「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

相棒となるパワーストーンブレス

Trinityの「わたもりのメンタルケア講座」
今回は3つ目の要素「裁く心の解放」について書きました。

自分で自分を苦しくしない為に「裁く心の解放」―わたもりのメンタルケア講座

とても難しいものですが、これができると生きるのが本当に楽になります。
とはいえ、知識として頭でわかってもダメなので、
人間関係などで何かあった時、いつでもカウンセリングをご依頼ください。
カウンセリングを重ねるうちに理解されていく方が多いです。

*************
DSC_0497.jpg
私のお仕事用ブレスです。
他のブレスたちとは、まったく違う表情をしています。
テーマは「楽しむ」
色々な石が自由に楽しくして、それでも手をつなぎ合っていると言うイメージです。




私の作ったパワーストーンブレスには「Prayer(=祈り) Bracelet」と言う名前がついています。

2年前の5月5日に発表してから、
様々なクライアント様の元に行きました。
当初私が作ったものをお選びいただいていたのですが、
今では完全オーダー制となっています。

最近はあまりブレスレットの記事をあげることもなく、
こちらからも無理にお勧めすることがないので、
話題になることもないのですが、地味にご注文いただいています。
ありがとうございます。

時々「ああ、こういう場面用にお勧めしておくべきだった」と思う事があります。
今回はこの2年間で感じたTerraのブレスたちのことを書かせていただきますね。

***************
相棒となるブレスレット


クライアント様に良くいっていただくのが、
「相棒のようなもの」と言うお言葉。
他には「自分の一部」とか、「パートナー」

通常市販されている「○○運」と言うものとは違い、
その人を守り導く力を与えられたブレスだからか、
まるで命を持った一個人のように扱っていただいているようです。

本当に嬉しいです(*^^*)

Prayer Braceletは「こういう力があのクライアント様には必要なんだけど」
と、考えていたら、頭の中に石が並びだし、
そのイメージを追うように石を繋いだのが始まりです。

その方の本質や未来の姿を把握したうえで、
その目標に向け、守り導くという力を込めておつくりします。

中には「仕事用」「プライベート用」等と分けて作られる方もいらっしゃいます。

基本的に少し未来のその方をイメージしておつくりするのですが、
余りにぴったり過ぎて、ブレスまでが「いい子」になりすぎちゃう場合もあります。
Terraのクライアント様は良い人すぎるくらい良い方ばかりなので、
お仕事モードの時等、少し緊張感のある場面には弱い場合もあります。

なので、ガードを強めに、とか、これから厳しい局面になりなすよ、と言う時に別なブレスをご依頼くださいます。

私もお仕事用とプライベート用の二つをメインで持っています。
その他に、その時々のテーマに沿って作ったものがあります。
グラウディング
私がグラウディングが弱かった時にしていたブレスです。
今は役目を終えてブレス置き場でいい子にしています。

切れた場合も、石たちのメッセージを聞いてクライアント様にお伝えし、
必要に応じて石や並べ方を変えてお繋ぎ直しいたします。

この2年間でクライアント様のステップアップに合わせ、
何度かお繋ぎ直しをさせていただいたブレスもあります。

当初の頃が嘘のように変化されているクライアント様に寄り添うブレスたちを、
クライアント様達も、本当に大切にしてくださるし、
ブレスたちも、守り導き、時には励まし、メッセージを伝える。
そんな風に「相棒」になっているのを見るととても嬉しいです。


************
Terraのブレスあるある


この2年間でクライアント様からお聞きした、
ブレスにまつわる、私達でも「へえ~」と感心してしまうお話。

スピリチュアルは普通です、と言いながらも、
最初は何もわからなかった私の繋いだブレスなのに?と、驚くことがあります。
2年経過して、今では「良くあることです」となった、Prayer Braceletあるあるです。

・ブレスが切れるのを予感している方が多い。
一番多かったのはこれです。
「切れるような気がして見ていたら、やっぱり切れた」とか。
もしくは切れる前に何故だか気になって仕方なかったと、予見している方が多いです。

・ステップアップで切れる時は静かに切れる
最初に与えられた役目を終え、クライアント様が努力して次の段階に上がる時には、
散らばることなく静かに切れるようです。

・クライアント様をいさめるように切れることがある
感情が高ぶった時、切羽詰まった時などに、
パーンとはじけるように切れた方も何人かいらっしゃいました。
驚いて慌てているうちに感情が収まっているようです。

・前世を伝える為に切れる
中にはその方に必要な前世を伝えてくるものもあります。
私にそれを伝えさせる為に切れるようです。

私はクライアント様の今世の課題に必要な前世をお伝えすることもありますが、
いつでも何でも伝えて良いという訳ではないのです。

前世はいくつもありますから、
必要なものを必要な時にお伝えするのが大事なのです。

お金儲けや自己顕示欲で何でも伝えてしまうような、
見えない世界のルールを判っていない「スピリチュアル何とか」の人が多いようですが、
ブレスたちはそのタイミングもちゃんと判っているようです。

・他力本願だと切れる
ブレスに頼ろうとする気持ちが強いとあっという間に切れるようです。
ご本人様が努力し、エネルギーを強く、きれいに保っていると、
2年経っても切れない方もいらっしゃいます。

・ブレスに話しかけられている気がする時がある
何故だかブレスが気になるな~と思っていたら、
何か事件が起こるという方も多いです。
ブレスが教えようとしてくれていたんだなと思うそうです。


などなど・・・・、
私のお繋ぎしたブレスですが、
それぞれが命をもって個別に存在しているという感じがします。

************
ブレスが必要なわけ


私達のご提案は結果が出るまでに時間がかかるものが多いのです。
食事を変えるとか、
生活習慣を変えるとか、
自分の一番痛い心の傷を見つめるとか、
生き方を変えるとか。

大抵が一時やったふりをすれば何とかなるようなものではない、
大変なご提案ばかりです。

何年も抱えていた心の悩みが1回のカウンセリングで解決したという方も多いですが、
身体、魂の関係する複合的な問題は時間がかかります。

何故ならその状態になるまでには少なくともン十年かかっているわけですから、
一足飛びには何とかなる訳がないのです。


(とはいえ、一人でもがくよりは早く解決しますが。
ご本人にその気さえあれば)

だから、ある程度の強さを得られるまでの間に、
人生の展開に合わせクライアント様が「痛み」を体験する場合、
ブレスがあると安心できます。

また、人間関係や人混み、葬儀に参列する時なども、
「このブレスがあるから大丈夫」
と、思えると心の支えとなるようです。


どんな病院も、カウンセリングも、宗教でも解決できなかった問題を抱えるクライアント様が、
何とか生き延びてたどり着くのがTerraです。

他には・・・、
今現在のご自分の姿が見えずに、暗闇の中をさ迷っていらっしゃる方。
次々降りかかる不幸や病気などで、人生に降参された方。
最近は大きな目標に向かって、
自分を整えようとしていらっしゃる若いクライアント様も増えました。

全体的に、「人生の大転換」をするためにいらっしゃる方が多いので、
そんな方には私の作るブレスレットがあると良いのにと思います。

(・・・と、書くと「お金儲けのために言っているでしょ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
そういう発想で生きていらっしゃる方は)


私達は祈るような気持ちで道案内をさせていただくだけ。

道を行くのはクライアント様おひとり。
その道のりの辛さを、私達は十分に体験しています。
だからこそ、クライアント様を支えるブレスが寄り添っていてくれたら良いのにと思う場面も多いのです。

お仕事でやってはいますが、仕事で言っているのではありません。
祈るような気持ちで繋いでいるのです。
だから、この名前が付けられているのです。

あなたが、その険しく暗い人生の道を少しでも心強く歩いて行けるようにと願っています。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | パワーストーン | コメント:2
∧top | under∨

パワーストーンブレスが生まれ変わる時

2016年最初の記事になります。
皆さま、旧年中はお世話になりました。

今年もメンタルコンサルティングTerraのメンバー一同、
皆さまが健康で幸せになる道案内をさせていただける幸せをかみしめながら、
ゆっくりと着実に毎日を過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

***************
お静さんブレス

↑2013年秋に流輝先生に作っていただいたブレスです。

12月末のある朝、着けようと思ってみたら、
さざれ石を敷いた皿の上のブレス置き場で静かに切れていました。

散らばりもせず、本当に役目を終えたとばかりに静かに。

石はどれも力を失ってはいません。
むしろ、誇らしく光り輝いています。

例えば黄色いアラゴナイトは別名ハニーストーンと呼ばれるだけあって、
一般的には不透明の白っぽい黄色なのですが、
このブレスのアラゴナイトは、
透明に近くなっています。

アラゴナイトは水に弱く、
水をかけると表面が白くなる筈なのですが、
何度も水をかけたこのブレスは全ての石が透明感を保っています。

ただ、愛情を示す石ローズクオーツだけはほとんど色が抜けて白くなっていました。
さざれ石の上で休ませていると、段々と色が戻ってきましたが。

*~*~*~*~*~*~*
このブレスにまつわる話

このブレスを作っていただいたのは、
まだ流輝先生に初めてお会いした2013年8月末から、
数えて5回目くらいにお会いした時でした。
確か11月だったと思います。

当時はまさか一緒にお仕事をするようになるとは思ってもいませんでした。
その後の人生展開など、予想もしなかった頃です。

不安定な場所の上にたち、
どうやったら安定できるだろうかと、
必死に努力と工夫と学びを重ねていた時でした。

この色合いは、私が前世で着ていた着物の柄の色から作ってくださったとのこと。
それにどんな意味があるのかも分からずにいました。

流輝先生も、それが私のどんな前世なのかはわからず、
ただ、着物だけが見えたそうです。

その後、周囲の人から私の前世のいくつかが伝えられました。
それぞれの人はつながりが無い筈なのに、
同じ内容でした。

そして、流輝先生も、その前世と深いかかわりがあることが判り、
私も次々と前世の記憶がよみがえってきました。

レイキのアチューメントを受け、
スピリチュアルな力が花開くように強くなっていくのと比例するように。

スピリチュアルな知識が浅い方や、
経験の無い方にはよくわからないと思いますが、
前世の私が私にチャネリングをして、
思い残したことを流輝先生の前世の人物に伝えたこともあります。

そこから2年。

時間が経つことで状況が変わり、
様々な困難が取り除かれ、
前世の私の思い残しも、
「心願成就」がかなったようです。

そんな風にこのブレスは私のプライベートな面を守り、
導き続けてくれたのです。

冬に入るころから、何故かこのブレスを身につけたくなって、
何もない時でもつけることが増えていました。

きっと、魂が別れを惜しんでいたのだと思います。

今、役目を終えて、生まれ変わる時が来ました。

*:::*:::*:::*:::*
新しい姿に

このブレスには力の強い石がほとんど使われていません。
ほとんどが安い石ばかりですし、
石のサイズもそれぞれ小さなものばかりです。

多少は石のことがわかるようになった今なら、
この組み合わせで私の波乱万丈なこの2年間を守りきるのは大変だったのではないかと思います。

(とはいえ、流輝先生が作ってくださったものなので、強いエネルギーが込められています)

今度また流輝先生に新たに石を変えてつなぎ直していただきました。

切れたブレスをお見せしたら、
「パワーアップするために切れたんだな」
と言うので、

「何をパワーアップするの?」
とお聞きしたら、

「可愛さ」
との返事。

・・・・・師匠、私に何を目指せと言うの?(^^;)

そうして繋ぎ直していただいたのが、
こちらのブレスです。
お静さん2

ローズクオーツもグレードをあげ、
スーパーセブンなどクオリティの高い石を沢山入れてくださいました。

でも、重要なのは石の持つ力ではなく、
「可愛い」色合いなのだそうです(^^;;)

え~?若すぎない?
可愛すぎない?

と、思ったのですが、
数人の方に、とっても似合うと言っていただきました。

かなり戸惑いを感じる46歳のわたもりです

************
生まれ変わりの時

物事が大きく変わる前や、
自分に大きな変化が起こる時は、
家電など電気系統のものが壊れやすいと聞いたことはないですか?

2年前にスピリチュアルな力が強くなっていき、
人生が大きく舵を切ろうとしていた時も、
様々な家電や車が壊れました。

それと同じように昨年末から、
パソコンのキーが3つほどとれ
(激しくたたきすぎ ^^;)
バッテリーに警告サインが出て、
何やら怪しい音も・・・・

スマホもバッテリーがダメになり、
ずっと充電ケーブルを繋いでいないといけない状況。
画面もすぐに動かなくなってきていました。

プロバイダは2014年中まで私一人で使っていたのが、
流輝先生が常駐されるようになり、
容量が足りなくなりました。

と、言う事で、年明けに、
パソコン、スマホ、ルーター、プロバイダを全て新しくすることにしました。


今年はどんな年になるのかな~?
と、初夢を解析したのですが、
その内容は来週のTrinityの記事にしたいと思います。

今週はまだTrinityではご紹介したことが無い
夢解析の基礎知識を記事にいたしました。
良かったらお読みいただいて、
応援クリックしていただけると嬉しいです。

夢はスピリチュアルなメッセージ①
『夢解析』とは―ホリスティック健康相談



カードリーディングで12ヶ月占いもしたのですが、
それらの結果はともかく、
今年のテーマは
「可愛く軽やかに♪」で行きたいと思います。

ブレスに背を押されるだけじゃなく、
周囲がどんどんと私を新しい私の方へと導いている感じ。

私は戸惑いつつも、
何があるのだろうとワクワクしています。

初心を忘れず、
でも、冒険心も忘れずにいたいです。

そして、
自分は大切にされて良い存在だと認め、
豊かさを受け取る価値があると認め、
自分を丁寧に大切に扱っていきたいと思っている、
今年の年頭です。

それが、私を大切に思ってくれている人たちへの
一番の恩返しだと思うから。

だから、あなたもご自分を大切にしてくださいネ。

あなたは私にとっても大切な人です。
だって、ここをお読みになってくださっている方が、
私の勇気になり、
今の私へと導いてくださったのだから。

本当にいつもありがとうございます。

感謝を忘れない、とかじゃなく、
ただただ、感謝の気持ちしか出てこない。

それだけで幸せな年明けだと思う私です。
ありがとぉ~~~♪


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | パワーストーン | コメント:2
∧top | under∨

注意!パワーストーンブレスをお持ちの方へ

Terraでおつくりした「Prayer Bracelet」をお持ちの方と、
パワーストーンがお好きな方へ
注意喚起の意味で、
ある方の体験談をシェアさせていただきます。


その方を仮にCさんとします。
(イニシャルではありません)

*************

関東地方にお住いのCさんは、1年ほど前からお付き合いのある方で、
「Prayer Bracelet」もお求めくださいました。

先月(2015年7月)、ブレスが切れたのでおつなぎ直しのご依頼を受けました。

送られてきた石達を浄化しつつリーディングすると、
「次の段階に上がる時だからパワーアップするために切れた」
とのこと。

お聞きするとご自分の趣味を生かしたネットショップを始められたとのこと。
それだけでなく、Cさんがご自身と向かい合う勇気を持ち続け、
エネルギーもしっかりしてきているのがメールから伝わってきます。

石達は元気なのですが、主石のブルームーンストーンはかなりお疲れ気味のようでした。
それをCさんにお伝えすると、切れた時、
ブルームーンストーンだけが1個見つからずかなり探したとのお返事。

たまたま部屋へ来た流輝先生にも見ていただきました。
流輝先生は私のパワーストーンに関する師匠でもあり、
元々はパワーストーン屋さんでした。
石に関する産地、品質、価格、仕入れなどの裏事情にも詳しい方です。

お仕事としてパワーストーンリーディングもなさいますので、
他店で作られたブレスリーディングのご依頼経験が豊富な方です。

「持つと心臓がトキドキする。エンジンがやられてしまっている感じ」

やはり、主石がCさんの強さに合わなくなったので変える必要があるようです。

他には「透明な水色」と言う言葉も出てくるので、
主石を大粒のアクアマリンに変えてお繋ぎ直しさせていただきました。

実は最初におつくりした時、何点か繋いだのですが、その一つがアクアマリンが主石のものでした。
Cさん本来のイメージも「水色」で、アクアマリンが最適と思われましたが、
その時は、Cさんにはまだ強すぎるなと思ったのを覚えています。
でも、たった1年でそこへたどり着かれたなんて「すごい!」と感激してしまいます。

*~*~*~*~*~*
おつなぎ直しした写真がこちらです。
M様2nd
これはお繋ぎ直しをしただけで、
浄化、力を込め、持ち主様とつなぐという作業をしていません。
ですが、元々の石達が持ち主様の為に姿を変えるという
自らの意志で切れたので、繋いだとたんに輝きだしました。

そして、その1,2週間後に、
このような姿になってしまったとご連絡をいただいたお写真がこちらです。
M様2nd抜け
写真の写り方などだけではなく、
ある程度の直感力のある方には石がプラスチックのようになってしまったのがわかると思います。

Cさんからのご依頼メールにはこうありました。
「浄化後にブレスを付けたところ特に嫌な感じはしなかったのですが、
凄く軽くなってしまったように感じました。
以前は重くはなかったのですが、
ずっしりと存在感があるような感じがしたのですが、
浄化後とても軽くなってしまったので、
パワーが吸い取られたり悪いものが入ってないか不安になりました(>_<)」


私の返信に対するお返事にはこうあります。
「ブレスが軽くなる以外に本当におっしゃるとおり触り心地や材質まで
プラスチックのようになってしまったと感じました。(軽いしスカスカで空っぽな感じ)」



石がこうなってしまった経緯をご説明します。

Cさんがあるハンドメイドのイベントに行かれた時、
そこへ出店していたパワーストーン&占い屋さんを覗いたそうです。
その出品者さんは石を浄化する高価なオリジナルアートグッズを販売していて、
お試しに石を浄化してあげると言われ、
断りきれずに浄化してもらったそうです。

浄化グッズの上に5分ほどのせた後、
上記のような状態になっていることに気が付いたそうです。

Cさんが気になったのはその装置よりも、
お店の方にブレスを触られたこと。

私もメールを読んだ時に瞬間的に思ったのが、
浄化グッズじゃなくてその出品者の方の問題だということ。
その方にエネルギーを吸い取られてしまったのだと思います。


逆に言えば、その浄化グッズは何の効果も無いと思われます。
(あくまで私個人の見解です)

そうCさんにお伝えすると返信に次のように書かれていました。
何台かあったその浄化グッズに
「手をかざしたら力を感じるでしょう?」と言われかざしたそうですが、
5,6台かざしてみても、どれも何も感じなかったそうです。

こう言うものを平気で販売できるのは、
自分が何も感じないし判らないから、
他の人もどうせ判らないだろうと思っているからでしょう。

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

これを私なりに分析すると、
おそらく、その出品者の方がエネルギーが全く足りていない方で、
ご本人も全く気が付かないうちに、
そのお仕事を通して石や人からエネルギーを吸い取っているのだと思います。


カウンセラーさんや占い師さん、
セラピストさんなど、
癒し系のお仕事をする方には
実は自分が癒されたいからしていると言う方が多いのです。

他者の問題を解決することで、自分が役に立つ人間だと思いたい。
自分の問題をみたくないから、他者の問題をみている。
自分の事が全くわからないから、
判りたくてその勉強をしたら資格をとれたのでそれを仕事にしている。
自分がエネルギーが必要だから、
「エネルギーを補充する」的ヒーリングをして、無意識のうちにエネルギーを吸い取っている。

等々、ヒーラーやセラピストの資格を持っているからって、
出来ているとは限らないのです。


Terraの例で言うと・・・・
様々なカウンセリングやセラピー、ヒーリングを転々と受けて歩き、
全く問題が解決せずにやっとTerraにたどり着いた方をみると、
そのヒーラーやセラピストたちの悪い気・エネルギーを受けまくって、
私達から見ると真っ黒でどろどろになってしまっている方が時折いらっしゃいます。
(「占いジプシーさんは気を付けて!受ける「気」に気を付けたほうが良いと言う話 」参照)

そういう方にはヒーリングやカウンセリングの前に、
浄化し、エネルギーを入れることから始めます。
お持ちしているブレスを浄化させていただくことも多いです。
そのブレスが「妨げ」になるからです。

結構びっくりするような金額で売りつけられ購入し、
かえって悪いものを引き寄せているブレスが多いです。
何故なら、持ち主が困った方が、その売主のところへ繰り返し来てくれるからです。

私達から見ると、黒いかすみがかかっているように見えます。
もしくは「欲」でギラギラしているとか。

タチが悪いのは全く力のない人ではなく、
全く何もわからないのにある程度力があり、それをお仕事にしている人。
判らないのに、何かできるような気になって
自分でも気が付かないうちにお客様からエネルギーを奪ったり、
「悪い気」を移してしまったりしているのです。

本人は全く悪気がないとしても。
力を持っていれば「良い事」に使えるとは限らないのです。

上記の出品者の方も、繋ぎなおしたばかりのTerraのブレスをみて、
浄化しましょうかと聞くあたり、全く何もわかっていない証拠です。

正直CさんやTerraのクライアント様の方がよっぽど直感力は上だと思います。

でもね、タチは悪いのですが、こういう方たちが悪いのではないのですよ。
良い悪いじゃなくて、必要だったからそういう方とご縁ができ、
そういう体験をしたということなのです。


ぶっちゃけて言うと、騙される必要があったということ。
自分に悪いものにひかれる要素があったということ。


エネルギーを奪う人が悪いわけではないのです。

今スピリチュアル系Web女性誌「Trinity」に連載している記事をご参照ください。
「周囲に影響されやすい人、憑依されやすい人、エネルギーを奪われやすい人のホリスティック健康相談①」
「周囲に影響されやすい人、憑依されやすい人、エネルギーを奪われやすい人のホリスティック健康相談②」
「周囲に影響されやすい人、憑依されやすい人、エネルギーを奪われやすい人のホリスティック健康相談③」


Cさんにも
「これはCさんの学びポイントですね」
と、お伝えすると、素直に
「おっしゃるとおり今回の件は本当に学びポイントだと感じました」
とのお返事。

う~ん、さすが、ですね。
相手の方に腹を立てたり、憎んだりするのではなく、
自分の学びとして受け止める。
だから次の段階へ上がれたのだなと思います。
本当に素晴らしい!


そして、この経験を他の方が同じ思いをしなくてすむようにと、
記事にすることを快くご承諾くださったのも素晴らしい。
自分の痛みや経験を他者を思いやることに変える。
出来そうで、なかなかできないことです。


*=*=*=*=*=*

さて、具体的にどうしたら良いのか?と言うことですが、

Terraのブレスをお持ちの方、
他でおつくりになってそれを気に入っていると言う方は、
ヘタに他で浄化してもらおうとしたり、
触らせたりしないでください。

それは私達Terraのメンバーに対しても、
直感で嫌だと思ったら断っていいってことです。
(まあ、その場合はかなり問題解決が遅くなると私たちは判断しますが。
良くない状態を好むようになっているということですから)

自分の身は自分で守る。
自分の石達も守ってあげてください。


Terraのブレスは自分で自分を守ったり、自分を保ったりできないとあっという間に切れます。
その方の目標へ導き、持ち主を守る為におつくりするので、
「自分で守る気がない=守る必要がない」となってしまうからです。

浄化が必要なら、自分で浄化しましょう。
それには浄化できる生き方が必要です。

(詳しくは後日、「Trinity」の記事に書こうと思っています)
(「風呂に塩」もご参照ください)

イベントなどの多い季節。
誘惑も多いと思いますが、くれぐれもお気を付け下さいね。

時には「君子危うきに近寄らず」も必要だと思いますよ

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
注意!パワーストーンブレスをお持ちの方へ…の続きを読む
別窓 | パワーストーン | コメント:0
∧top | under∨

「変容」から次の段階へ

DSC_0079.jpg
↑「変容からステップアップへ」

以前ここでご紹介させていただいた
「Metamorphosis ~変容~」(「変容する力」参照)
これはとても難しく大変な課題を持つブレスです。

変容とは痛みをともなう変化。

「変わりたい」と言う人は多いけれど、
変わるための痛みを受け入れるのは辛い。

だから、表面的な癒やしを求めたり、、
表面的な言葉を求めて自己啓発本を読み漁ったり、
スピリチュアルな世界を学ぶふりして都合よく使ったり、
現実逃避的自分探しをする方は多いです。

でも、このブレスを「一目ぼれ」で選ばれた方はその辛い変化を受け入れ、
新たなご自分を手にされました。

当店のブレスが不思議なのは、
それを手にした途端、
その方に変化をもたらすような出来事が起こること。

けれど、ブレスたちは持ち主を守り導いていきます。

変容を手にしたYさんにもいくつかの大変な課題が目の前に現れました。
その度にYさんは苦しみながらもそれを乗り越えられました。

ある時、最初の頃が嘘のように、
まるで嵐の後の晴れ渡った空のように、
すっきりとご自分なりの答えを見つけられました。

その変化はお仕事でのステップアップにもあらわれました。

************

一回目に「変容」のブレスが切れたとご連絡いただいたのは、
ご自分なりの答えをYさんが見つけられたころ。

ご自宅で切れたそうなのですが、主石となるチャロアイト(一番大きい石)がいくら探しても見つからなかったそうです。
本来なら別な形にお繋ぎ直しするところなのですが、
「変容」を「相棒」として身近においておきたいと言うご本人のご希望から、
石を足して同じデザインでお繋ぎいたしました。

実はお繋ぎなおした時、
「チャロアイトが消えたのは何か意味があるのではないか?
きっと後から見つかる気がする。
でも、今はこのままつなぎなおすことに意味がある」
と感じました。

そして、近いうちに再び切れるだろうと感じました。
何故なら「変容」がその役割を終えていたからです。

そして、先日Yさんから再び「切れた」とご連絡いただきました。
「もう役目を終えたのだから、このまま休ませてあげた方が良いのかも」とYさんがお考えだったところへ、
私がプライベートな用事でご連絡したのです。
「切れたのをどこかで見ていたのかと思った」とおっしゃられました。

実は「変容」が切れる少し前から、
私はずっとYさんのことが気になっていたのです。

*~*~*~*~*~*~*

当日Yさんが切れたブレスを袋から出した時、
私は驚きました。
チャロアイトが3つあるのです。
後から何度も探したはずの場所から出てきたのだそうです。

はじめはその意味が分からずにいたのですが、
Yさんからお話をお伺いするうち、ひらめくように気が付き、
その内容に鳥肌が立ちました。

「もしかして、今、お仕事でステップアップと言うか、
次の段階へ上がられたり、責任が重くなるところですか?」
と、お聞きすると、本当にその通りだったのです。

切れたのが出張中、会社で次の段階へ上がるための研修の時だった事からも、
私は「変容」がYさんの次の役割りを支えるため、
自ら切れたのだと理解したのです。

私はブレスをつなぐとき、いくつかのつなぎ方をします。

一つの課題を終えられた方のために作った
「ステップアップシリーズ」は主石が3つあるデザインです。
(「StepUpシリーズデビュー!」参照)

単純に主石をより強い石に変えることもあるのですが、
「変容」は主石のチャロアイトはじめ、どれも力のある石ばかり。
更に次の強さを持たせるには、このステップアップのつなぎ方をするしかありません。

「変容」は更に責任の重くなるYさんの為に、
まず一度切れて一つを隠し、
主石を増やすということをしたのだと思います。


・・・・・すいません。
自分でも書いていて、出来すぎでしょって思います
偶然が重なっただけでしょ?って思います。
何度もそう思いました。
でも、私の直感はそれが真実であると告げています

つなぎ直し、再び浄化して力を込めた時のことです。
「Yさんも私も導いていただいてありがとうございます。
これから次の段階へ上がるYさんが体も心も魂も
健やかで強くあるように導きお守りください」

と、私がブレスに話しかけると、
「もとより承知!」と言う声が聞こえました。

本当に、その姿になるために、
自ら切れたのだと思うしかありませんでした。

*:::*:::*:::*:::*:::*

私の作るブレスはリーディングやカウンセリングをお受けいただいて、
その方の人となりを知り、更にその方が目指すものに合わせてお繋ぎします。

私が「Prayer Bracelet」と名付けたのはそういう理由です。

その役目を終えたら切れることも多いです。
あるいは、何かのメッセージを伝えたいが為に、
私と連絡を取るようにするために切れることもあります。

その時は石を浄化すると、持ち主の体調不良や、
その時知るべき持ち主の前世を伝えてくることもあります。

私が作ったものでありながら、
ブレスたちはこの世に生まれるべくして生まれた別な命あるものなのだと私は感じています。
まるで、初めからその持ち主の手に渡るべきだと知っていたかのように、
私のイメージの中に、自らその姿を現します。

自分でも不思議だと思います。
「うちのブレスたちはすごいな~!」と、何度も思います。
自画自賛ではなく、
全身全霊をかけて持ち主を導き守るその姿に感動するからです。

もう、ブレスたちは私を離れた別な存在なのです。
Yさんのブレスはそれを改めて感じさせてくれました。

**-**-**-**-**

私がおつくりしたブレスをお繋ぎ直しする時は、
石を浄化させていただいてから必要に応じて石を変えたり足したりします。

はじめは高いように思うかもしれませんが、
「○○運」とか毎に購入する必要がなく、
バージョンアップしながら長くお付き合いいただけるので結果的にはお安くなります。
持ち主様だけの為に生まれるブレスです。

ただし、これをつければ何とかなると思わないでください。

「Prayer Bracelet」は持ち主様の意志と勇気と生きる力を守り導くもの。
他力本願に何とかしてほしいと思うだけの方には何の効果ももたらさないと思います。

「変容」のステップアップもYさんの頑張りがあったからこそ。
ステップアップにお繋ぎ直しした時、
「うわっ、これは重いな~!」と思いました。
重量、ではなくYさんの責任や役割がこれから本当に重くなることを感じたからです。

Yさんはそれも臆することなくあっさりと
「そうなるとおもいます」と笑顔でおっしゃっておられました

大事なのはブレスとか、お守りとか、知識とか、理屈とか、運とかそういうのじゃない。
持ち主様が、何をどう思い、どう行動していくのか?
辛い出来事に、どう向き合っていくのか。


あなたは、どうしたいですか?

※ご本人の了承を得て記事にいたしました。
Yさんのご協力に感謝いたします。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


別窓 | パワーストーン | コメント:0
∧top | under∨

StepUpシリーズデビュー!

DSC_0490.jpg
StepUp Clear~着実なステップアップ~
こちらは大粒のアクアマリンに加え、ペリドット、ラリマー、ヘミモルファイトを使った一点です。

メンタルコンサルティングTerraのHPに
Prayer Braceletの新シリーズが加わりました。

現在の状況からもう一段階上がりたい方を応援します。
全部で3点。
全て一点物の現品限りですので是非お早めにご購入下さいませ。

DSC_0496.jpg
StepUp Blue~暗闇を抜ける~

詳しくはリンクからHPをご覧くださいませ。
サイズ調整も承ります。

神頼みならぬ「ブレス頼み?」(笑)ではなく、
何かきっかけが欲しい方に良いのではないかと思います。

DSC_0497.jpg
StepUp Freedom~軽やかに次へ~

以前作ったものはほとんどが売れてしまって今は見本としてUPしているだけ。
残りもいつまであるかわかりませんよ

お目当てのものが「完売」となっている場合も大丈夫
「オリジナルブレスレット制作」をお勧めします。

ホリスティック健康相談
HSPサポート
カードリーディング

などをお受けいただき、その結果を踏まえ
「今必要な力」を特定しおつくりいたします。

*************

今回からHPに
「市場適正価格」と「当店価格」を表示いたしました。


石は同じ種類のものでも質、産地、大きさ、希少価値などから金額が違ってきます。

「同じ種類の石ならどれも同じでしょ?」
・・・・と、いう訳ではないのです。

例えば・・・・・

・同じ石でも天然ものと熱処理して加工したもの
(その場合どんなくず石もきれいに均質となります)
・安い石に着色して他の石に見せかける
・ガラスなどに着色したもの
・人工石(人工的に作られた石)

原材料が天然石なら「天然石」と表示されるって知っていましたか?
(私は知りませんでした 爆)
同じように見えても持っている力は全く違います。

とても高価なところもあれば、お土産物屋さんなどで売っているような安いものもあるのはそういう理由からです。

安ければいいというものではありません。
まあ、必ずしも高ければ品質が良いということにもなりませんが・・・・


当店の「Prayer Bracelet」はクライアント様を応援したくて作ったもの。

以前は儲ける気はないからとかなりの安い価格でご提供していたのですが、
それでは「品質が悪いのではないか?」と誤解されるだけではなく
パワーストーン市場の値崩れを招く恐れがあるとか

実際私の住む北海道十勝は一部の店舗がパワーストーンを安い価格で販売したため他地域より安く、
チェーン展開しているパワーストーン屋さんのものがとても高く感じられます。

けれどその一方で安ければいい、安いのが普通という風潮もあり、粗悪なものを販売している業者もあるようです。

私のところにはそれほど件数はありませんが、
石使いでもある師匠のところには粗悪品をつかまされた方からのご相談が多いようです。

(ええ、ありますこれはたとえ1,000円でも高いよね、ってやつとか

師匠から「この質で、この価格は安すぎる!」と怒られていたのですが、
当店はパワーストーンで儲ける気はないため、悩んだ結果、
このように二つの価格を表示することにいたしました。

どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

(ひと粒2~3千円の石を何粒も使っているのに1万円そこそこで売っていたらそりゃあ怒られますよね

*~*~*~*~*~*~*

浄化用細石(クリアクオーツ)も100g1,000円で販売しています。
合わせてお求めくださいませ。


と、ちょっと石に詳しく(?)なってきたかな~?と言う私もステップアップできますかね?(笑)

ステップアップは努力し続ける人だからこそできるもの。
何もしないではできません。

当店のリーピーターさんもいらっしゃるたびに変化して生き生きしてくるのがわかります。
はじめは自信が無かったり、鬱だったり、誰も信用できずにいたり、諦めていたりした方が、
自分と向かい合い、どんどんと学んでいかれるのを見ると本当に嬉しいです

「もう、ステップアップの時期だよね~」って思う方も多いです。
「もう一歩!」って。

頑張っているクライアント様達を見ていると本当に楽しみです
だからこそ応援したくてつなげたブレスたちです。

もちろん当店のリピーターさんじゃない方も(笑)
「もう一歩」の後押しが必要な方を応援します

お早めにご連絡くださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | パワーストーン | コメント:0
∧top | under∨
| 「私の中の森」 | NEXT>>