「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

PayPal利用開始―海外からご依頼しやすくなりました


今までも年に1~2件と言うペースで海外からのご依頼をお受けしてきましたが、

実は海外からの振込手数料って、
めちゃくちゃ高いと知った開店4年目…(;’’∀’’)

本日より、
PeyPalによる支払いが出来るようになりました。


海外在住のクライアント様からお教えいただいたのです。
本当にクライアント様に恵まれているTerraだと思います。
ありがたいです(人)


***************
PayPalとは

Wikipediaより
「PayPal Holdings Inc.(ペイパル、NASDAQ: PYPL)は、電子メールアカウントとインターネットを利用した決済サービスを提供するアメリカの企業である。
PayPal口座間やクレジットカードでの送金や入金を行う。

アメリカを中心に広く普及している決済サービス。
190の国と地域で利用でき、21通貨以上に対応。
2011年2月現在、世界中で2億2000万のアカウントが開設されている。
金銭の授受をPayPalが仲介するため、取引先にクレジットカード番号や口座番号を知らせる必要がなく、安全なサービスであると謳われている」

PayPalのサイトをご参照ください。

イメージ的にはインターネット上に支払いのための口座を開設し、
その間で料金のやり取りをする感じ。

海外への送金も手数料なしで安全に出来ます。

自分のPAYPAL口座にお金がない場合、
クレジットカードを登録しておくと、
クレジットカードからの支払いが出来ます。

PayPal利用時に、
初期費用・月額手数料・新規登録は「無料」です。
(PayPalメール請求書の場合は登録の必要がありません)

当店以外でもお買い物の時に利用出来てとても便利、らしいです。
(私は今までは海外サイトからアロマオイルを買う時に利用しているくらいでした)


*************
わたもりへの支払いに関して

PayPal支払い時にご利用者様側の振込手数料は必要ありませんが、
こちらで引き出す時に決済手数料が発生するため、
メンタルコンサルティングTerraわたもりにお支払いの場合は
決済手数料をご負担いただきます。

利用金額×3.6%+40円=決済手数料

6000円の場合
6,000円×3.6%+40円=256円

8,000円の場合
8,000円×3.6%+40円=328円

他の金額は随時お問い合わせください。


う~ん、手数料なしにしようかと思ったのですが、

これ、通常の銀行間振込より手数料が少なくて便利なので、
PayPal支払いの需要が増えることを考慮し、
決済手数料をご負担いただくようにしました。

どうかご理解くださいませ。

当分の間PayPalサイト上で作成した請求書をメールでお送りする形になります。
そのメールからクレジットカードでお支払いできます。
その場合はPayPalアカウントは必要無いようです。


**************
深く反省しています

メンタルコンサルティングTerraは
十勝むつみのクリニック長沼睦雄医師のHSPの本でもご紹介いただいているのですが、
それよりHPやブログ、Trinity記事をお読みいただき、
ご相談ご依頼をいただくことの方がはるかに多いのです。

本をお読みになった方も、
それでご依頼くださるというよりは、
一度HPやブログをお読みくださって
「この人に話を聞いてもらいたい」
と、ご依頼くださるようです。

本当にありがたいです。
ありがとうございますm(__)m

広告などは一切していません。
(流輝先生の移転時にお知らせ広告したのみ)
お金を払ってランキングサイトの上位ランクを買うという事もしていません。
開店時にはすでに上位ランクだったので。
(ランキングを買っている人が、「自分はHSPで良心的で、ご相談をお受けしますよ」ってよく恥ずかしくなく言えるなと思います)

それでもたくさんのご依頼をいただいている事、
リーピートしていただけること、
本当にありがたいと思っております。


今までも海外からのご依頼を受けても、
「クレジットカードは使えますか?」
「使えません」
と言う事でお断りせざるを得なかった場合がありました。

海外からの振込手数料がそんなに高いって知らなかったの~~~!
6,000円だとしたら、6,000円以上の振込手数料が必要なのだそうです。

ああ、今までご不便をおかけしていたんだなと、深く反省いたしました。

インターネットで世界中とつながっている以上、
考えておくべきことでした。

今までご不便をおかけした方々、
本当に申し訳ありませんm(__)m
(今までのご依頼の方は、国内のご親戚の方に振り込んでいただいていたようです)


そんな必要のないお店もあると思います。

でも、Terraの私達じゃなきゃ解決できない問題があると自負しています。

私達のさせていただいているご相談は世界中で唯一無二のものです。

全ての方の問題を解決できるなんて思っていないし、
沢山のご依頼が欲しいとは、全く思っていませんが、
他では駄目なご相談をお一人お一人、解決していきたいと思います。


だから、私は有名にはなりたくないと思っています。
10代のうちから「平凡で目立たない普通の人になりたい」とずっと思っていましたが、
先日改めてそう思いました。

本を出したり、講演をする時間があったら、
お一人でも多くの方のご相談をお受けしたいと思っている今日この頃です。
(ご依頼があれば、う~ん、・・・その時考えます)

だからこそ、考えが足りなかった~~~!と反省しております。

文字通り、世界は広いですね。
自分の世間知らずを改めて思い知りました。


*********


最近のご依頼や、
ご相談中に言われる言葉で増えてきているのが、

「地に足がついている人だと思った」
と、言うもの。

スピリチュアルな事を書いていても、
メンタルの事でも、
現実的で実践的だと言っていただくことが多いです。

他にも色々お褒めいただく度、
身の引き締まる思いです。


そのお気持ちに恥ずかしくない自分であろうと思っています。

まだまだ未熟なところも沢山あると思います。
日々、精進・進化していきたいと思っています。

叱咤激励いただいても、
思うようには成長できないかもしれません。
(人の成長には色々な要素が必要だから)

それでも、それが、私の望むことだから。
心から願ったことだから。

かつての私達と同じように、
今現在苦しんでいる方の理解者になりたいと思っています。

僭越ですが、その願いにまた一歩近づけた気がします。


未熟な私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨
| 「私の中の森」 |