「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

肩脱臼しかけました

突然カミングアウトしますが、
我が家の家業は酪農業。
北海道十勝で酪農業ってベタなプロフィールでスイマセン

超超繁忙期とは皆さんが北海道の写真でよく見る、
畑に転がっている麦稈(麦わら)ロールを、
縛る作業をしていたのでした。
幸い天候に恵まれ2日で230個弱を縛り、
あとは運ぶだけと言う状態です。

その間も運搬に人を取られてしまうので、
牛舎作業が大変なのですが、
昨日けがをしてしまいました

昼寝の時に額に手を当てて寝ていたのですが、
その肘に娘がつまずき、
肩が「バキッ」とすごい音。
しばらくあまりの痛みに動けませんでした。
少しするとしびれて腕全体が腫れてきました。

幸いにも病院で診てもらったら骨折はしていませんでした。
お医者様は
「一度脱臼して元に戻った感じ」とおっしゃっていました。

は~・・・。
まだ忙しいのに・・・。

昨日の夕方から今日一日牛舎作業は休みました。
(当然家事と子どもの送り迎えはやってます

薬剤過敏症なので湿布等は使えません。
ホメオパシーによる治療をしました。

アーニカ、ラストックス、ルータ、ハイペリカムをとり、
(アコナイトも)
肩にはマザーチンクチャーの「KIN・KEN」を塗り、
今現在は痛みがほとんどなくなりました。
私はHSPなのでホメオの効きも速いようです。

本当に忙しくて病気もけがもしている暇のない職業なので、
ホメオパシーに出会えて本当に良かったと思っています。

仕上げには鍼灸院に行って、
ヨガで調節してだいたい完治かな?と思っています。

以前脱臼しかけた時は2年以上たっても治らなかったのです。
以前は本当にあちこち痛くて治らない痛みばかりで、
ほとんど絶望しかけていました。
http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」TOP">HP「私の中の森」TOP→「森歩き」→「問い」参照)

でもそれは、体をホリスティックにとらえていなくて、
治療法は西洋医学だけしかないと思っていたから。
代替療法って効果が薄いと思っていましたが、
そんなことはありませんよ~!

皆さんも色々な治療法を試してみてくださいね。


http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」">HP「私の中の森」に私一押し!の文章、
「黒いコートのサンタクロース」(前編・後編)upしました。

いじめられたり、陥れられたり、傷つけたられたり、
沢山のひどい目にあいながらも、
私の根底には「人間はいいものだ」という思いがあります。

その思いのもとになった出来事が書かれています。

季節はずれなタイトルですが、
ぜひ!

ぜひ!

お読みください(願)

気にっていただけたら、
ここに拍手してくださいね~!

ランキングにもご協力を。
クリックしてね~
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
関連記事

別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨
<<やっぱ、ダメ(><)でした・・・ | 「私の中の森」 | 熱中症対策に保冷剤>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |