「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

12ヶ月リーディング

2016小百合-2
↑昨年2016年の私の12ヶ月リーディングです。

昨年途中まではブログ記事にして、
そこからの学びをシェアしていたのですが、
(カテゴリ「カードリーディング」をご参照ください)
後半は余裕がなくなり書いていませんでした。


昨年1年のテーマ(中央の2枚のカード)のカードの意味は
「何もしなくても向こうから素敵な事がやってくる」
流輝先生の引いてくださったカードが
「種まきの時期です」

いや、本当にその通りでした。

十勝むつみのクリニック
長沼睦雄医師の著書
「敏感すぎる自分を好きになれる本」の取材に協力したお礼にという事で(?)、
HSPに関するご相談をお受けするお店として本に載せていただいたことから、
全国からのお問い合わせが数倍になり、
それに比例して久恵先生や流輝先生のクライアント様も倍増し、
本当に沢山のクライアント様とご縁をいただきました。

取材と言っても、
私は普段ご相談でお伝えしていることをお教えしただけで
特別な事はしていないのですが。

本を読んでHSPと判っても、
相談する先が無くて困っている方からのご相談が本当に多いです。

また、他でHSPのご相談をお受けしたけれど、
精神論ばかりで、
日常の具体的対策が判らなかったと、
私のHSPサポートをお申し込みくださる方もいらっしゃいました。

確かにHSPは精神論じゃどうにもならないのですよね。

必要な方に必要な情報が伝えられるきっかけとなって、
本当に良かったなと思った1年でした。

そこでいただいたご縁をもとに、
更にお仕事の幅が広がっていきそうな2017年です。


***************
2017年の12ヶ月カードリーディング

2017 12ケ月-1
今年の12ヶ月リーディングです。

5種類くらいのカードでリーディングしましたが、
このカードのメッセージはシンプルで判りやすい事から、
今年もこのカードを採用しようと思います。

12ヶ月リーディングはシンプルな方が判りやすいと個人的には思います。
でも、シンプルすぎてメッセージがぼやっとしたカードだとかえって判りにくいのですよね。
私はこの「GATE WAY」カードが丁度いいな~と思います。

タロットのように正位置逆位置のある「The Map」カードだと、
一見厳しい感じに見えるので、
必要以上に身構えちゃうかも?

でも、怖がる必要は全くないのですが。
ただ単に「テーマ」なので。

詳しくお知りになりたい方には「The Map」カードをお勧めします。


**************
12ヶ月リーディングとは?

12ヶ月リーディングとは1年間のテーマと、
各月ごとのテーマを教えてくれるものです。

運勢が良いとか悪いとかとはちょっと違います。

今月はこんなことがテーマの月ですよ~。
と、いう感じ。

メールでご希望なさる方は
「仕事運」「恋愛運」「家庭運」などテーマごとに、
1件3,000円(写真付き)

対面の方は口頭でお伝えする形なので、
30分毎2,000円です。
お時間内なら何件でもお受けいただけます。
写真を撮って帰られる方が多いです。
メモをお取りいただいても良いですよ。


年末年始からではなくても、
誕生日のある月とか、
何かを始めた時になさる方など、
人それぞれで、いつでもお受けいただけます。


個人的には人生の予告編と言う感じに受け取っています。
普段は忘れていても、

何かあった時に、
「あれ?今月のカードなんだっけ?」と、見ると、
「ああ、そうなんだ~。確かに~!」と納得できます。


***********
12ヶ月リーディングと通常のリーディングの違い

最近は私のお仕事の9割がカウンセリングで、
リーピートしてくださる時にカードリーディングや
アロマリーディングをお受けくださる方が多いです。

以前は逆だったのですけどね。

「え?!こんなに大変なものを抱えている人が、
アロマリーディングから入ってくるの?!」

(笑)

うん、大変な人ほどカウンセリング以外から入ってこられて、
そこからカウンセリングをお受けくださるようになり、

改善し、人生が好転されて来た方が多いです。

入り口は何でもいいのですけどね。


私のカードリーディングは単なる占いではなく、
道しるべのようなものかな。

カウンセリングの内容とぶれることなく、
ただ、その人の人生を表すもの。

ご相談内容と同じようにカードが出ているから、納得できる。
「ほら、やっぱりこういう結果になるでしょ?(笑)」
と言う感じ。

不自然な結果は出ないのです。

今の生き方が人生に反映するからです。
「簡単に幸運を手に入れる方法―超なっとくな宇宙の法則」参照

例えば何の努力もしていない人が良い結果を得られたらおかしいでしょ?
あったとしても、どこかで不具合が出ますよね。

努力してもうまく行かないなら、
その努力が間違っている可能性があるから、
それを改善していくようお伝えします。


でも、この12ヶ月リーディングは割と気楽に受けていただけるものかな?
と、思います。

必要があればいつでもご依頼くださいませ(*^^*)

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | カードリーディング | コメント:4
∧top | under∨

2016年4、5、6月のカードリーディングー「自分を愛する」

2016.4.5.6

↑4、5、6月のカード達です。

私の12ヶ月カードリーディングの結果をシェアするシリーズ記事です。
カードの意味や私の体験、心の動き、学びについて書いています。

12ヶ月リーディングは当たる当たらないというよりは、
カードの意味がその月のテーマとなり、
そこから何を学んだか?が重要になります。

**************
4月のカード「Savoring Pleasure 喜びを味わう」
(写真左側)

テーマは
「私は人生の至福をしっかりと受け止めます」

解説書にはこうあります。
「あなたは一生懸命働いて、礼儀正しく生きるためだけに存在するのではありません」
「現実的に生きなければという思い込みを捨てましょう」
「あなたの人生をあなたに喜びや楽しみをもたらしてくれる人々、体験、場所で満たしましょう」



これを見た時の私の感想。
「え~~~、そんなぁ!」
「それでいいの?仕事がうまく行かないってこと?」
「楽しむって、何をしたらいいの?」

・・・・今、振り返ると判ります。
私って本当に人生を楽しむという事が出来ていなかったのですね(^^ゞ

*************
5月のカード「Cherishing Self 自分自身を大切にする」
(写真中央)

テーマ
「私は自分自身を受け入れ、愛します」

「あなたが自分自身を愛おしく思い、大切にできるからこそ、他の人を愛し、彼らの人生を手助けすることができます」

私の脳裏に浮かんだのは今まで出会ってきた諸先輩。
特に女性の。

子どもの為、家族の為、仕事の為と一生懸命頑張って、でも、苦しそうで。
だから、人が楽しみ、楽をするのを内心で快く思っていないし、非難する。
まじめで頑張っているけど、それって誰のため?と聞きたくなる。
「人から評価されたがっている自分の為でしょう?」

解説書にはこうあります。
「キャビンアテンダントは緊急時には最初に自分に酸素マスクを装着する。自分が助からないと他の人を助けられないから」

確かに苦しそうな、大変そうな人に助けられ、愛されても、された側は心苦しくなるだけかもしれません。


*************
6月のカード「Proceeding Softly 優しく進む」

テーマ
「私の内なる力は、静寂な瞬間で成長します」

「時間をかけてゆっくりと進む時、早く動いている時にはわからない深い直感が働きます」
「この瞬間を生きることで力が生まれます」


このカードは注意深く見つめることを勧めています。
物事を早くこなせばいいというものではないと。

大きな目標があるなら尚更、今この瞬間を大切に丁寧に生きなさいと言っているのです。


************
私の4~6月

今年の12ヶ月リーディングはカードを変え何度もやり直しました。

でも、結果は全て同じ。
「自分はダメだという思い込みを何とかするための1年だよ」

昨年は仕事が軌道に乗っていながらも、休むことを自分に許さずストイックに過ごし、
気付けば4ヶ月休んでいなかったという事がありました。

仕事場から離れる為に定期的に1泊旅行へ行くようにしたのですが、ホテルでも動き回る恐れがあるので漫画本をレンタルして持って行き、読みふけることで自分を休ませるようにするくらい、休むこと、楽しむことに抵抗がありました。

ホメオパシー相談会で「自分を大切にできていない」と言われた4、5年前。
何故自分を愛せないかを掘り下げ「理解」した昨年までの数年間。
そして、今年は「自分を愛する」を「実践」するのがテーマのようです。
4~6月はこれでもか!と言う集中講座のよう(^^;)

ここでこの課題が出されたのは、
今まで様々なケアを「実践」してきて身体・心・魂が整ってきたからなのでしょう。
私自身が整っていなければ、痛み苦しみで楽しめないし、いくら愛そうとしても無理がありますものね。


それに関連した今週のTrinityの記事です。
「『心』はどこにあるのかご存知ですか?―わたもりのメンタルケア講座」


とはいえ、楽しめと言われて途方に暮れる私(-_-;)
自分は楽しむ資格が無いと言う自己卑下や罪悪感がありました。

それでも、人生は心を揺らす出来事をいくつも起こして、気付きを与えてくれました。

私がまじめに頑張るだけの人生を送るという事は、
後に続く人にもそうしなければならないと思わせることになるのだと。
「共依存と言う毒―芯が揺れるときほど自分が試される」参照

私が自分を掘り下げ、病気などを治し、体質を克服し、今の生き方を選んだのは、
楽しみを否定した人生を送るためでは無かった筈です。


まじめに頑張り、拡大、成長、発展、お金を稼ぐのだけを良しとする社会だけれど、
それによって苦しんでいる多くのクライアント様を沢山見てきました。
私の鏡のような方たちを。

だから、私が率先して楽しい事、嬉しい事、幸せなことを、「実践」しよう。
仕事だけではなく、人生全てを楽しもう。
人の幸せを見て、妬んで後ろ指を指す人など気にしなくていい。

「母」、「娘」、「社会人」としてではなく、「私個人」が幸せを選ぶ人生を送ろう。
そうじゃないと、私の子どもたちをはじめとして周囲の人を苦しめるから。


そう決心した4月。
何事も、知っていても、判っていても、「変えよう」と決心しなければ変化は起こせないのです。

今年に入ってから自分を大切に、と、色々買い物をしまくっていました。
大切にする=お金をかけるという発想しか出来ない私でした

「お金をかける以外の自分を大切にすること」を探し、試行錯誤してもがいた5月。
とにかくあちこちへ出かけました。日数にして2週間分(^^;)
花を愛で、風や空や雨を感じ、ただ存在することを楽しむ。
「まじめに頑張らないと良くないことが起こる」と言う思い込みを外すための1ヶ月だったと思います。
もっと、自分も見えない世界の導き手たちも信用しようと思いました。

6月は「楽しむためだけの趣味」を持つことを私に許しました。
それまでは何をやっても頭の隅に仕事につなげようとする回路があったのです。

そうしたら、どうしたのかと思うくらいクライアント様が増えました。

まじめに頑張ろうとする暇がない(笑)
ご相談に追われて、本当に「注意深くなる必要」がある6月でした。


************

カードリーディングはこんな風に「当たる・当たらない」ではなく、
そこから何を学び取るかが大事なのです。

勿論レジャー的占いもあると思います。
それはそれで楽しんでいいと思います。

楽しむためにお金を使う事にも今まで抵抗のあった私でしたが、
今では「無駄」と思わなくなりました(ホント?(^^;))

Terraのクライアント様はね~~、
本当にまじめに頑張りすぎの人が多いのですよ。
「自分のダメなところを教えてください」と言う方多いです。

「ダメなところは真面目に頑張ればいいと思っているところです。
その発想が周囲の人も自分も苦しめています」
少し前までの私のように。


私の人生はこのテーマのために、この3ヶ月間を用意してくれました。
丁寧に大切に生きる。
それは今日を楽しんで幸せを選んで生きて行くこと。
頑張る事すら、眉間にしわを寄せて悲痛にやるんじゃなく、楽しもう。

生きることも、人間も奥が深くて面白い。
人間として生きる事も、自分自身も愛おしい。
ただ、「ある」だけで良いのです。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | カードリーディング | コメント:2
∧top | under∨

「何もかも受け入れる」って何?―3月のカードリーディング

今回はTrinityにHSPの魂的特徴=超感覚について書かせていただきました。

「直感、霊感、第六感も普通にありますHSPの魂的特徴―わたもりのHSP講座5」

これを特別視するとHSPは生きにくくなります。
特別視するのは、自分の性質を判っていないから。
まずは知ることが大事です。

ご自分がどんなHSPかお知りになりたい方には
わたもりのHSPサポートをお勧めいたします。

************
3月に起こったこと

前回のアロマリーディングの記事にも書きましたが、
3月は私の身近な家族にかかわる出来事が多かった月でした。

揺れないようになったつもりの私に、
それを試すような出来事が沢山起こりました。

けれど、それは大切な気づきをもたらしてくれる出来事でした。

自分は何をしたいのか?
自分は何を大切にしたいのか?
自分はどんな生き方をしていくのか?
自分の居場所はどこか?


それらを改めて確認する作業の月だったと思います。


私の12ヶ月占いの結果から学んだことをシェアするシリーズ、
今回は「受け入れる」がテーマです。


***********
3月のカードリーディング

Accepting What Is
↑「Accepting What Is 何もかも受け入れる」

カードのテーマは
「私は、私の内なる尊厳を受け入れ、しっかりと抱きしめます」

このカードの意味はとても難しいものだと思います。
単純に「受け入れて我慢しなさい」ではないのです。

テーマの文中の「尊厳」とは
「尊く厳かで犯しがたい事」と辞書にはあります。

これは主に「他者から」と言う意味で使われることが多いようです。

では、「内なる」とついたらどうでしょう?


人生は良い時ばかりではありません。
時には受け入れがたい出来事があります。

自分の事ならどうにか我慢できても、
例えば大切な人の事なら何とかしたいと思うでしょう。

けれど、すべての出来事に意味や価値があります。
いつもご相談の中でも、記事の中でも、そうお伝えしています。

それは良い、悪いではなく、
何故それが起こるか?の方が大切なのです。

そこから何を学び、どんな気づきを得て、どう自分を成長させていくのか?
そのために人生は時に心を大きく揺さぶる出来事を起こすのです。

辛いかもしれません。
大変かもしれません。

でも、私達にはそれを乗り越えられる力があるのです。
そこから学び取る賢さもあるのです。

だから、人間は素晴らしい生き物だと私は信じているのです。

その本来持っている力、賢さこそが尊厳なのではないでしょうか?

解説書にはこうあります。
「何もかもを愛し、尊重し、受け入れるのは、力と信念の両方によるものです」

このカードは
「あなたのその内なる力に気づいて、そこからより良い自分になって」
と言うメッセージを伝えているのです。

受け入れがたい状況も、
自分本来の素晴しい力を気付かせるために起きてくれているのです。

今、自分が弱くて、揺れやすくて、迷っていて、何もできないとしても、
それを変えられる自分の力を信じて!
あなたには自分も自分の人生もよりよくできると、
このカードは伝えているのです。


************
Terraの不思議なリンク

十勝ブログに書かせていただいたのですが、
「心が揺れる時、心が試される時」
私の書く記事に関係するような出来事が起こったとおっしゃるクライアント様や読者様が多いのです。

それも、1回や2回じゃないそうです。

「どこかでわたもりさんが見ているのかと思った」
とおっしゃる方も多いのです(笑)

それぞれ個別に存在しているにも関わらず、
皆さん、同じようなテーマの時を過ごしていらっしゃいます。

3月はご家族に関して「受け入れる」と言うテーマのクライアント様が多い月でした。

自分の事なら何とかしようとできますが、
家族の事となるとどうにももどかしく、
何とかならないかと思ってしまうのが、人間です。

「愛」も「情」もあるからです。
突き放したような態度をとっても、
心の中では切り離せないのです。

だから、自分の事よりも悩みが深いように思ってしまいがちです。

ご相談の中でお話をお伺いしていくうちに、
それまでご家族の事ばかり見ていらっしゃったクライアント様の視点が、
自分へと移ってきます。

ご家族の身に起きた出来事が、
頑なに見ないようにして来た自分の姿に気づかせてくれるのです。


*********
家族から得る気付き


家族の問題の前に、ご自分の身に大変なことが沢山起こっているのです。
ずっと我慢して、無い事のようにしてこられたのです。

たいていが我慢強い、頑張り屋さんなのです。

でも、これがご家族の事となると、自分ではどうにもできないことですから、
嫌でも今まで気づかずに来たことを見ないわけにはいかなくなるのです。

魂的に見ると、そういう「問題」を抱えるご家族は、
その方の気づきのために献身してくれた魂であることがわかります。
(もちろんご自分の人生の学びもあります)

時に魂は、そうやって迷惑や心配をかけ、かけられして、
お互いの学びを支えているのです。

その先、自分の事しか考えない人か?
他者を大切にできる人か?で結果が分かれてきます。


「自分の事しか考えない」とは、
他者の不都合な所ばかりを見て、
自分可愛さのために自分の問題を認めず、
自分が困るのは他者のせいだと考える人のことです。

上手くいかないことも、他者のせい。
「他者が変われば、自分は幸せなのに」と考えます。


他者を大切にできる人は、
それを自分の問題と受け止め、
たとえ家族でも他者を尊重し、
相手に何かを要求するのではなく、
自分を変える努力をします。

自分を見つめ、その出来事の意味を見つめ、
考え方や生き方を変える選択をします。


それが、人からそしりを受けるようなことでも、
それを芯にした生き方をするようになります。

真に相手を思うからこそ、
「誰かのため」ではない自分の人生を生きるようになるのです。


それができるからこそ、ご家族の抱える問題の意味を見つめ、
ご家族の方の生きる力を信じ、
相手の中にある内なる尊厳を大切にできるのです。

Terraに来てくださったクライアント様の、
ご自分を見つめようとする姿に、
改めて人間の素晴しさや尊厳を感じた月でした。


***********
次の段階へ

気付きを得ても、
芯ができても、
それを試される時が来ます。

それは、次のステップに上がるときだからです。

今まで私がやろうとしていたことは、
もう、簡単にできる様になりました。
(と、夢で言われました)

次の段階へ進む時のようです。

その前に芯を試されたのでしょう。


今後私達はこの仕事をする者として、
更にバージョンアップしていこうと思います。
それは今までよりももっとクライアント様の利益となるように、
丁寧に一つ一つ誠実にやっていくことです。

この春から学びたいという意欲が増し、
丁度良い本や情報も向こうから飛び込んできてくれています。

それを、もうすでにご相談の中でどんどん活かしています。
具体的には、もっとわかりやすくする工夫をしていきます。

私達はもっと成長できる。

人間にはそう出来る力があるから。

このカードには掌の間に白バラがあります。
白バラの花言葉は色々ありますが、
夢解析では「白=真実、バラ=愛」となります。

それが、私達の内側にある尊厳なのです。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | カードリーディング | コメント:2
∧top | under∨

嫌な人と縁を切り、しっかりと立つ―2月のリーディング結果

「忘れないでください。
私たちは日々溢れる情報に翻弄され、操られ、お金を使って何かを手に入れ、家畜のようにそれらを消費するためにこの世界に存在するわけではありません。
私たちの内側には豊かな世界が広がっています」


Web女性誌Trinityに今週掲載されたわたもりの記事は・・・

「自分の豊かさと魂本来の姿を取り戻す『大人の塗り絵』のススメ」
塗り絵3


サダコ的魑魅魍魎サイト対策として私は「大人の塗り絵」を始めました。

それはインターネット利用時間を減らし、
直感を磨くだけじゃなく、
とても大切なことを私に教えてくれました。

本当に大切なことが書かれていますので、
全ての方にお読みいただきたい記事です。
記事ページのSNSバナーへの応援クリックお願いいたします。
お持ちのアカウント全てでクリックしてくださると、本当にうれしいです。

この原稿を書いたのは2月のはじめでした。

そして、その気づきが、
私にある決心をさせてくれました。
それは、まさしく、12ヶ月リーディングの2月のテーマに関係する事でした。

**************
2月のリーディング―しっかりと立つ

Standing Film

↑「Standing Firm しっかりと立つ」

カードのテーマは
「私は、気高く、勇気があり、強者です」

うまくいかないことの多い人生です。
だから、一歩下がって控えめにしたり、
様子を見たりすることも必要です。

けれど、このカードが出た時は、
人生で本当に重要なことのため、
自分自身のために立ち上がることが必要なのです。

そして、それ以外は手放しましょう。

それが、自分で自分を守れない人たちのためにもなるのです。

自分の価値を信じて、自分の中の真実をはっきりさせ、
思いやる心をもってしっかりと立つ必要があるという意味のカードです。


*~*~*~*~*~*~*
実は私は目立ちたくない人

とても頼もしく、力強いカードです。

でも、最初に見た時の私の印象は「ええ~?」(笑)

何故なら、私は「人前に出なくていい」人だからです。

この世界には、目立ちたい人、
人より評価されたい人、
名誉を得るために誰かの役に立ちたがる人、
人より前に出ないと気が済まない人。

そこから更に、
自分より目立つ人を蹴落としたい人、
でっち上げてでも人を批判したい人、
陥れたい人、
傷つけたい人が沢山います。

私はできるだけそういう人に近づきたくないし、
私より前に出たがる人がいたら、
「どうぞどうぞどうぞ」
という感じなのです。


それは、子どものころから
「人とは違う雰囲気を持っている」
と、言われ、
後ろにいるつもりでもなぜか目立ってしまい、
人と同じようにしようと思っても、
気が付けば中心人物になっていたりするために、

人から妬まれたり、陥れられたり、
いじめられたりしてきたからです。
(HP「私の中の森」→文章群「私の中の森)→「いじめ1~3」参照)

学生時代などは、
まだ一言も話したことのない人が登校途中の私を見て、
「この子だけには負けたくないと思った」
らしいです。
しかも数人(-_-;)

なので、私の人生目標は
「平凡で目立たない普通の人になる」でした。
その割に演劇とかやっちゃってたんですけど(笑)

たぶん自分でも自覚のないその「雰囲気」は、
今から思えば、
神経発達症(発達障害)やHSPだったからでしょう。

ずっと、人とは違うと言われただけじゃなく、
自分でも周囲との違和感があり、
このメンタルコンサルティングTerraを初めるまで、
45年間孤独の中に暮らさなければいけませんでした。

友人はいても、どこかに自分は人と違うという、
コンプレックスがありました。
だから、自ら人と距離を置く癖もありました。

開店後は流輝先生や久恵先生、多くのクライアント様など、
感覚を共有できる人たちとの出会いがありました。

それは、本来の自分を認めることができたからだと思います。

*:::*:::*:::*
一歩下がる癖と流輝先生の一言

それでも、ずっと、人より一歩下がりたがる癖は残っていました。
自分に自信がなく、
目立たず、妬まれないようにふるまう癖もありました。

その一方で、それらを避けるという名目で他の人を気にして、
不要な情報を収集せずにはいられないという、
大変臆病な一面もありました。

それは、ずっと打ちのめされ続けてきて、
自分に自信が持てなかったからでもあります。


そこへ、リーディング結果など知らない流輝先生の一言。
いや、雷?

「いつまで汚いものを見続ける気だ。
そういうものが嫌だと言いながら、自分で近づいて行っているのがわからないのか?
だからいつまでも汚い嫌な連中と意識の上で縁を切れないんだ。
お前にはやりたいことがあったんじゃないのか?
比べる価値がない連中と自分を比べる必要なんてないだろう。
そんなくだらないものを気にしている暇なんて無い筈だ」


(流輝先生がおっしゃる「汚い」「くだらない」「嫌な」やつらとは、
自己中心的で名誉、金銭、恋愛など自分の欲だけに忠実で、
自分のためなら事実を捻じ曲げ人を陥れるような人のことです)

先週までTrinityに「サダコ的魑魅魍魎サイト」のことを連載していましたが、
私はそういう魑魅魍魎的なものを恐れる一方、
心の中には批判精神もあり、
気にせずにはいられなかったのです。

「魑魅魍魎サイトの見分け方」に書いた、
「批判精神は良くないものを呼び寄せる」とは、
私のことでもあったのです。

更に、気が付けば自分でそういうところへ近づいて行ってしまう癖もありました。
なので、魑魅魍魎的なもの、汚いもの、
それらに汚染された人との縁を切ろうとしても、
次々に新たに縁が繋がってしまうという人生展開だったのです。

本当に私の人生には、
次々に私を陥れ、足を引っ張り、傷つける
魑魅魍魎的な人ばかりが群がってきていたようでした。

私にそういう要素があるからじゃないかと自分を責め、
もっと努力しなければと思っていた時期もありましたが、
それは、私が恐れるあまりに気にしすぎて、
結果的に、縁を切れないでいたのです。

流輝先生のその言葉は、
私の目を覚まさせてくれました。

その後も、私を試し、揺さぶるような出来事が次々起こります。

はじめはただ避けるだけ、見ないようにするだけでしたが、
ある時、きっぱりと思ったのです。

「私はこの魑魅魍魎がうようよいる世界で、
そんなものがいてもいなくても気にせず、
ただまっすぐに流れる一本の清き川でありたい」


奢った言葉だと思いますが、
それが口からひとりでに出てきたのです。

************
自分の中の豊かさを知る

そう思えたのは、
最初にお伝えしたように、
「大人の塗り絵」が気づかせてくれた事があったからです。

私達人間の中には、
豊かで美しい世界がある。

それを知っていれば良い。

欲にまみれた魑魅魍魎的な者がいても、
自分の中の豊かさを知っているなら、
何も気にすることはない。

その豊かさが、私であり、
私が私を知っていれば良いことなのだから。


魑魅魍魎的なものと戦う必要などないのです。

この世界は、
良きものだけでできているわけでも、
悪いものだけでできているわけでもないからです。

その両方があって、
その世界で、何を見て、
何を選び、
自分はどう生きていくかの方が大事だからです。


本当に、流輝先生のおっしゃるように、
「そんなものを気にしている暇はない」
私にはやりたい事、伝えたいことが沢山ある。

それだけでいいのです。

カードの絵にあるように、
それが私の「旗」なのです。

その旗をしっかりと掲げて、
この世界に、しっかりと立とうと改めて思えました。



そう思ったとたんに、
ひどい風邪をひき、
体中が激しく毒だしを始めました。

そうして、回復した今、
身体と心と魂は新たな細胞と、
以前とは何かが違う私を作ろうとしているように感じます。

この春から、どんな風に変化していくのか、
とても楽しみな今年の3月です。

わたもりのカードリーディングはこんな風に深く掘り下げ、
その方の人生を変えていくものです。
メールでのリーディングなら何度でも読み返せてお得です。
ぜひHPよりご依頼くださいませ。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | カードリーディング | コメント:3
∧top | under∨

幸せを受け入れるのはいつ?

お知らせ
記事の下の方にあるリンク集に
「お花とカウンセラーの日記」さんを追加いたしました。

沢山の困難と病気を体験して、乗り越え、その体験を宝にしてカウンセラーを目指すmariさんのブログです。
乗り越えてからもね、色々あったの。
でも、それに負けなかったのです。
その努力と根性と肝っ玉の太さを見習いたいと思う私です。
ぜひ訪問してみてくださいね♪

************
今年は「GATE WAY」

私のカードリーディングによる12ヶ月占いの結果を、
そこから得られる学びとともにシェアするシリーズです。

今年は私がメインで使わせていただいているカードの一つ
「GATE WAY」オラクルカード(デニス・リン作)です。


GATE WAYカードは44枚で正位置のみ。
厳しいことも言うけど、しっかり者の、穏やかな性格のカードです。

スピード感を求められる時にも適しているので、
イベントなどへお呼ばれしたときはこれを使用します。
15分で3つはリーディングできます。


・・・・いや、実は流輝先生のカードも含め、いくつかで12ヶ月占いをしたのですが、
ほとんど同じ内容で、しかも結果は厳しい・・・・。

大体同じ事言われているのですが、穏やかなこのカードのリーディングを選びました。

カードリーディングはメールでも承っております。
1件、写真付き3,000円で、何度でも読み返せてお得です。
リーディングご希望の方は「GATE WAY」カード希望とお書き添えいただけると、このカードでリーディングさせていただきます。
(通常は「THE MAP」カード使用)

*************
1月のカード
1gatu.jpg

「Following Your Bliss 至福を受け入れる」


テーマは
「私の魂は喜びと一緒に歌います!」

絵を見ると、昼と夜の間でフルートを吹きながら踊っている女性。
愛を表す生き物ユニコーンもいます。

あなたが幸せな方ってどっち?
何が幸せかよく考えて!
でも、太陽が昇っているのは昼の間だけ。
考えている間に夜になっちゃうよ。

環境は愛に満ちているのに、どうして不幸せになる方を選ぶの?
今、自分で自分を幸せにしなかったら、いったいいつ幸せを選ぶというの?


というメッセージが込められたカードです。
(カードの出る位置によって意味は違ってきます)


よくご相談の中で耳にする言葉ですが、
「子供が成人したら自由に好きなことをしたい」
「今の仕事が終わったら、どうするか考えたい」
「○○になったら、△△したい」

色々な条件を考えていたら、そりゃあ、前に進まない理由はいくらでも引っ張り出せます。
前に進むのが怖いから、それを言っているのではないですか?
もちろん、考えなきゃいけないことは色々あるのはわかりますよ。

だからこそ!の、このカード。
このカードは自分の本当の望みや幸せは何かを問いかけるもの。
色々引っ張り出してきた幸せを選ばない理由が、
「あなたにとっての本当に幸せ」なら、このカードは出てこないのです。

このカードは

自分の気持ちに正直になって!
怖がらずに幸せを選びましょう!
先送りしているうちに幸せを逃しちゃうよ!


そう言っています。

更に大事なのは、

あなたが、楽で、幸せで、自由で、気楽で、自分らしくいられるのは何?
あなたの「至福」は何?


という事。

理屈、常識、ではなく、心や感覚に問いかけています。

だって、常識や理屈なんて、誰でも言えますよ。
子どもだって言える。

大事なのはそこじゃない。

常識や理屈は人を幸せにするとは限らない。

もし、誰かにリーディングしてもらいたいなら、
それを経験としてわかっている人を選ぶことをお勧めします。
知識だけで占いを学んだ人には、相手に響く言葉は届けられないから。

結構、この業界は理屈や知識だけでやっている人が多いのですよ。
まともに働いたことないとか、恋愛もほとんど経験なしとか。

うん、この仕事をするためなら、手痛い経験は多ければ多いほど宝だと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*
1月の私

うわっ!上記の文章、書いていて痛い!

手痛い経験はいっぱいしているけど、
楽しいこと幸せなことを選びなさいって・・・。
幸せなことって・・・・何?

・・・ね、色々大変な思いをしてきた人ほど、わからなくなっちゃっていませんか?

でも、先日ご紹介した
「表面的表現と本質―メンタルケアで重要なこと」
にも書かれている内容ですが、

この世界は二つの面から成り立っているのだから、
辛いだけ、苦しいだけという事はないのです。

必ず喜びもあります。

それを選ぶかどうかなのです。

自分が苦しいことや辛いこと、心配なことにばかり目を向けているだけ。
本当は日常の中に、幸せはたくさんあるはずなのに、
それを選ぼうとしていないだけなのです。


私も色々と心配しようと思えば沢山あります。
不安なこともたくさんあります。

でも、そうじゃなくて、
「将来を思う不安」の裏側にある
「将来がどうなるかわからないから楽観的に考えられる」
という方を選択したほうが良い
と思ったのです。

12~2月はこの業界はクライアント様が少ない時期なのですが、
それを心配するのではなく楽観的に考え、
更に「暇」を楽しもうよって思いました。

だから、気の許せる方とおいしいものを食べに行って、沢山おしゃべりをしました。

やりたいと思っていたあることをその方に言ったら同じことを考えていて、一緒に買いに行きました。
(これは後日記事にしますね。それまで内緒♪)

開店以来、心に余裕がなくて仕事関係以外の本は読めなかったのですが、
小説やエッセイを購入して読みました。

(と、言っても仕事中は仕事をしているので、夜に読んだりするのですが、
今まではそれを選ぶことにうしろめたさがあったのです)

以前から買おうかどうしようか考えていたものを色々買いました。
パソコン、ルーター、スマホ、炊飯器、アロマディフューザー・・・・
それから、かわいい服もたくさん!

パワーヨガも再開しました。
体を動かすと、最初はきついけど、細胞が喜んでいるのがわかります。

そうやって気楽に過ごしていたら、
結果的には前年同月の収入の倍はあったのです。
決して多いとは言えないけど、ちゃんとステップアップしている。

地道にやってきた成果が表れていました。


うん、このカードは私に大切なことを教えてくれました。

必死に、まじめに、頑張ってやればうまくいくとは限らないよ。
もっと楽観的になって、人生を楽しんだほうが良いよ。
自分の幸せを選べる人が、誰かを幸せにできるんだよ♪

自分らしい道を安定した心で歩んでいる限り、大丈夫。
見えない世界の導きを信頼して大丈夫。


そんな風に肩の力を抜けた1月の学びでした。

クライアント様や友人知人からも、喜びを選ぶためのたくさんの助言をいただけました。
本当に感謝しています。
ありがとうございます♪

************

幸せを選んでいきましょうよ。
せっかく人として生まれたのだから。
幸せを選んでもいいのです。
それはずるいことじゃない。
逃げでも、怠ける事でもない。

自分の幸せだけじゃなく、誰かの幸せにつながることです。




これからも私の記事をお読みいただいている皆様が幸せを選ぶヒントになることを書いていけたらいいなと思っています。

Web女性誌「Trinity」に今週書かせていただいた記事は

「運命の人は一人だけ? ダメンズウォーカーの謎―運命の人に出会うために②」

恋愛を切り口にしていますが、仕事、人間関係など全てに共通する、不幸から脱出し、幸せになるためのヒントです。
お読みいただいて、記事ページへのいいね!応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | カードリーディング | コメント:6
∧top | under∨
| 「私の中の森」 | NEXT>>