「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

メール相談復活―志新たに

昨年度急激に忙しくなったために、
それまで承っていたメール相談をやめたのですが、
毎月数件はメール相談のご希望があり、

この度メール相談を復活させることにしました。

ただし、料金設定を大幅に変えました。

これは、
私のメール相談はかなり長文で、
尚且つ事細かく丁寧に書くために、
一つのメールで数時間かかり、
チェックを含めると最低でも半日(12時間)くらいはかかるからです。

書くだけが仮に3時間だとしたら、
対面などのご相談で言えば、
30分毎2,000円なので、
12,000円となります。

これに見合う料金じゃないと、
対面やお電話・スカイプでご相談くださっている他のクライアント様に失礼
だと思ったからです。

ただし、これはメール相談だけでご相談をご希望の方の場合です。

ホリスティック健康相談やHSPサポートを2回以上お受けくださっているクライアント様からのご質問にお答えするメール
=カウンセリングの補助として利用されるメール相談
は、
従来通り、質問一つにつき1往復2,000円

2回以上と言うのは、
メール相談目当てで1回だけカウンセリング申し込みをする方がいると予想されるからです。


という訳で、
今回から新しく始めるメール相談の料金は以下の通りです。

メールのみでのご相談希望の場合、
メール1往復 10,000円
(先払い制)


私のお伝えする情報は他では得られない物であること、
情報量の多さ、
何度も読み返せることを考えればお安い料金だと思います。

どうぞご理解くださいませ。


*************
カードリーディング料金も変更

メールカードリーディングも料金を変更いたします。


メールによるカードリーディングのみをご希望の方の場合の料金です。

メールカードリーディング(写真付き)
5,000円



ただし、
上記と同じで対面・お電話・スカイプによるご相談を
2回以上お受けいただいている方
=カウンセリングの補助として利用するメールカードリーディングは
今まで通り3,000円です。



これも上記と同じ理由です。

メールを書くのに1時間以上はかかるからです。
それだけ丁寧な内容と自負しております。

パワーストーンブレス制作をご希望の方が、
カードリーディングだけをご希望になる場合、
カード以外の情報を読み取るのにもかなりのエネルギー量が必要なので、
この料金に変更する事に致しました。

こちらについてもどうぞご了承くださいませ。


これらについて、
メンタルコンサルティングTerraのHP
「わたもりのページ」をご確認ください。


***************
改めて、大切にしたい事

メンタルコンサルティングTerraはクライアント様の利益第1です。

その利益とは、
クライアント様が健康で幸せになる事だと思います。

なので、
当店の真面目に誠実に取り組まなければならない、
丁寧だけれど面倒くさいご提案を実践してくださり、
本気でご自分を健康で幸せにするために、
繰り返しご相談いただいているクライアント様を大切にしたい
と思っています。

勿論、
それ以上ご相談が無いから1回だけご相談という場合もあり、
次回何かあったらTerraにご相談したいとおっしゃってくださる方も、
上記と同じように大切に思っております。



ただ、最近は同業者の敵情視察的相談や、
スピリチャル好きな方の
「どの程度の霊感か見てやろう」的ご相談も度々あります。

そういう方は初めから困っているわけでもないし、
ましてや改善する気なんてまるでないので、
1回だけのお試しの方ばかりです。

それはそれで、
判っても知らないふりして、
他の方と同じように丁寧に誠実に対応させていただいております。

・・・まあ、そういう方は大抵判っちゃうんですけどね。
自己顕示欲が強いから(笑)
本人、ばれてないって思っているようですが。


今回メール相談を復活させるにあたり、
改めてこれらの事について思いを馳せました。

ご自分を幸せで健康にするために、
丁寧に誠実に継続して取り組んでくださっている方々が利用しやすいようにしたい。


一回のご相談にかけるエネルギーはどんな方に対しても同じだけれど、
真摯に取り組んでくださる方々を応援し続けたい。


だからこその料金設定です。

多分、私のクライアント様であれば、
私がどれだけ丁寧に対応しているか判ってくださっていると思います。

また、ご相談内容も、その情報も
他では得られない物であることも。

だから、きっとご理解くださると思い、思い切って価格を変更させていただきました。

ホリスティック健康相談やHSPサポートは今まで通りです。

うん、料金が安ければご依頼があるという訳では無いのだなと3年間の経験から思いました。
他のカウンセラーさんや占い師さんはどうか判らないけれど、
少なくとも当店は料金云々でご依頼いただいているわけではないと思います。


恥も外聞もなく、
たくさんの収入を得られれば良いというものではない。

ましてやご依頼件数が多ければいい訳では無い。

クライアント様が健康で幸せになる事が大事。


志を確認した、4年目のメンタルコンサルティングTerraです。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

別窓 | お知らせ | コメント:2
∧top | under∨

HPをリニューアル

メンタルコンサルティングTerraのHPをリニューアルいたしました。

Terra HP

開店時に作ってから必要に迫られてつけ足ししているうちに、

とても判りにくく、センスが無いHPになっていて、

「何とかしたい!!」と思っていたものの、
・・・腰がおもくて・・・・(^^;)

私の腰をあげさせたのはTerraのHPを作っているFreeHPサイト「Jimdo」からのお知らせ。

「今お使いのテンプレートは6月いっぱいをもって使えなくなります」

おおむねそんな感じ。

え~~~~!と、思ったものの、
6月はめちゃくちゃ忙しくって、
お仕事と、休みを取るので精一杯。

上手く休んだり、リフレッシュしてバランスを取らないと、
仕事に支障が出ると予想されるレベルでした。

と言う言い訳をしつつ・・・(^^;)
やっとリニューアルいたしました。

不必要なページを削除し、
手が回らないと判断したものはやめ、
かなりの断捨離をいたしました。

もしご覧になって判りにくいところがあれば、
遠慮なくお尋ねくださいませ。

*************

実は私にはもう一つHPがあります。
このブログの記事を掲載するために作ったHPです。

本棚 HP

タイトルはこのブログと同じでややこしいため、
「私の中の森の本棚」と変更いたしました。



メンタルコンサルティングTerraを開店する前に、
このブログに掲載した記事を、
必要としている方に情報が届きやすいようにとねがって作ったものです。

主なコンテンツは次の通り

・私の中の森

私がHSPや神経発達症(発達障害)の診断を受けたり、
とても苦しい思いをしていた時に、
文章を書きながら自分を掘り下げていったセルフカウンセリングの記録です。

・ホリスティック医療ガイド

様々な医療方法について、一般の方が知っておいた方が良い情報について紹介したページです。
現在は西洋医学、東洋医学、ホメオパシーのページがあります。
クライアント様にご案内するのが一番多いページです。

・ホリスティックな視点

このブログに書いたホリスティック医療ケアの中から
「他では書かれないだろう」と言う記事を厳選して掲載しています。
Terra開店以前に書いた内容は、今の私にしたら未熟なように感じます。
が、良い文章なんですよね~~。
不登校の記事とか。
手前みそですいません(^^ゞ
でも、今の私じゃないので。

・HSPについて

HSPについて厳選した記事を掲載しています。
・・・と、言うつもりだったのですが、
HSPの記事、多すぎて掲載しきれません(-_-;)
このブログの記事ですので、
サイト内検索を「HSP」でかけたり、
カテゴリ「HSP」を読んだほうが良いかも(^^;)


「私の中の森の本棚」は私が時々開いて、過去の記事を読んで自分を確認する場でもあります。
未熟だったけど、迷いながらも、暗闇に目を凝らし、
必死に前を見ようとする過去の自分に時々勇気をもらいます。

************

この素敵な写真は「TerraHP」「私の中の森の本棚」とも、
Web雑誌Trinityの記事に使わせていただいている中村博之さんお写真です。

中村さんは士別町でアイス屋さん「あいすくりん」を経営していらっしゃいます。
私は残念ながらまだ行ったことがないので、
このブログをお読みの方で、お近くの方、
もしくはお近くに旅行に行かれる方がいらっしゃったら
私の代わりに、是非!!お立ち寄りくださいませ

「あいすくりん」さんFaceBookページ

沢山のいいね!お願いいたしますm(__)m


今週Trinityに掲載された記事のお写真も、本当に素敵です。
是非ご覧くださいませ。

「HSPの過敏さは気の持ちようではどうにもならない―わたもりのHSP講座」

お写真も素敵ですが、この空間にいれた中村さんが羨ましくなるお写真です。
「セブンスターの丘」だそうです。

身体心魂で、その空気ごと感じる。
そういう体験がHSPには必要だと思い出させてくれた一枚です。


***********

この記事を「宣伝でしょ?」と思うかもしれませんが、
私はこの記事も、読者の方にとって有益な情報だと信じています。

未熟ではありますが、
それでも自分の精一杯の力で真摯に時間を重ねて来たと自負しているからです。


そうして来れたのも、このブログをお読みの皆さま、
メンタルコンサルティングTerraへご依頼くださった皆様がいてくださったからです。

皆さんは私達の勇気に繋がっています。
本当にありがとうございます。

これからもリニューアルしたHP達ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

黒いコートのサンタクロース

毎年(?)この時期になるとご紹介している文章があります。

開店して最初のクリスマスで、今年からお読みいただいている方も多いと思うので、
改めてご紹介します。

当店の姉妹サイト「私の中の森」は最初、
このブログにUPしていた文章を読みやすいようにと移設して作ったものでした。
その後、ホリスティック医療情報を書くようになり、
現在はホリスティック医療情報サイトとなっています。

今日ご紹介するのは
「私の中の森」と言うブログ名、HP名のもとになった文章群の一つです。

「私の中の森」は私が精神的につらかった頃、
セルフカウンセリングとして書いた文章です。

・・・・・・・え?宣伝ぽい?
いえ、それが当店のルーツなので改めてご紹介しています。
・・・・ほんとだってば!!

その中に
「黒いコートのサンタクロース 前編」
「黒いコートのサンタクロース 後編」
と言う文章があります。

そこに書かれた出来事は、多分、
私が人生で受け取ったクリスマスプレゼントの中で、
最高に素敵なプレゼントだったと思います。

私の人生には本当に大変なことだらけだったと思うけれど、
たくさん傷つけられ、だまされ、苦しんできたけれど、
それでも、
「人とはすばらしい生き物だ」と迷わずにいえるのは、
この出来事があったからです。

ぜひ、お読みください。


きっと、多分、あなたも誰かのサンタクロースになっている、かも。

気が付かないだけで。


さあ、あなたは、
「サンタクロースがあらわれること」を望みますか?
「誰かのサンタクロースになること」を望みますか?

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この季節になるといつも思い出す出来事を書きました。
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

メンタルコンサルティングTerra

4月1日から「メンタルコンサルティングTerra(テラ)」と言う、
「心 からだ 健康相談」のお店を立ち上げます。

人生急展開から「引っ越し」「店づくり」「各種手続き(身分証明関係)」と、大忙しのわたもりです。

お久しぶりです。

今月更新、2回・・・・

すいません。
これからは少し時間出来ると思います。
(本当か?)

前回予告しましたが、「メンタルコンサルティングTerra」についてです。

北海道帯広市にあります。
駅から徒歩10分(もうちょっとかな?)のところです。

先日HPをやっと作りました。

「メンタルコンサルティングTerra HP」

とは言え、やっとテキストを書いただけ。
これからお店の写真などUPしていきたいと思っています。

でも私、写真下手なんだよね~
プロフィール写真も載せようかどうか迷い中デス

このブログは「メンタルコンサルティングTerra公式ブログ私の中の森」として、
今まで通り健康情報をお伝えしていきたいと思っています。

それとは別にお店の情報やわたもりの近況報告、十勝情報などを書く
「メンタルコンサルティングTerra十勝ブログ」
も作っちゃいました

「マイとかち」と言う超ローカルサイトなので、ほとんど十勝の方が利用者と言うところです。

私わたもりの結構な天然ぶりも書いていくと思いますので、
よろしければ「お気に入り」登録してくださいね。


さて、Terraの提供サービスは次の通り
「ホリスティック健康相談」
「過敏性症候群(HSP)サポート」
「アロマリーディング」
「カードリーディング」
「夢解析・診断」
「エネルギーヒーリング」

詳しくはTerraのHP、各ページをご覧くださいね。
メール、電話でのご相談も受け付けていますよ。
基本30分(あるいは1件)2,000円です。


はあ~、やっと書けた。
これで一安心。

ずっと応援してくださっていた皆様にご挨拶が遅れているのが気になっていたのです。
本当にごめんなさい。

でも毎日必死に準備しています。
フライヤー(チラシって言っちゃダメなの?)
名刺
ショップカード
お店で使う書類各種
等々・・・、全部自分で作っています。

あと少し、頑張ります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
メンタルコンサルティングTerra…の続きを読む
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

ホリスティック医療を本業にします

前回の記事の追記欄に書きましたが、人生急展開。
酪農業をやめ、4月からホリスティック医療を本業にすることにしました。

きっかけは昨年の7月の末に倒れたことに始まります。

「『心身の極度の疲労』で寝込んでいました」
「『心身の極度の披露』で寝込んでいました 2」

起き上がれず、歩けず、話すこともできないような状態が10日程続いた時のことです。
薬剤過敏症で西洋医学の治療が受けられないことも理解されず、
過敏性症候群(HSP)も日本ではほとんど知られておらず、
絶望的な気持ちの中で、私は心の中で叫びました。

ホリスティック医療の考え方を世間に広めたい!
過敏性症候群のことをみんなに知ってもらいたい!
私と同じように病気で苦しんでいる人の役に立ちたい!
神様!!
それが出来るなら、私はなんでもします!!


願えばそれは叶うものなのか、
それとも、それが私がこの世に生まれた意味だからなのか、
私の人生は「そこ」へ向け、動き始めました。

たくさんの出会い。
たくさんの気づき。
たくさんの導き。
たくさんの守り。
強くなる思い。


いつしか、私はそれを仕事にしたいと思っていました。

けれど、それでも、私は今までの生活にしがみつこうとしました。
動けるようになると、酪農の仕事を再開しました。
以前の半分もできないような状態でしたが。

「頑張ればなんとかなるんじゃないか」と祈るような気持ちで。

でも、今年、2月10日、牛舎の外で倒れ、少しの間雪の中で寝ていました。
1月の末から何度か倒れ、それでも、家族の不調やケガから無理をした結果でした。
ホンの少し雪が降っていました。

夏に倒れた時にHSPの主治医から
「あなたの体質では酪農は無理だよ」
「仕事を変えたほうがいい」
「今は心も体も限界ギリギリのところにいる」
そう言われた言葉を思い出しました。

学校帰りの娘が私を見つけてくれました。
曇った空を見上げながら、
「ああ、本当に私は酪農は無理なんだなぁ」
と、実感するしかなかった。

実を言うと、昨年の末から夫には自分のしたいことを伝え、
それをするには家を出るしかないと思うと伝えていました。
そして、それをするということは子供たちと離れるしかないということも覚悟していました。

私に求められているのが、
「たくさん働く牛屋のおっかちゃん」であることだったので、
それはどんなに頑張ってもむりなことだと思うしかなかったからです。

それなのに、
覚悟を決めたつもりで目標に向けて進んでいるつもりでも、
どこかに「なんとかなるんじゃないか」
「子ども達と離れなくてもいいんじゃないか」という気持ちがありました。

雪の中倒れたことは、
覚悟を決めきれない私に神様がくれたプレゼントだったかもしれません。

それをきっかけに私は家を出るしかない状況になり、
一人になりました。

今は北海道帯広市で生活しています。
旧姓に戻り、引越しも、手続きも終了しました。

今は4月から新しい仕事を始めるつもりで準備をしています。

始める店の名前は
「メンタルコンサルティングTerra」

準備を始めたとたん、色々なことが向こうから飛び込んで来るようにうまくいきます。
たくさんの人が背中を押してくれ、助けてくれます。

昨年の今頃と比べ、10kg近く痩せ、
20代の独身の頃の体型に戻りました。

人生やり直し。

今はもう、前を向いて進んでいます。
ワクワクした気持ちです。

やっと、本当の自分になった気がしています。


助けてくれたのはリアルで私のそばにいる人たちだけではありません。
これをお読みくださっているみなさんも、
私を助けてくれていました。
そんなつもりはなかったかもしれないけど、
でも、私には勇気になりました。

ありがとうございます。


うまくいくかどうかはわからない。
でも、

うまくいかないかもしれないとしても、
私はこれをやりたいと言えるものをやっと見つけました。


44歳の春です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ホリスティック医療を本業にします…の続きを読む
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨
| 「私の中の森」 | NEXT>>