
一度HPやブログをお読みくださって
「この人に話を聞いてもらいたい」
と、ご依頼くださるようです。

本当にありがたいです。
ありがとうございますm(__)m

広告などは一切していません。
(流輝先生の移転時にお知らせ広告したのみ)
お金を払ってランキングサイトの上位ランクを買うという事もしていません。
開店時にはすでに上位ランクだったので。
(ランキングを買っている人が、「自分はHSPで良心的で、ご相談をお受けしますよ」ってよく恥ずかしくなく言えるなと思います)

それでもたくさんのご依頼をいただいている事、
リーピートしていただけること、
本当にありがたいと思っております。


今までも海外からのご依頼を受けても、
「クレジットカードは使えますか?」
「使えません」
と言う事でお断りせざるを得なかった場合がありました。

海外からの振込手数料がそんなに高いって知らなかったの~~~!
6,000円だとしたら、6,000円以上の振込手数料が必要なのだそうです。

ああ、今までご不便をおかけしていたんだなと、深く反省いたしました。

インターネットで世界中とつながっている以上、
考えておくべきことでした。

今までご不便をおかけした方々、
本当に申し訳ありませんm(__)m
(今までのご依頼の方は、国内のご親戚の方に振り込んでいただいていたようです)


そんな必要のないお店もあると思います。

でも、Terraの私達じゃなきゃ解決できない問題があると自負しています。

私達のさせていただいているご相談は世界中で唯一無二のものです。

全ての方の問題を解決できるなんて思っていないし、
沢山のご依頼が欲しいとは、全く思っていませんが、
他では駄目なご相談をお一人お一人、解決していきたいと思います。


だから、私は有名にはなりたくないと思っています。
10代のうちから「平凡で目立たない普通の人になりたい」とずっと思っていましたが、
先日改めてそう思いました。

本を出したり、講演をする時間があったら、
お一人でも多くの方のご相談をお受けしたいと思っている今日この頃です。
(ご依頼があれば、う~ん、・・・その時考えます)

だからこそ、考えが足りなかった~~~!と反省しております。

文字通り、世界は広いですね。
自分の世間知らずを改めて思い知りました。


*********


最近のご依頼や、
ご相談中に言われる言葉で増えてきているのが、

「地に足がついている人だと思った」
と、言うもの。

スピリチュアルな事を書いていても、
メンタルの事でも、
現実的で実践的だと言っていただくことが多いです。

他にも色々お褒めいただく度、
身の引き締まる思いです。


そのお気持ちに恥ずかしくない自分であろうと思っています。

まだまだ未熟なところも沢山あると思います。
日々、精進・進化していきたいと思っています。

叱咤激励いただいても、
思うようには成長できないかもしれません。
(人の成長には色々な要素が必要だから)

それでも、それが、私の望むことだから。
心から願ったことだから。

かつての私達と同じように、
今現在苦しんでいる方の理解者になりたいと思っています。

僭越ですが、その願いにまた一歩近づけた気がします。


未熟な私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

HSP・発達障害・脳神経システムの支障に合わせメール相談変更

ルイボスティー

↑汗をかいてミネラル不足になりがちな夏に特にお勧めの「ルイボスティー」(陰性)

ミネラル豊富なアフリカの大地で育ったルイボスティーはノンカフェインで糖質ゼロ。

アンチエイジング・美肌・妊活・むくみ・冷え・アトピー・ダイエット
安眠効果、二日酔い、貧血、生理痛、便秘・下痢、水虫
加齢臭・体臭、更年期、熱中症、糖尿病・痛風、花粉症

など色々な効果が言われています。

赤ちゃんのおむつかぶれ、湿疹、にきびには化粧水のようにパッティング、又は、
ルイボスティー・ティーバッグをお湯に入れたルイボスバスが良いそうです。

特にルイボスティーに含まれる「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)」という抗酸化成分(酵素)が、肌の老化をゆるめ若々しい美肌に。

活性酸素を除去してくれるので、活性酸素が原因の加齢臭にも効果が期待できるそうです。
免疫力を高めて細胞の新陳代謝を促進するということは、美肌やアンチエイジング効果も期待できますね。

私は子育て時にアトピー・アレルギー対策として、
一年中ずっと子どもたちに飲ませていました。

花粉症持ちの長男によると、飲んでいると花粉症が楽なのだそうです。
※基本的にはフード(風土)ヒーリングをお勧めします。


*************
脳神経システムに支障がある方


精神科や心療内科の臨床心理士による検査で発達障害ではないと診断されても
脳神経システムに支障があり、

コミュニケーション
会話
周囲の人の感情を読み取る
他者の気持ちを想像する
きかれたことに答える


など、誰でも出来て当たり前と思われることに支障のある方がいるとご存知でしょうか?

そういう方は、当然、カウンセリングにも支障が出ます。

むしろ、発達障害があると自覚がある方より、
自覚がない分、
コミュニケーションが困難になるかもしれません。

障害が無いのに、受け答えが出来ないと、

=性格の問題、不真面目、やる気がない

と、思われがちだからです。

※厳密には発達障害も脳神経システム障害です。


これは、発達障害・HSP当事者であり、
身体、心、魂、全てからクライアント様を分析するカウンセラーの私・わたもりと、

元脳外科医・神経内科医であり、現在は発達障害やHSP等を診る、
十勝むつみのクリニック院長 長沼睦雄医師とのコラボでなければ判らない事かもしれません。

これは心しかみないカウンセラーや、
精神症状しかみない精神科医では到底わからないと思います。

また、分かったところで改善方法が判らなければ、
どうしようもありませんが、
メンタルコンサルティングTerraでは改善法までしっかりお伝えしサポートいたします。


取り組み方にもよりますが、
早い方で2~3ヶ月、
遅い方でも半年~1年ほどで、
話し方、顔つき、ボキャブラリー数などが変わってきます。


この症状があると、
HSP=感じ取る情報量が多い、
と、
発達障害や脳神経システムの支障=情報処理が遅い
が重なると、

脳の情報処理が追い付かず、

フリーズしたり、
パニックの原因となります。


※長沼睦雄医師著
「敏感すぎる自分に困っています」宝島社参照



**************
わたもりのメール相談内容変更


上記のような症状により、
口頭によるカウンセリングが困難とわたもりが判断した方に限り、
メール相談を承ります。

※初回カウンセリング~2回目カウンセリングをお受けになっていただき、
わたもりが判断いたします。
必要のある時は、私から長沼医師に助言を求めます。
(お名前等個人情報は伏せます)

よって、メール相談は以下の4種類となります。

<クライアント様の質問>

ホリスティック健康相談かHSPサポートを対面・お電話・スカイプで2回以上お受けいただいた方からの「ご質問にお答えする場合」のみ承ります。

1件(質問 1個)2,000円


<わたもりがメール相談が最適と判断した方>

対面・お電話・スカイプでのご相談をお受けになり、
発達障害や脳神経システムに支障があり、通常のカウンセリングが困難で
メール相談が最適とわたもりが判断した方はメール相談で承ります。

相談、質問2つまで 一往復 4,000円


<緊急時メール相談(常連様専用)>

突発的な出来事などで急に不安になった時、営業時間外に緊急で対処が必要な場合、
24時間以内に具体的な対処法を含めた返信をいたします。
わたもりに1度でもご相談いただいたクライアント様限定です。
緊急時のため後払いでも結構です。

メール1往復(質問・ご相談1件まで) 2,000円
(営業時間以外のみのメール相談です。
続けてのメール相談をご希望の方は通常のメール相談扱いといたします)

あくまで緊急用ですので、営業時間内でもご相談いただける内容と判断した場合は、
口頭によるカウンセリングをお受けいただくか、4,000円のメール相談とさせていただきます。


<メール相談のみの場合>

メール相談希望のご依頼が増えたため復活させます。
口頭でのご相談をお受けになっていない方が対象です。

1往復 10,000円

書くのに数時間、チェックなどを含めると半日以上かかるのでこの料金設定です。
何度お受けいただいても毎回10,000円を先払いでお振込みいただきます。



いくつも種類があり、判断が難しい場合はお問い合わせください。


**************

5月にメール相談を復活させ、値上げしてから、

・・・メール相談が減るかと思いきや、
増えています(^-^;

ありがたい事です。



基本的には対面、お電話、Skypeによるご相談をお勧めいたします。
話の内容だけじゃなく、
声、声から感じる波動、話し方、選ぶ言葉、言葉の間、
声に含まれる感情など
すべてが重要な情報だからです。


ご依頼数が増えるにつれ、
クライアント様のご相談内容、症状も多様化し、
日々精進、進化させていただいている私達です。

相次ぐ変更ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

メール相談復活―志新たに

昨年度急激に忙しくなったために、
それまで承っていたメール相談をやめたのですが、
毎月数件はメール相談のご希望があり、

この度メール相談を復活させることにしました。

ただし、料金設定を大幅に変えました。

これは、
私のメール相談はかなり長文で、
尚且つ事細かく丁寧に書くために、
一つのメールで数時間かかり、
チェックを含めると最低でも半日(12時間)くらいはかかるからです。

書くだけが仮に3時間だとしたら、
対面などのご相談で言えば、
30分毎2,000円なので、
12,000円となります。

これに見合う料金じゃないと、
対面やお電話・スカイプでご相談くださっている他のクライアント様に失礼
だと思ったからです。

ただし、これはメール相談だけでご相談をご希望の方の場合です。

ホリスティック健康相談やHSPサポートを2回以上お受けくださっているクライアント様からのご質問にお答えするメール
=カウンセリングの補助として利用されるメール相談
は、
従来通り、質問一つにつき1往復2,000円

2回以上と言うのは、
メール相談目当てで1回だけカウンセリング申し込みをする方がいると予想されるからです。


という訳で、
今回から新しく始めるメール相談の料金は以下の通りです。

メールのみでのご相談希望の場合、
メール1往復 10,000円
(先払い制)


私のお伝えする情報は他では得られない物であること、
情報量の多さ、
何度も読み返せることを考えればお安い料金だと思います。

どうぞご理解くださいませ。


*************
カードリーディング料金も変更

メールカードリーディングも料金を変更いたします。


メールによるカードリーディングのみをご希望の方の場合の料金です。

メールカードリーディング(写真付き)
5,000円



ただし、
上記と同じで対面・お電話・スカイプによるご相談を
2回以上お受けいただいている方
=カウンセリングの補助として利用するメールカードリーディングは
今まで通り3,000円です。



これも上記と同じ理由です。

メールを書くのに1時間以上はかかるからです。
それだけ丁寧な内容と自負しております。

パワーストーンブレス制作をご希望の方が、
カードリーディングだけをご希望になる場合、
カード以外の情報を読み取るのにもかなりのエネルギー量が必要なので、
この料金に変更する事に致しました。

こちらについてもどうぞご了承くださいませ。


これらについて、
メンタルコンサルティングTerraのHP
「わたもりのページ」をご確認ください。


***************
改めて、大切にしたい事

メンタルコンサルティングTerraはクライアント様の利益第1です。

その利益とは、
クライアント様が健康で幸せになる事だと思います。

なので、
当店の真面目に誠実に取り組まなければならない、
丁寧だけれど面倒くさいご提案を実践してくださり、
本気でご自分を健康で幸せにするために、
繰り返しご相談いただいているクライアント様を大切にしたい
と思っています。

勿論、
それ以上ご相談が無いから1回だけご相談という場合もあり、
次回何かあったらTerraにご相談したいとおっしゃってくださる方も、
上記と同じように大切に思っております。



ただ、最近は同業者の敵情視察的相談や、
スピリチャル好きな方の
「どの程度の霊感か見てやろう」的ご相談も度々あります。

そういう方は初めから困っているわけでもないし、
ましてや改善する気なんてまるでないので、
1回だけのお試しの方ばかりです。

それはそれで、
判っても知らないふりして、
他の方と同じように丁寧に誠実に対応させていただいております。

・・・まあ、そういう方は大抵判っちゃうんですけどね。
自己顕示欲が強いから(笑)
本人、ばれてないって思っているようですが。


今回メール相談を復活させるにあたり、
改めてこれらの事について思いを馳せました。

ご自分を幸せで健康にするために、
丁寧に誠実に継続して取り組んでくださっている方々が利用しやすいようにしたい。


一回のご相談にかけるエネルギーはどんな方に対しても同じだけれど、
真摯に取り組んでくださる方々を応援し続けたい。


だからこその料金設定です。

多分、私のクライアント様であれば、
私がどれだけ丁寧に対応しているか判ってくださっていると思います。

また、ご相談内容も、その情報も
他では得られない物であることも。

だから、きっとご理解くださると思い、思い切って価格を変更させていただきました。

ホリスティック健康相談やHSPサポートは今まで通りです。

うん、料金が安ければご依頼があるという訳では無いのだなと3年間の経験から思いました。
他のカウンセラーさんや占い師さんはどうか判らないけれど、
少なくとも当店は料金云々でご依頼いただいているわけではないと思います。


恥も外聞もなく、
たくさんの収入を得られれば良いというものではない。

ましてやご依頼件数が多ければいい訳では無い。

クライアント様が健康で幸せになる事が大事。


志を確認した、4年目のメンタルコンサルティングTerraです。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

別窓 | お知らせ | コメント:2
∧top | under∨

HPをリニューアル

メンタルコンサルティングTerraのHPをリニューアルいたしました。

Terra HP

開店時に作ってから必要に迫られてつけ足ししているうちに、

とても判りにくく、センスが無いHPになっていて、

「何とかしたい!!」と思っていたものの、
・・・腰がおもくて・・・・(^^;)

私の腰をあげさせたのはTerraのHPを作っているFreeHPサイト「Jimdo」からのお知らせ。

「今お使いのテンプレートは6月いっぱいをもって使えなくなります」

おおむねそんな感じ。

え~~~~!と、思ったものの、
6月はめちゃくちゃ忙しくって、
お仕事と、休みを取るので精一杯。

上手く休んだり、リフレッシュしてバランスを取らないと、
仕事に支障が出ると予想されるレベルでした。

と言う言い訳をしつつ・・・(^^;)
やっとリニューアルいたしました。

不必要なページを削除し、
手が回らないと判断したものはやめ、
かなりの断捨離をいたしました。

もしご覧になって判りにくいところがあれば、
遠慮なくお尋ねくださいませ。

*************

実は私にはもう一つHPがあります。
このブログの記事を掲載するために作ったHPです。

本棚 HP

タイトルはこのブログと同じでややこしいため、
「私の中の森の本棚」と変更いたしました。



メンタルコンサルティングTerraを開店する前に、
このブログに掲載した記事を、
必要としている方に情報が届きやすいようにとねがって作ったものです。

主なコンテンツは次の通り

・私の中の森

私がHSPや神経発達症(発達障害)の診断を受けたり、
とても苦しい思いをしていた時に、
文章を書きながら自分を掘り下げていったセルフカウンセリングの記録です。

・ホリスティック医療ガイド

様々な医療方法について、一般の方が知っておいた方が良い情報について紹介したページです。
現在は西洋医学、東洋医学、ホメオパシーのページがあります。
クライアント様にご案内するのが一番多いページです。

・ホリスティックな視点

このブログに書いたホリスティック医療ケアの中から
「他では書かれないだろう」と言う記事を厳選して掲載しています。
Terra開店以前に書いた内容は、今の私にしたら未熟なように感じます。
が、良い文章なんですよね~~。
不登校の記事とか。
手前みそですいません(^^ゞ
でも、今の私じゃないので。

・HSPについて

HSPについて厳選した記事を掲載しています。
・・・と、言うつもりだったのですが、
HSPの記事、多すぎて掲載しきれません(-_-;)
このブログの記事ですので、
サイト内検索を「HSP」でかけたり、
カテゴリ「HSP」を読んだほうが良いかも(^^;)


「私の中の森の本棚」は私が時々開いて、過去の記事を読んで自分を確認する場でもあります。
未熟だったけど、迷いながらも、暗闇に目を凝らし、
必死に前を見ようとする過去の自分に時々勇気をもらいます。

************

この素敵な写真は「TerraHP」「私の中の森の本棚」とも、
Web雑誌Trinityの記事に使わせていただいている中村博之さんお写真です。

中村さんは士別町でアイス屋さん「あいすくりん」を経営していらっしゃいます。
私は残念ながらまだ行ったことがないので、
このブログをお読みの方で、お近くの方、
もしくはお近くに旅行に行かれる方がいらっしゃったら
私の代わりに、是非!!お立ち寄りくださいませ

「あいすくりん」さんFaceBookページ

沢山のいいね!お願いいたしますm(__)m


今週Trinityに掲載された記事のお写真も、本当に素敵です。
是非ご覧くださいませ。

「HSPの過敏さは気の持ちようではどうにもならない―わたもりのHSP講座」

お写真も素敵ですが、この空間にいれた中村さんが羨ましくなるお写真です。
「セブンスターの丘」だそうです。

身体心魂で、その空気ごと感じる。
そういう体験がHSPには必要だと思い出させてくれた一枚です。


***********

この記事を「宣伝でしょ?」と思うかもしれませんが、
私はこの記事も、読者の方にとって有益な情報だと信じています。

未熟ではありますが、
それでも自分の精一杯の力で真摯に時間を重ねて来たと自負しているからです。


そうして来れたのも、このブログをお読みの皆さま、
メンタルコンサルティングTerraへご依頼くださった皆様がいてくださったからです。

皆さんは私達の勇気に繋がっています。
本当にありがとうございます。

これからもリニューアルしたHP達ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

黒いコートのサンタクロース

毎年(?)この時期になるとご紹介している文章があります。

開店して最初のクリスマスで、今年からお読みいただいている方も多いと思うので、
改めてご紹介します。

当店の姉妹サイト「私の中の森」は最初、
このブログにUPしていた文章を読みやすいようにと移設して作ったものでした。
その後、ホリスティック医療情報を書くようになり、
現在はホリスティック医療情報サイトとなっています。

今日ご紹介するのは
「私の中の森」と言うブログ名、HP名のもとになった文章群の一つです。

「私の中の森」は私が精神的につらかった頃、
セルフカウンセリングとして書いた文章です。

・・・・・・・え?宣伝ぽい?
いえ、それが当店のルーツなので改めてご紹介しています。
・・・・ほんとだってば!!

その中に
「黒いコートのサンタクロース 前編」
「黒いコートのサンタクロース 後編」
と言う文章があります。

そこに書かれた出来事は、多分、
私が人生で受け取ったクリスマスプレゼントの中で、
最高に素敵なプレゼントだったと思います。

私の人生には本当に大変なことだらけだったと思うけれど、
たくさん傷つけられ、だまされ、苦しんできたけれど、
それでも、
「人とはすばらしい生き物だ」と迷わずにいえるのは、
この出来事があったからです。

ぜひ、お読みください。


きっと、多分、あなたも誰かのサンタクロースになっている、かも。

気が付かないだけで。


さあ、あなたは、
「サンタクロースがあらわれること」を望みますか?
「誰かのサンタクロースになること」を望みますか?

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この季節になるといつも思い出す出来事を書きました。
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨
| 「私の中の森」 | NEXT>>