「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

スピリチュアルな一言

今日はご近所さんのお葬式のお手伝いに行ってきました。
火葬場でご親族の昼食のお世話を担当しました。
お弁当を並べたり、お茶を出したり、帰りに掃除したり。

火葬場についたあたりから、
腐敗臭というか、死臭が時折してきて、
自宅に戻る時にはその匂いははっきりしたものになりました。

フラワーエッセンスの「防御と浄化」というのを数回スプレーすると、
すっと消えたのですが、
消え際、
「伝えてほしいんです」
という声(?)が聞こえました。
「私から言っても信じてもらえないと思うし、
あなたから直接伝えられるはずですよ。
今夜の夢にあらわれたらどうですか?」
と言うと、消えていきました。

悪い「気」は感じなかったので、
きっと感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう。

今回のお葬式の方か、
漂っていた方かわかりませんが、
悪いものではなかったと思います。

で、今日の一言。

「死んだ人(=幽霊とか)より、
生きている人のほうがよっぽど怖いですよ」

陥れたり、故意に傷つけたり、暴力振るったり・・・。
陰で何言ってるかわからなかったり。

もし幽霊怖いと思ったら、
その方が成仏できるようにお題目唱えてみまようね♪

http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」TOP">HP「私の中の森」TOP→「森歩き・カテゴリ別」参照)

明日から1泊ですが家族旅行で小樽に行ってきます
ブログはお休みです。

スピリチュアルだとジャンル困るんですよね。
まあ、どこでもいいのでクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村


関連記事

別窓 | スピリチュアルな一言 | コメント:0
∧top | under∨
<<熱中症対策に保冷剤 | 「私の中の森」 | アスペルガー症候群だと子育ても大変です>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |