「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

橋をかける

最近は流輝先生からも、
久恵先生からも、
クライアント様からまで
「もっと可愛い服装をした方が似合いますよ」
と、言われ、
喜んでいいのか微妙な感じの、
46歳のわたもりです(^^;)

2015年、皆様にはどんな年だったでしょうか?

ずっとこのブログをお読みいただいている方、
今年たどり着いてくださった方、
Terraのクライアント様でブログも欠かさず読んでくださっている方、
Trinityからこちらへ来てくださった方、
今年もたくさんのご縁をいただけたことに本当に感謝しています。

ありがとうございました。

今年はセミナーのご依頼をいただいたり、
「気にしすぎ人間へ」と言う本で取り上げていただいたり、
Web女性誌「Trinity」に記事を書かせていただけるようになったり、
十勝情報誌「Chai」で夢解析の特集をしていただいたり、
活動の幅が広がった一年でした。

ご相談も昨年から来てくださっている方は、
それぞれに「自分」になって、
新しい道を歩き出しはじめた方が多いです。

今年ご縁のあった方は、
身体・心・魂全てに問題を抱えていて団子状態で
本当に「大変」な状態の方と、
ある程度の客観性をすでにお持ちだったり、
数回のご相談ですーっと変化される方など、
バラエティに富んでいました。

本当に大変な状態だった方々も、
きっと今年の年越しは、
昨年とは違うものになっているだろうと思い、
感慨にふけっています。

皆さん、本当に頑張られたと思います。

皆様から、たくさんの勇気と励ましをいただきました。
ありがとうございました。

**************
「橋」をかける

「橋」は夢解析では

「移り変わり。古いものを手放し、新しいものを取り入れること。
成長のための新たなチャンス。
人生の新しい目標へ向かう出発点」

と言う意味になります。

橋は岸と岸にかかるもの。
こちら側があるから、
あちら側があるのです。

苦しい、辛い、悲しい状況があったからこそ、
あちら側へ渡ろうとするのです。

何度も渡ろうと試みて、
渡りきれずにTerraへたどり着かれた方々を、
何とかあちら側へ渡してあげたい。
その手伝いをしたい。

だから、私達は橋をかけます。

でも、そこを渡るのはクライアント様や、
このブログをお読みくださる皆様です。

自分の足で歩くしかないのです。

はじめはおぼつかない足取りでも、
途中で落ちそうになっても、
強い風に吹かれても、
負けずにあちら側へ向かう皆様を
頼もしく、楽しみに、
あるいは祈るような気持ちで見させていただきました。

それは本当に幸せなことでした。

橋が架かっていても、
何らかの言い訳をして、
橋を渡らなかった方もいらっしゃいます。

その岸は、まだそれほど居心地が悪くはないのかもしれません。

誰かの助けや「幸運」を望んで、
その場で足踏みし続ける方もいらっしゃいます。

橋を架ける私たちとしてはもどかしい思いですが、
今はその時ではなかったのだろうと思っています。

*~*~*~*~*~*
世界を広げる

今年、と言う岸から、
来年、と言う岸へ渡るのが
年末年始だと感じる今年の年末です。

来年から、色々な事が大きく変わりそうな予感があります。

今年と言う岸をしっかり踏みしめて、
あちら側へ渡りましょう。

努力したこと、
頑張ったこと、
得たご縁、
受け取った豊かさをしっかりと感じていますか?

うまく行かなかったとしても、
怠惰だったとしても、
人を傷つけたとしても、
ダメな自分だったとしても、
大丈夫。

こちら岸があるから、
あちらへ渡れるのです。

橋は両岸にかかります。

そのどちらも必要なのです。


私もたくさんの橋を渡ってきたと思います。
一つ越えても、また一つ、目の前にあらわれます。

でも、橋をかけてくれた人がいました。
人がいなくても、見えない世界の人たちが、
橋を架ける方法を教えてくれました。

そうして橋を渡り続けるうちに、
ずいぶんと遠くへ来たと思います。

こうして橋をかけ続け、わたり続けることが、
私の大切な子ども達や、
大切な人たちの世界を広げることにつながるのだと思います。

今は気が付いてもらえないとしても。

************

渡ればわたるほど、
世界は広く、素晴らしいと感じます。

辛い出来事が私たちをあちら側へ渡してくれます。
それは天の采配です。

そうしてわたっているうちに、
辛い出来事がなくても、
あちら側へ渡れるようになります。

自分で橋を架ける力を得るからです。

私は、そして、あなたは、
どこへたどり着くのでしょう?

私はこの広い世界を見ることが出来て、幸せです。
だから、もっと、広い世界を見たいと思います。

今年から、来年へ、時がうつって世界が広がります。
2016年も私達Terraは世界を広げ続けます。


さあ、渡りましょう。

この世界は素晴らしい。

2016年があなたにとって世界が更に広がる年となるように祈っています。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お知らせ×2

今回の記事のヒントをくれた出来事をWeb女性誌「Trinity」に書きました。

「スーパームーンに続き緊急注意!! 満月のクリスマスの影響と天の采配」

受け取った見えない世界からの愛をあなたにもおすそ分けいたします。


それと、今回はもう一つ。
年末年始にお勧めのわたもりオリジナルレシピです。
もちろんフードヒーリング的レシピですよ(^^)

「そばを食べるための鍋―ホリスティック健康相談的レシピ」
(こちらは29日中にUPされる予定です)

たくさんの応援クリックをいただきました。
本当にありがとうございました。
別窓 | あいさつ | コメント:6
∧top | under∨

十勝情報誌「Chai2016年新年号」と夢解析

全国の皆様がお読みいただくこのFC2ブログに、
メンタルコンサルティングTerraのある十勝地域の情報誌「Chai」のことを書くのは恐縮なのですが、
今回は今まで書いたことが無かったTerraのご提供サービスの一つ、
「夢解析」のことをからめつつ、記事にさせていただきます。
Chai2016.jpg

*************
十勝地域情報誌「Chai2016年新年号」はTerraの夢解析特集

Terraのある北海道帯広市は、
北海道の中央にある大雪山の南側で、
「十勝」と言う地域にあります。

私は15年ほど前から住んでいます。
(実家はオホーツク海沿いの網走市)

帯広には地域情報誌が色々ありますが、
そのひとつが十勝毎日新聞社発行の「Chai」です。
ご旅行の参考になると思いますよ♪

「Chai2016年新年号」は、
Terraのご提供サービスのひとつ、
「夢解析」の特集で5ページにわたり掲載されています。


全面的に私が書いた原稿を文字数の関係などで、
編集者の方が書き直してくださいましたが、
私の原稿がそのまま掲載されている個所(3/5ページほど)もあります。

内容は
・夢解析とは?
・各シンボルの意味は?
・Chai編集者の見た短い夢の解析
・Chai編集者とコミュニティラジオパーソナリティが見た夢の本格的な解析
と、なっております。

しっかりTerraと、Terraメンバーについてもご紹介くださっています。

これだけ読んでもかなり夢解析のことが判る、
とても充実した内容となっています。

残念ながら他地域の方にはお読みいただけないのですが、
もし、ご希望があれば、
Terraのクライアント様に限り送らせていただきますので、
お問い合わせくださいませ。

***********
掲載のいきさつ

Chaiは基本的に広告料を支払って掲載される広告が中心の情報誌です。

Terraは流輝先生が以前いらした店舗から移転した時に一度だけChaiに
お知らせ代わりに広告を出したことがあります。

それ以外は有料の広告は全く出したことがありません。

何故なら、Terraは十勝地域だけを対象にしたお店ではないからです。


元々このブログをお読みいただいた日本中(時には海外の方も)の方から
ご質問やご相談、ご感想をいただいていたのが本業となったので、
十勝の方だけが対象にはならなかったのです。

それに私、わたもりをはじめ、
久恵先生も、
流輝先生も、
私達Terraの考え方を世界中に伝えて行きたいと思っています。

それが、多くの方の健康と幸せにつながると考えているからです。

そういう事情からこちらから広告料を出したわけでも、
依頼したわけでもないのに、
取材費がいただけないとはいえ、
5ページも新年号と言う特別な時に特集をしていただけるなんて、
本当にありがたいですし、
他の広告主様に申し訳ない感じです(^^;)


でも、実ははじめ、お断りさせていただいたのです(^^;;)

最初、営業担当の方からのご依頼を流輝先生にお伝えした時、
「うちは占い屋じゃないんだから、誤解されたら困るだろう」
と、言われ、一端お断りしたのです。

(Terraはクライアント様が本来の健康で幸せな姿に戻る道案内を3人でさせていただくお店です)

確かに夢解析は「解析」であって、
「占い」とは違うので、誤解があってはいけないと思ったのです。

それをお伝えしたところ、編集長さんから直々にお電話いただき、
・夢占いではなく、夢解析の特集をしたい
・数年前から夢解析の特集をしたかった
・今までは占いか心理学ベースのものしかみつからなかった
・営業担当者さんからTerraのことを聞いてぜひお願いしたい

との熱いご依頼でしたので、お引き受けしたのです。

実際にお会いしてみると本当に素晴らしい編集長さんで
お引き受けしてよかったと思いました。

*~*~*~*~*~*
夢「解析」って何?

夢、とは、寝ている間に見る夢の事です。
眠りと隔世の狭間で見たものも含みます。

私達の夢解析は
「スピリチュアルな存在からのメッセージ」として解析します。

Chai記事中では一般的な方に考慮し、
「潜在意識」からのメッセージとしています。

脳科学者には「潜在意識」を扱う脳の部位も
スピリチュアルな能力を司る部位もほぼ同じとする方がいるそうですので、
間違いではないのです。

今取り組んでいる課題へのアドバイス、日常の中の注意点、
励まし、予言など様々なことが伝えられています。

言葉で言えばわかりやすいようなものですが、
人間は言葉を自分の都合の良いように解釈してしまいがちなので、
一見、何を伝えたいかわからないような「夢」として伝えるのです。


Terraの十勝地域を対象としたブログ
「メンタルコンサルティングTerraの十勝ブログ」では、
時々夢解析のことを書かせていただいているのですが、
こちらにはほとんど書いたことがありません。

何故なら、FC2には私の夢解析のお師匠さん=まきこさんのブログ
「ドリームボイス~夢の解析屋~」さんがあるからです。
遠慮して、と言うより、
そちらのブログがすごすぎるので、
恥ずかしくて書けない・・・。

なので、十勝ブログでこっそり書いていました(^^;)

是非是非まきこさんのブログをお読みください。
「愛ある解析」で、奥が深く、
「夢」の世界を伝えるメッセンジャーとしてすばらしい!
愛あふれる世界観で本当に勉強になる内容です。


まきこさんは自分で夢を覚えていられない、
見られないと言う方の為に代わりに夢を見て解析すると言う
「ドリームヘルプ」と言うことも出来ちゃいます!

ご自分では夢を見られないけれど、夢のメッセージを受け取りたいと言う方は、
是非まきこさんにご依頼くださいませ。


私はまだまだまきこさんの足元にも及ばないのですが、
夢解析を、自分を知り、理解し、対処法を見つけるツールの一つとして、
多くの方に伝えて行きたいな~と思っています。

*************
夢のメッセージ

夢にも季節ごとに違いがあります。
冬はこれから活動的になる春に向けての心構えなどが伝えられます。

初夢で一年を占うと言うのもあながち間違いではないのですよね。
夢解析は占いとは違って「良い」「悪い」だけを判断するものじゃなくて、
どうやったら健康で幸せでいられるか?までを詳しく教えてくれるものなのです。

結果の「良い・悪い」だけ教えられたって困りますよね。
結果だけじゃ意味がないのです。

上手くいかないとしても
時には粘ったり、工夫したり、あきらめたり、
認めたくない事実を認めることも必要で、
どんな行動を選んだらいいかの方が大事なのです。

私は他に自分を知るためのツールとして、
カードリーディングやアロマリーディングをしています。

そこから思うのは、
この世界全てが、私たちを健康で幸せにしようとして、
あらゆる手立てを使ってメッセージを伝えようとしていると言う事。


Terraのクライアント様の多くが、
ここ1~2ヶ月の間にカード、夢、アロマなどから
「来年から大きな変化が起こるから年内にゆっくり休んでおきなさい」と言うメッセージを受け取っています。

今、時代は変わり目にあります。
今までの価値観では予想もつかなかったようなことが起きるようです。

でも、大丈夫。
私達には様々なものが味方して、
メッセージを送ってくれているのだから。


是非是非、まきこさんに夢解析をご依頼ください。



え?私?(((((^^;)
未熟な私でもよろしければTerraのHPからご依頼くださいませ。

4日分くらいの夢をまとめて解析して1回分です。
面白いことに夢の内容は違っても、
ほとんど同じ内容と言う事が判ります。

是非夢のメッセージを受け取って、
来年はいい年にしましょうね~♪


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お知らせ

今年は38年ぶりの満月のクリスマスだそうです。
Web女性誌「Trinity」に書いた記事のタイトルは、
「満月のクリスマスに寄せて―ホリスティック健康相談」

でも、「満月クリスマス」の記事はネット上にあふれていて、
だいたい同じことが書かれていてつまんない。
見せかけのロマンティックや幸運じゃなく、
大切なことを受け取っていただきたいと思って書きました。
この季節に私が毎年お伝えしていることです。
それは、私が受け取ったありふれた奇跡と言う幸運を受け取っていただきたいからです。
別窓 | 夢解析 | コメント:4
∧top | under∨
| 「私の中の森」 | NEXT>>