「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

スピとHSPと宗教

メンタルコンサルティングTerraをオープンしてから
おかげさまで2ヶ月が過ぎようとしています。

実はほとんど宣伝活動をしていないのですが、
スタートにしては上出来と言えるくらいクライアント様に来ていただいています。

え?いえ、採算は合っていませんよ(笑)

でも、こういったお仕事や治療院さんを経営されている方にお聞きすると、
「はじめたばかりにしてはすごじゃない」と言っていただくことが多いです。

クライアント様も素敵な方ばかり。

メールやお電話によるご相談もいくつかお受けして、
日本中からこんなに素敵な方々にご縁をいただけるなんてなんて幸せなんでしょう!
と、思う日々です(*^^*)
本当にありがとうございます。

******

さて、当店で一番需要が多いのはたぶん「HSPサポート」だと思います。

HSPとスピリチュアルな力に関する関係はやはり深いな~と思います。

スピな能力は生きるために誰でも持っている普通のもの

と、先日書きましたが、

「強い」「弱い」 あるいは、「敏感」「普通」
で、言えばHSPの方は「強い」「敏感」と言えると思います。

先日はご相談をお受けする中で心配になったこと、

「スピな力があるからって変な霊能者もどきになる必要はありませんよ~!!」
について書きました。

今日はもう一つ心配なことについて。

そう、「宗教」に関することです。

*~*~*~*~*

HSPは日本ではあまり知られていない病気or体質なため、
自分がHSPだと知らず、何故苦しいのかもわからず、
誰にも理解されず、人知れず悩んでいる人が多いようです。

また、スピリチュアルな体質が「過敏」な方も
現在はスピが特別なもの扱いされているせいで、
人に言えず、孤立感を感じている方もいらっしゃいます。

そういう方々が、同じような性質の方を探しているうちに

宗教にはまってしまう方も多いです

私は宗教を毛嫌いしてはいません。
たとえお金をだまし取られようと、良いようにコントロールされようと、
それがその人にとって「本当に」幸せで、必要なことなら良いのではないかと思います。
「本当に」、が、ポイントですが。

本当の自分がどんなものかもわからず不安な時は、
何かにすがってしまう気持ちもわかります。

それが、宗教か、韓流スターか、お金か、仕事か、何かの役割りか・・・・、の違いでしかないと思います。

自分の真ん中に「芯となる本当の自分」がいないために
何かの「枠」にはまってその芯の代わりにしようとする人はたくさんいます。


それでも声を大にして言いたいのは、

祈りの気持ちもないのに無理に祈らなくていいから!

祈りは「何かをしてもらうためにするもの」ではなく、

「挨拶」「呼吸」「瞬き」と同じような
自然にしているものデス。

例えば大切な人が病気の時、
「お願い神様!○○を助けて!元気にして!」って祈る気持ちは
宗教心がなくても浮かんでくるものではありませんか?

だから、特別な宗教に属さなくても
「信仰心」を持っていればいいのではないかと私は思います。

まあ、どうしても宗教に入りたかったら入ってもいいと思うのですが、
中には上記のように
「仲間を探して」
宗教にはまってしまう方もいらっしゃるので、

宗教に入らなくても、祈らなくても、
あなたと同じような性質の人は他にもいるし、
理解してくれる人もちゃんといますよ。
あなたは一人ではありませんよ!


と、言いたいのです。

*:*:*:*:*

もし、周囲に同じ性質の方が見つからない時は、
いつでも私に連絡をください。

そして、周囲に宗教にはまっている人がいて、
それが「その人にとって幸せそうには見えない」と言う時も、
HSPやスピな力が関係しているかもしれませんので、
いつでも私にお問い合わせください。

「孤立無援」の状態は私にもわかるので、
何らかのお力になれるかもしれません。
お気持ちに寄り添うことだけでも、させていただけませんか?

そして、自分の性質を知ることで、
この世でたった一人のご自分の良き理解者に、
まずは自分自身がなってください。

私はそのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

誰かと話すことで「自分取扱説明書」のページを増やしていきませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | HSP | コメント:0
∧top | under∨

人生が「行き止まり」になってしまいがちな方に

junkan 1
↑「Circulation ~循環~ 」
どんなに頑張っても人生がなぜかいつも行き止まりになってしまう。
そんな方の人生の流れを循環させ促進する力を込めました。
自分が発したものがめぐりめぐって豊かになって戻ってくるように。

*******

すごくいい人なのに、すごく頑張っているのに、
何故か人生がうまくいかない方って、いますよね。

苦労しているから人の痛みもわかるし、
辛い時に優しくされる嬉しさがわかるから、人に親切だし、
うまくいかなくても何とかしようと努力もたくさんしているのに、


何故か良い人に巡り合わず、
何故かつらい目にばかりあい、
何故か人生が行き止まりになってしまう。


メンタルコンサルティングTerraにいらっしゃるクライアント様には
そういう方が多いです。

そういう良い方に限って自己評価が低く、
「自分が悪いから」とおっしゃる方のなんと多いことか。

まあ、それはそれで、「人生の学び」に必要なことだと
スピリチュアル的には言うことが出来るのですが。

だからこそ、Terraに来ていただいたことが、
「人生の転機」になればと思うのです。


それはもう、祈るような気持ちで。

そんな時、手が勝手に動くようにして石を並べて作ったのがこのブレスです。

*:*:*:*:*

これはブルームーンストーンからブラックルチルに。
ブラックルチルからブルームーンストーンにむけて力がぐるぐる回るように作られています。

まさに「循環させる力」をもつブレスです。

小さめサイズで女性の手首にぴったりです。

地味に高い石を使っているのでちょっと高めです。
(他のサイトやパワーストーン屋さんを参考にすると、どちらかと言うと安い方では?)

*~*~*~*~*

これは「自分の出したものが自分に返ってくる」ブレスです。

だから悪いものを出せば悪いものが返ってきます。
良いものを出せばいいものが返ってきます。

どちらが人生がうまくいくか?わかりますよね(^^)

頑張っても「空回りしてしまう」方にもおすすめします。
「何故か努力が報われない」状態ですね。

*=*=*=*=*

メンタルコンサルティングTerraのブレスは
おつけになる方に必要な「力」をもった、
その方を応援するブレスです。


おつけになる方とブレスをつないでお渡しするので
必ずしも身につけなくても力を発揮します。

必要がある時までどうか可愛がってあげてください。

「頑張っている自分」に、プレゼントしてみませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | パワーストーン | コメント:0
∧top | under∨
| 「私の中の森」 | NEXT>>