「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

明日はHSPのこと書きます。

http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」TOP PAGE">HP「私の中の森」TOP PAGEにはお知らせとして、
「HSPの集中連載中」と書きながら、
しばらく書いていませんでした。
結構心が疲れる内容なので、ちょっと休んでいたのです。

まあ、アスペのことなど、
HSPと絡むことを書いていたつもりではありますが。

が疲れたときは、
身体が疲れた時以上に休んだほうが良いです。

けれど、そろそろ書こうかなという気になっています。

明日は時間が取れそうなので、
「HSPの特徴について」書こうと思っています。

普通は最初のほうに書くものかもしれませんが、
そういう文章は他のHSP関連のHPやブログで見かけた、
と、言うよりほとんどそればかりでしたので、
無理に私が書くことはないと思っていたのです。

「じゃあ、実際困っている人は、どうしたら良いの?」
の、部分こそ先に書くべきだと判断しました。

特徴については医師からもらった書類をもとに、
私の場合はどうか?を書いていこうと思います。

私はアスペと絡んだり、
その他の病気と絡みますので他の方とは違っているかもしれないです。

HSPの方はご自分の症状と比べてみてください。


http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」">HP「私の中の森」に2文章UPしました。

「KEEP・よみきかせ」は心も体も疲れやすく、
イライラしやすかった私が母としての自分を取り戻すのに必要だった
読み聞かせについて書いています。

「40」は40歳になった時に直感的に、
「夜明けがきた」と感じたことについて書いています。
書いたのは2010年ですが、
実際、夜明けだったなと思っています。

では、明日。
いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村




関連記事

別窓 | HSP | コメント:0
∧top | under∨
<<HighlySensitivePersonsってこういう特徴らしいです | 「私の中の森」 | 身を以て統合医療をしていることに気が付いた>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |