「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

あせもには重曹がオススメです

HSPの文章を書く予定でしたが、
今日は朝から心臓の調子が悪いです。
全体の血行が悪いせいかな?

朝にはボーっとしていたので間違って乳製品の入ったものを食べてしまい、
アナフィラキシーもおこしました。

はああああ、こういう日ってありますよね。

申し訳ありませんが、HSPの続きは明日以降にさせてください。


さて、みなさんお住まいの地域でも暑い日が続いていらっしゃるでしょう。
北海道十勝も暑いです。
十勝は晴れか、雨で、曇りの日はほとんどない潔い気候です。

私の仕事は汗をたくさんかくため、
一日に何度も着替えます。
するとおなじみのあせもが・・・。
私、肌も弱いです。

そういう時はお風呂に重曹を入れて入ります。
するとあせもは出ないしかゆみも楽になります。

あ、かゆい!で、すぐに軟膏等を塗らず、
一度お試しくださいませ。

ちなみに私はドラッグストアで398円とかで大袋に入っている重曹を
食器洗いや掃除などに使い、
お風呂にも匂い消しにも使います。

うわっ!すごい雨が振り出しました。
ではもう寝ます。
明日は今日より少しだけ健康だといいなぁ

にほんブログ村では各ジャンルでランキング上がっています。
皆様のおかげです。
良かったらクリックしてのぞいてみてくださいね。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

別窓 | 湿疹 | コメント:0
∧top | under∨
| 「私の中の森」 |