「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

スピリチュアルな一言

夏ですね。
怪談の季節ですね。
こんなタイトルでブログ書いておきながら言うのもなんですが、
私、怪談、嫌いです

何故わざわざ太鼓ドロドロ鳴らしたりしなくちゃいけないんでしょう?
怖い話、聞きたがる理由がわかりません。

私はついうっかり見ちゃうだけで、
基本的にはスピリチュアルが好きと言うわけではないのです。
まあ、なんというか、日常の一部と言うだけです。

特に子どものころは必ず始まる怪談話や、
こっくりさんなど、
気の影響を受けやすい私には、
苦痛でしょうがありませんでした

当時は自分のスピリチュアルな面を否定していたし、
HP「私の中の森」TOP→「森歩き・カテゴリ別」参照)
HSPだということもわかっていなかったから、
自分の気質に振り回されっぱなしでした。

でも、今はそういう自分を受け入れていますし、
自分の特性も知っています。

だからあの頃この状態だったら言ってあげたかった一言があります。

「私も怖い話してあげようか?
さっきから怖い話ばっかりしてるから、
色々よくないものが寄ってきてるよ。
この教室いっぱいに」

怖い話でざわざわするのって、
気のせいじゃありません。
「怖がりたい」と言う気持ちも、
よろしくないものを引き寄せます。

まあ、どうしてもやりたいと言うなら、
覚悟してやってくださいね。
何があっても。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
関連記事

別窓 | スピリチュアルな一言 | コメント:0
∧top | under∨
<<スピリチュアル的雑学 | 「私の中の森」 | 発達障害って、本当に治らないの?>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |