「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

自分でアロマリーディング2015.5

昨年、 「自分でアロマリーディングしてみました」 と言う記事をUPしました。
その時はグラウディングが出来ていませんよ~という結果が出て、
自分用に「グラウディング」と言うブレスを作りました。

それ以来自分でアロマリーディングはしていなかったのですが、
3月頃から「もうグラウディングのブレスは必要ないな~」と思い、つけていなかったのです。
と、言う事は自分に変化があったと言う事なので、アロマリーディングしようかな?と思いつつ、
忙しくなってきたこともあり、していませんでした。

・・・・いえ、本当のことを言えば、結果が怖くて(爆)

アロマリーディングの分析を信頼しているからこそ、わかり過ぎちゃうので・・・・。

と、グズグズしていたのですが、昨日、決心してリーディングしてみました。
まあ、準備をしてからもトイレ行ったり、洗い物したり、現実逃避行動をいろいろしましたが(^^;)

Terraの常連さんたちからは「わたもりさんたら、まだそんな段階?」って言われちゃいそうですが、
2年目、今現在の私の記録としてもUPしようと思います。

***************
DSC_0124.jpg
↑今回のリーディング結果
「わからない」3本
「普通」1本
あとは全部「好き」でした。

「好き」は今いる世界を受け入れている。
「嫌い」はその反対です。

「普通」は受け入れるか受け入れないか迷っている。
「わからない」は潜在意識でも拒否するくらい嫌なこと。


私はおおむね、今いる場所や状況を受け入れているようです。
まあそれは自覚あります。
世界は素晴らしい。人間も面白く素晴らしい。

今回のリーディングでポイントとなったのが、ボトルリーディングでひいた1本。
「マンダリン」=インナーチャイルドの癒し
これは「好き」でした。

ええ?ここでこれ?
と、言うのが第一印象。

その時頭をかすめたのが、今年の12ヶ月占いで、今月5月のところに出た1枚。
「Home・故郷」=あなたのいるべき場所にいて、安心できる似た者同士の仲間とともに過ごせます。
今いる場所も、進んでいる道も間違っていません。
今、そうでない人も、そこへ導かれるでしょう。


でも、カードの意味だけにとらわれない師匠からは
「実家とのかかわりが出てくるぞ」と言われていました。


次にポイントとなるのが最後の1本の
「ローズマリー」=自己表現
これが今回唯一の「普通」

そして、最初の1本の
「サイプレス」=次のステージに上がる
これは「好き」だけど、かすかにしか香りが判らない。

他にも以下のボトルが「わからない」か、かすかにしか感じませんでした。
「シダーウッド」=センタリングとバランス(わからない)
「ジュニパー」=ネガティブ感情の浄化(好き)
「パイン」=依存・共依存・自他の境界(好き)
「パルマローザ」=自分を愛する(わからない)


これらを総括してみると、次のようになります。
「今いる世界や状況に満足しているのに、自分に自信が無いようです。
次の段階へ上がる時だとわかっているのに、自分にはその資格がないと思い込み、
自分の役割を拒否して逃げ出したい心境のようです。
だから、自分を広い世界へ向け表現する事にも迷いがあるのですね」


うわ・・・、そうなの?私?
そんなことないつもりだったんだけど
でも、そう言われると心当たりあるかも?

アロマリーディングは、本人でもまだ意識化出来ていないことを教えてくれるのです。
だから、この結果は本当にそうなのだと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

何故、私の潜在意識はそう思っているのか?
それはボトルリーディングで引いたオイル、マンダリンが関係しています。

当店ではアロマリーディングでポイントとなるオイルの意味を書いたカードをお渡ししています。
キーワード、対応チャクラ、この香りを好む(好まない)時の意味、精油からのメッセージなど盛りだくさんの内容です。
通常ボトルリーディングのオイルと、全体の結果からポイントとなるものの2枚。

今回は全て終わってからカードを見ました。

基本セット20本の方のカードはメーカーでリーディングしたものに私がアレンジした内容で、
Terraオリジナル追加ボトルの方は私が書いた独自の内容になっています。

だから、「今更読まなくてもね~」なんて思っていたのですが、
「マンダリン」のカードを読んだとたん、
ジュワツ、ボロン、と涙が出ました

(次回「愛着障害(アダルトチルドレン)と私」に続きます)

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | アロマリーディング | コメント:2
∧top | under∨

アロマリーディングって何?

アロマリーディングって聞いたことありますか?
アロマオイルを濃度1%以下に薄めたものの香りをかぎ、
「好き」「嫌い」に分けると潜在意識の状態が読み取れるというもの。

これは「占い」ではなく、「分析」です。
リーディング結果はご自分の中から伝わってきたものなのです。

*************

メカニズムをお話ししますね。
これは決して「不思議」なことではなく、
脳科学などで解明されていること、らしいです。
(そんなに、脳科学に詳しくないデス

精油の香りは
「大脳辺縁系」と言う「感情」をつかさどる部位に
働きかけると解明されています。

更に極度に薄めたものの香りは更にその奥深く、
「古い脳」と言われる部位、
これは「スピリチュアルな能力」に関係するのではないか?
と言われている部位に到達します。

その部分で「好き」「嫌い」を判断すると、
その精油の種類から情報を読み取れるのです。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

これが不思議なのは普段好きで使っている香りが
「嫌い」と感じたりすること。

ここの所私はルームスプレーなどを
「ペパーミント」「ローズマリーシネオル」を使って作っていたのですが、
リーディングすると「嫌い」


そうなの???私

さて、これを解析してみますね。

「ペパーミント」のメッセージは・・・
「『今ここ』に行きましょう。過去や未来に生きても意味がありません。
今をしっかり生きることで、過去に起こった出来事の意味を知り、
未来を作っていけるのです」

う~ん、するどい。
離婚や自分の将来について、
ぐるぐるグルグル考えていた時でした

「ローズマリー」のメッセージは・・・
「自己表現をしましょう。自己実現のためには自己表現が欠かせません。
『○○したい』ではなく、『○○します』と宣言しましょう。
自己主張はわがままではなく、ありのままの自分を伝えることです」

確かに、自分の本当の気持ちを伝えるのが苦手な私。
わがままだと言われるのが嫌で、
表面上の良い人になりたがりだったかも。
でも、「自己主張」ではなく「自己表現」が必要なのですね。

*-*-*-*-*-*

Terraのアロマリーディングは「INTA 国際ナチュラルセラピー協会」で学びました。

免状

本来は「スピリチュアルアロマ」と言いますが、
一般向けにTerraでは「アロマリーディング」としています。

何故スピリチュアルとつくかと言うと、

「瞑想してあちらの世界とつながり、精油の情報を読み取る」

と言う作業が必要になるからです。

免状をいただく際にも課題として
「自分で選んだ精油の情報を瞑想して読み取る」
というのがあります。

もちろん、お免状をいただいたわたもり、
この課題もできましたよ

私が読み取った精油は「ラベンサラ」です。

それぞれに基本となる精油の意味などを20本分学びますが、
実際にリーディングしてみるとそれだけではない意味が出てきます。

また、いくつかある意味からどれを選ぶかは
直感が頼りです。

*-*-*-*-*-*-*-*

更にTerraではサービスとして
20本の中から「これだ!」と言うボトルを抜き取ってもらう、
「ボトルリーディング」をしています。

これは完全に「占い」デス

更にそのボトルの意味を書いたカードをプレゼントさせていただいています

*~~~*~~~*~~~*~~~*

残念ながら「アロマリーディング」は対面でしか行っていないので、
ネットの皆様にはお受けいただきにくいかも。

もし、北海道十勝へご旅行の際はぜひ
「メンタルコンサルティングTerra」へお立ち寄りください。

今までお受けいただいたクライアント様の例で言うと、
「ええ~?どうしてわかるの?」
「た、確かにそうです」

・・・と、のけぞる方が続出です(笑)

でも、最初にも言いましたがこれはご自分の中から伝わるメッセージです。
ご縁があればぜひどうぞ

*=====*=====*=====*

「アロマリーディング」は精油20本分で1回2,000円
お時間はおおよそ30分くらいです。

Terraだけのサービスとして、
その月ごとに別な精油を1本プラス。
全部で21種類からリーディングさせていただきます。
どの精油との出会いがあるか、お楽しみに

そして、「ボトルリーディング」とカードをプレゼント。

オプションとしてリーディング結果から精油3~4種類で
オリジナルブレンドオイル10mlを500円でご提供します。
(オリーブオイルベース濃度2~3%)


ご自分の「今」を知っていただいて、
幸せな姿に戻っていただきたいから、
低価格で営業中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | アロマリーディング | コメント:0
∧top | under∨
| 「私の中の森」 |