「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

わたもりのブログを読まなくなる時

洞爺湖花火
↑洞爺湖温泉の花火
ホテルの前で打ち上げていて、湖側の部屋から見られました。
中央にライトアップされた遊覧船が浮かんでいるの判りますか?


私って、休むのが下手なのですね。
改めて気が付きました。
反省して、お休み旅行してきました。

ちゃんと休むことって、このお仕事を続ける為に必要だなと、
肝に銘じます。


***********
久しぶりのクライアント様


当店へいらっしゃるクライアント様は、
本当に大変な症状や体質、状況、エピソードなどをお持ちの方が多いのです。

長年誰にも言えずに苦しみ、
もしくは、何処へ行っても改善せず、
誰からも理解されずに来られた方々が、
当店を繰り返しご利用くださり、

問題を解決されて、
ご来店の必要がなくなった方が、
開店4年目の今、沢山いてくださいます。

当店では「卒業」と呼んでいます。

そう言った方も、何かの折にご来店くださることがあります。

お仕事どころか日常生活も難しかった方が、
職場の人間関係についてお悩みになって。

生きるか死ぬかという状態だった方が、
恋愛相談にみえられたり。

とても嬉しいご相談です。

以前書いた「暗闇から抜け出すご相談、未来へ向かうご相談」の、
未来へ向かうご相談に見えられる方々です。


ご相談の中で私や久恵先生の書いた記事をご案内させていただくこともあるのですが、
その時に、

「すみませんっ!
最近読んでなくて・・・」

と、申し訳なさそうにしていらっしゃいます。

でも、いいのです。
それで。

むしろ、そうなることを望んでいるのですから。


************
自分の足で歩けるように


私達が生きるのが大変で、情報を求めて調べても、
なかなか有益な情報が得られなかったことから、

今、同じように困っている方の為に書いているブログです。

だから、読者様やクライアント様が、
読まなくなると言う事は、
困っていないと言う事
なのです。

読まなくなると言う事をむしろ私は望んでいるのです。
クライアント様が読まなくて済むようになる事を願って書いています。

ご自分でご自分の問題を解決できるようになる。
その方法を少しずつ身に着けていただけるように

カウンセリングしていきます。

よくお話をお伺いして、
お一人毎に特徴をとらえて、
その方に必要なお話をさせていただきます。

理屈だけを学ぶ「セミナー・講座」じゃ、その方法は、身につかないのです。
頭で判ったつもりになっているだけで。


自分の足で立って、ご自分で進んで行ける。
当店をご利用しなくて済むようになっていただけるよう願っているし、
それがクライアント様にとって一番いいと思っています。


*************
卒業されると言う事


私達はクライアント様と個人的なお付き合いは一切しない方針ですから、
こちらからご連絡を差し上げることは、
絶対的に必要な時でない限りありません。
(ご予約のお時間に30分以上待ってもいらっしゃらない時など)

だから、卒業されると言う事は、
もうお会いできなくなると言う事
です。

時々、

「もうわたもりさん達に会えなくなるのですか?
(お話しできなくなるのですか?)」
とおっしゃる方がいらっしゃいます。

はい、基本的にはそうです。

FBでお友達申請いただいた方はお受けして、
他の方と同様にFB上でやり取りしたりはしますが。

(クライアント様に、
メンタルコンサルティングTerra Facebookページへの
いいね!やフォローの依頼はいたしません。
わたもり=曽我部小百合個人ページでは、
こちらからお友達申請もしない方針です。
もし私からの友達申請が届いたら、
FB設定がアプリ更新時に勝手に変えられた可能性があるので、
ご連絡いただけると助かります)

また、1年に1回くらい、ご報告メールをくださる方もいらっしゃいます。
普通に無料で返信させていただきます。

私は今のところ、イベントへ参加することは一切ありませんし、
主催して講座をするつもりもありません。
お茶会とか、お食事会とか、勉強会とか、
そう言うのも、もちろんしません。
(限定された空間での出演料をいただくショップイベントは、
以前からお付き合いのある方のみお受けする場合があります)

瞑想ワークショップは、時々「やってください」と言われるのですが、
う~ん、お時間を作るのが難しいカモ。

だからご相談以外でお会いすることはほとんどないと思います。

だからでしょうか。
街中で偶然お会いすると、ものすごく喜んでいただけます(^^ゞ
ありがたいです(人)


***********
Terraから離れても大丈夫


私を時々思い出していただけたら、このブログを覗いてみてください。
相変わらず長々と書いていると思います(笑)

そう言う時はきっと、出会うべき記事に出会えると思います。


思い出した時、振り返れる場所があると思って、
安心して進んで行ってください。


時々は悩むこと、困る事があるかもしれません。
そんな時、自力では難しそうだったら、
私達でよろしければお話をお伺いします。
何年振りでも大丈夫。

あなたが「大丈夫」でいられる場所として、
メンタルコンサルティングTerraは存在していようと思っています。


昔の記事を読み返して、未熟だなと思いはしても、
ぶれてはいないと思うので、
これからも、そうありたいと思っています。

ちゃんと休んで、このお仕事を続けられるようにしていきます。


だから、大丈夫。

Terraから離れても、
あなたは、ずっと、大丈夫ですから(*^^*)

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

別窓 | このブログについて | コメント:4
∧top | under∨

【4の続き】魔法の眼鏡5―食事で身体・心・魂が変化した3年半の記録5(4年目2017年)


「【3の続き】魔法の眼鏡―食事で身体・心・魂が変化した3年半の記録4(3年目2016年)」の続きです。

2017年の食事
↑全体の6割が主食となっています。

フード(風土)ヒーリングは様々な実績を積み重ね、
沢山の効果・実績を目の当たりにし、
私達も驚くような発展をし続けています。
料理講座、テキスト、食事相談の効率、新ブログ開設など、
久恵先生の工夫と進化が続いています。


2017年はどっしりと揺らがない自分になって、魔法の眼鏡を手にした年でした。

「魔法の眼鏡1―食事で身体・心・魂が変化した3年半の記録1(以前)」を今一度お読みただけると、
劇的に変化したと言う事が判ります。


**************
食の変化

・3日断食をする
「勢いで、3日断食してみました」 
しばらく消化力が落ち、回復に時間がかかりました。
その後、食べる量が減り、食べても食べなくてもいい人になり、
食事はレジャーの一種となりました。

・自分を信頼して食べ物を選べる
例え身体に合わない物を食べたくなっても、
自分はすぐに気持ち悪くなり食べられなくなっていると判っています。
回復法や解毒、バランスのとり方を心得ているので、大丈夫に出来ます。

・邪食をしてもすぐにデトックス出来る
以前は質の悪い食材を食べると内臓が痛くなり何日も腫れた状態でしたが、
今は一晩で元の状態に戻れます。
体重も1日で2㎏痩せることも可能です。

・食べたいもの=自分を分析するツールの一つ
食べたいものを、その時の自分の身体、心、魂、霊的影響等を分析する情報の一つとして捉える事が出来ます。

ピーチタルト
↑砂糖卵乳製品無しのピーチタルト

・焼き芋やゴボウなども甘くて嫌になる時がある
ケーキを食べたいと思うこともあるのですが、
甘い味を邪魔に感じることの方がはるかに多くなりました。

・使う食材がどんどんシンプルになる
使う食材は米類、野菜類、基本的な調味料だけで充分になってきています。


*************
変化

身体
・高熱を出したい
2016年から2年近く風邪らしい風邪をひかず、
このあたりで高熱を出して一皮むけたいと思っています。

・冷え性だったことを忘れている
シーズン毎にスカートを4~5着購入し、
「何故こんなにスカートが少なかったんだっけ?」とよ~く考えて、
そう言えば昔の私は冷え性でスカートをあまり履けなかったと思いだしました。


・アダルトチルドレンはどうでもよくなっている
しばらく連絡を取っていなかった両親と会食する機会があり、
心の傷やわだかまりは、どうでもよくなっている事に気が付きました。

・トラウマ、PTSDもどうでもよくなっている
少しの事では揺らがないし、
揺らいでも元に戻せるし、助けてくれる人達もいる
と判っています。

・自分への揺らがない信頼がある
自分を整え、自分を把握し、
自分のコントロール法も理解していて、
信頼できる仲間がいて、
信頼してくれる人達もいると知っているから、
自分は何があっても大丈夫だと信頼できます。


HSP
・影響を受けにくくなっていると自覚
長女の出産の日の午前中にイベント(以前は他者の気の影響を受けるので行かないようにしていた)を見に行き、
仕事を数件お受けし、
病院(重い気の溜まっている場)で夜中まで長女の出産に立ち会っても平気になっている事に気が付きました。

霊的感覚
・霊的世界のもの達との共同作業を完全に信頼できる
ご依頼数、お休みなど、スケジュール管理は見えない世界のもの達に完全にお任せしています。
彼らは私達を絶対に悪いようにしないと知っているからです。
何があっても、それは全て必要な事です。

・クライアント様の人生の流れが見える
いつの頃からか、クライアント様の人生の流れが見えるようになりました。
Terraへいらっしゃるときは人生の分岐点である事が多く、
それまで通りの生き方を選んだ場合と、
生き方を変えた場合の違いなども見えていて、
どのタイミングが適切かなども判ります。

仕事
・数秘術を分析情報の一つに加える
初孫の出産時に調べたことから、
数秘術の分析を、クライアント様を理解し、
状態を改善し、そこから先の人生を作る参考にしています。
これも、この世界全ての「本物」は繋がっていると判っているからです。
※数秘術も色々な手法、流派があるので全ての数秘術が該当するわけではありません。

・フード(風土)ヒーリングへの絶対的な信頼
食事法は色々あるし、
食事相談をしている人は他にもいるけれど、
心や魂的世界を理解し、
身体、心、魂全てを整える食事法はフード(風土)ヒーリングだけ。

料理の先生はたくさんいても、
私が絶対的に信頼できる吉田久恵先生はこの世に一人しかいない。
霊的部分を流輝先生、心の部分をわたもりが支え、
3人の連携で唯一無二のフード(風土)ヒーリングが成り立っています。
フード(風土)ヒーリングは宇宙の知恵です。

・Terraは唯一無二の店と言う自信
私達の手法やブログの内容をまねる人がいたとしても、
表面的なところでさえマネしきれる訳が無いという自信があります。

・本の出版も、講演もやらず、有名になる事も望まず、
目の前の一人一人を道案内する人生を送ろうと決める

ずっと「本を出したい」、「広く色々な人にメッセージを伝えたい」という思いがありましたが、
その為の時間があるなら一人一人と向き合う人生を送ろうと思いました。
その途端にご依頼数が増え、前年の「忙しい」が普通の状態になりました。


************
魔法の眼鏡

昔の私に、今見えている世界を見せてあげたい。

目の前の世界と、地球規模で俯瞰した現実世界と、霊的世界の全てが目の前に広がっている。
それらがどこでどう繋がり、作用し、どう変化していくのかを見ている。

その世界より、ずっと複雑で面白い人間と言う生き物の
身体と、心と、魂が、今世だけではなく、
前世までが全て繋がり、
それぞれが影響し合って目の前に存在していることが判る。

そして、現世の「私」という小さな存在には予想もつかないような展開や姿を見せるのが人間で、
その人間の作るこの世界が面白くて仕方なくて、
私達の魂の目的が今世だけじゃなく、
何百年先まで計画されていると知っている。

今は魂の攻防戦さえ面白い。

この世界にいて、
揺らがない自分になっていることを感じる。

昔よくイメージの中に見えた宇宙に浮かぶ巨大な樹のように、
この星=Terraを見ている私がいる。

自分さえ見えないような暗闇にいて、
自分がどこにいるか判らず、
それでも、
闇を見据えようとしていた過去の私。
「森の奥」
「闇の中の光」

これが、あなたの見ようとしていたものだよ。

ここからもっと、この面白い世界を見て行こう。
これからたくさんの人間の奇跡を見て行こう。

今は、絶望でさえ愛おしい。

宇宙の知恵を身に着け、魔法の眼鏡を手にしたから。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
| 「私の中の森」 | NEXT>>