「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

発達障害って、本当に治らないの?

6月に「大人の発達障がい勉強会」に行ってきましたが、
(「大人の発達障がい勉強会に行ってきました~♪」参照)
それらはすべて
「発達障がいは治らない」
と言う前提のもとに進められていました。

でも、それって、
西洋医学の視点でしかものを見ていないからではないの?
って、思いました。

皆さんはどう思いますか?

西洋医学以外に医療方法なんてあるの?
とか、
眉唾物でしょう?
とか、お思いの方も多いかもしれません。

私もそうでした。

鍼灸治療などはあくまで西洋医療の補助。
効果は薄いって。

でも、西洋医療以外の方法も効果があると教えてくれたのは、
私がアスペルガー症候群であると教えてくれた精神科の医師でした。
http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」TOP">HP「私の中の森」TOP→「森歩き」→「アスペルガー症候群」参照)

「それが患者さんの利益になるなら西洋医療の手法にこだわらない」

目からうろこでした。

私は今、多くの出会いを経て、
沢山の医療方法を駆使して、
自分をコントロールしています。

それらのホリスティックな視点から見ても、
発達障がいって治らないのでしょうか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
関連記事

別窓 | アスペルガー | コメント:0
∧top | under∨
<<スピリチュアルな一言 | 「私の中の森」 | やっぱ、ダメ(><)でした・・・>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |