「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

アスペルガーの人のオーラ

今日はちょっとスピリチュアルな内容です。
私はちょっとだけスピリチュアルな人なのです。
http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="カテゴリ「森歩き・スピリチュアル」">カテゴリ「森歩き・スピリチュアル」参照)

アスペルガー症候群は自閉症の一種と言われます。

実際、オーラも閉じています。

定型発達者(いわゆる普通の人)のオーラは、
他の人のオーラと触れ合おうとします。

けれど、自閉的傾向のある人のオーラは触れ合おうとしません。

だからアスペの私が定型発達の子どもを抱っこした場合、
たとえどんなに子どもはかわいくても、
オーラが絡み付いてこようとするので、
とてもストレスを感じます。

逆に私が同じ自閉傾向のある子を抱っこすると、
その子のオーラも閉じていますから、
とても楽にいられます。

同じ理由で同じ部屋の中に定型発達の人と、
自閉的傾向のある人がいるのとでは、
ストレスの感じ方が違います。

また、私はよく「気配を感じない」と言われることがありますが、
それも、オーラが関係しているのではないかと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
関連記事

別窓 | アスペルガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「ATARU」最終回をみて思った発達障害についてのあれこれ | 「私の中の森」 | 病気の原因がわからず「精神的なもの」と言われたことはありませんか?>>

この記事のコメント:

世間話をされて、それになにか「答えなきゃ!」と思っているから苦しくなるのではないですかね。。わたしもそんな事がありました。

世間話はただ、話したいから話しているのであって、雑談にすぎません。(わたしの場合は、こう言う考えです)。

ただ、世間話は聞いているだけでも勉強になるし、話を聞いて関連することを思い出したら「そう言えば」「わたしもね」と会話のキャッチボールを楽しめば大丈夫なのではないでしょうか。

わたしなりの意見です。私もアスペルガーですよ(^-^)ブログもあるので、是非遊びにいらしてくださいね♪(^-^)お待ちしております。
2014-12-18 Thu 02:39 | URL | ジゼル #-[ 内容変更] | top↑
ジゼル様

コメントありがとうございます(^^)

> 世間話をされて、それになにか「答えなきゃ!」と思っているから苦しくなるのではないですかね。。わたしもそんな事がありました。

それは、そうかも。思い当たります。
私の場合は固まってしまって全く言葉が出ないこともあったので、
「またあの時みたいになったらどうしよう!」と言う焦りとかもあったと思います。

> 世間話はただ、話したいから話しているのであって、雑談にすぎません。(わたしの場合は、こう言う考えです)。
> ただ、世間話は聞いているだけでも勉強になるし、話を聞いて関連することを思い出したら「そう言えば」「わたしもね」と会話のキャッチボールを楽しめば大丈夫なのではないでしょうか。

それはすごいですね。
興味のない会話は苦痛ではありませんか?
私の周囲の発達障害の方はほとんど、「興味のない会話はできない」派です。

自分では関連していると思って「そういえばね」と言うと、
「なんでその話につながるの?」と言われることも多いと思います。

> わたしなりの意見です。私もアスペルガーですよ(^-^)ブログもあるので、是非遊びにいらしてくださいね♪(^-^)お待ちしております。

はい、お伺いいたします。
これからもよろしくお願いいたします。
2014-12-18 Thu 12:23 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 「私の中の森」 |