「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

熱出してました

実家から帰って来て、
なーんかのど痛いなーと思っていたら、
発熱してました。
いつもならホメオのレメディとって半日で治るので、
そのまま牛舎行ったりしてました。
いない間に仕事がたまってて、
ふらふらしながらもお仕事~♪なんて思っていたら、
昨日とうとうダウン

牛舎も家事もできませんでした。

長男がいるので娘のお迎えや、
ごはん支度はしてもらえたのですが、
何しろ立てない。
トイレもいけない。

一番ひどかったのは頭痛でした。
目がかすむし、
めまいはするし、吐き気もする。

いつもなら本を調べてホメオのレメディを取るのですが、
頭が痛すぎて、本を調べれない・・・・

こういう時、ホメオって不便だと思います。

症状にぴったり合うレメディを取ればすぐに治りますが、
合わないと全くダメ。
レメディを探すにもある程度の知識が必要で、
なにより、自分を客観視できなくてはいけない。

それでも今までの知識を総動員して、
「これってインフルエンザの症状に似てなかった?」
と言うことでインフルエンザ用のセットレメディを取ったところ、
一応回復。
起き上がれるようになってから調べて、
コキュラスと言うのもとってみました。

今は体にエネルギーが足りずに、
ふらふらします。
ちょっと動くとめまいがします。

でも、もう大丈夫でしょう!
と、言うことでごはん支度してきますっ

お盆明けに書こうと思っていた文章、
明日書けたら書きたいのですが。
テーマは「不登校」。
体験記です。

北海道の学生のみなさん!
夏休みもあとちょっと。
宿題頑張ってくださいね~!

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
関連記事

別窓 | ホリスティック医療 | コメント:0
∧top | under∨
<<不登校の原因は心の問題だけではないかもしれません 1 | 「私の中の森」 | ご先祖様にご挨拶>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |