「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

遠足の弁当作り

今日は小学生の娘二人の遠足の日。
でも遠足は天候の悪さと、あまりの寒さに中止。
でも、弁当はいるのね

6時に家業手伝いから戻ると小1の娘はスタンバイOK状態。
「お手伝いする~♪」
いや、いいですからと言っても、
テンション超高くて聞きやしない。
まあ、しょうがないか。
初めての学校弁当だもんね。

アスペの人は手伝われるのが苦手。
計画通りにいかないから。
でも、定型発達者(いわゆる普通の人)でも、
子どもが横からちょろちょろ手を出したら、
いらっとすると思う

そこはそれ、母歴20年の貫録で乗り切りました。
昔はパニクッて怒り出してましたけど。

お弁当のおかずは多めに作って朝食に。
小さく切ったウィンナーやウズラの卵など、
小さくて可愛いのを、
じいちゃんがいつも嬉しそうに食べてます

では、再び家業手伝いに行ってきますっ
関連記事

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<乳製品抜きのコーンブレッドレシピ☆ | 「私の中の森」 | アスペルガー的つぶやき>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 「私の中の森」 |