「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

アスペルガー的つぶやき

今日もちょっと調子悪いです
仕事が忙しくて家と仕事場と行ったり来たり。
9時ころにはフラフラでした。
今はお風呂に入ってちょっと落ち着いたかな?

あさってから札幌へ1泊旅行なのにいけるんでしょうか?私。

アスペ的つぶやき行きます。

「私がアスペで物忘れしやすいのをいいことに、
都合の悪いこと、みーんな、私のせいにしてるでしょ

実はホメオパシーの治療をやって2年目くらいから、
アスペ脳の状態がかなりよくなってきて、
物忘れもほとんどしなくなりました。

以前は自分が物忘れがひどいのを知っているから、
時間間違いとか、買い忘れ、とか、何か間違いがあると、
きっと私だろうと思って謝っていましたが、
(アスペは謝るのがすごく苦痛
脳がはっきりしてくると「違う」ということに気が付きました。

周りの人が間違っているのに、私のせいにされてる!

はじめ気が付いた時はそりゃあもう、腹が立ちました

が、頭の回転も速くなり、
理詰めで相手の間違いを指摘し、
自分が間違っていないことを証明できるようにもなりました。

こんな風にアスペ脳が改善されてくると、
これが自分の普通と思っていましたが、
(思おうとしてきましたが)
アスペであることでかなり損をしてきたんだなあ、と、思いました。

にほんブログ村、ジャンル「アスペルガー症候群」にも、
色々なタイプのアスペの方がいます。
発達障害は治らない、と、西洋医学の医者が言ったから、
本当にあきらめるしかないんでしょうか?
あなたはどう思いますか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

明日昼間に「不眠症のホリスティックケア」書きたいと思っています
関連記事

別窓 | アスペなつぶやき | コメント:0
∧top | under∨
<<不眠症だけど薬は飲みたくないあなたに 心へアプローチ編2 | 「私の中の森」 | 今日は心臓が痛いです(^^;)>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |