「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

体のだるさにはこれが絶対オススメ!

北海道十勝は平地でも紅葉が始まりました。
私は秋生まれ
この季節が大好きです。

紅葉もその年の春からの気温によって、
毎年色が違います。

今年の紅葉が盛りのころは、
どんな風か楽しみです。


暦の上では秋なのに、
気温はまだ20度くらいまで上がります。
汗ばむくらいなので、
ついつい薄着になり、体を冷やしがち。

一番冷やしてはいけないのが、
足です。
冷え性にはもちろん、
腰痛、腹痛、消化不良や食欲不振。

食欲が落ちて体に入るエネルギーが足りない場合は、
うつ病にもなりやすくなります。

自律神経も乱れます。

私も足からの冷えで体調を頻繁に崩していました。
靴下2枚履きも効果なしな、
筋金入りの冷え性

はっきりした病気にはならなくても、
身体のだるーーーい、おもーーーーい感じ。

心当たりの方も多いのではないでしょうか?

少し前までは足首の内側、
三陰交と言うツボにカイロを貼っていました。
すると嘘のようにだるさが取れます。

けれどカイロ代も馬鹿になりません。

それで今年は足首にレッグウォーマーをしています。

これだけで腰痛、肩こり、消化不良、
寝つきの悪さなどがほとんどなくなりました。

いくら治療をしても次々現れる症状との
いたちごっこもこれでかなり楽になりました。

100円ショップでは色々なのを売っています。
足首だけの短いタイプなら、
パンツの下に目立たないようにつけられます。
男性も体調の悪い方はしてみてくださいね。

と言うわけで、

足首にレッグウォーマー、お勧めです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
別窓 | だるさ | コメント:0
∧top | under∨
<<女性のイライラ対策です | 「私の中の森」 | メニエール病のめまいにフラワーエッセンス>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |