「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

アスペって、脳のストレスたまりませんか?

これって私だけなのかなぁ?
発達障害の人は皆そうなのかな?

私は脳にストレスがたまって、
もう、頭の中いっぱーーーーーい!
って状態になってしまいます。

よくアスペや発達障害は
「コミュニケーション上の問題」
ばかりがクローズアップされがちですが、
私は脳の中のごちゃつきが一番しんどいです。
http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」TOP">HP「私の中の森」TOP→「森歩き」→「薄絹」「右と左」「暴走する脳」参照)

牛舎で仕事をしていると、
脳の一部は牛舎の仕事を効率よくするべく、
仕事のことを考えているのですが、
他の部分は音楽をずっとリフレインしていたり、
さらに一部は文章を勝手に考えているのです。

このブログに書くような内容だったり、
小説や童話だったり、
誰かにあてた手紙だったり、
本のレビューだったり・・・・。
物語などは勝手に話が展開していきます。

このブログも文章が長くて大変ですねと人に言われたりしますが、
実はこれを書かないと頭の中で文章がいっぱいになります。

でもすべて書ききれるわけではありません。
で、残った文章が頭の中にいっぱいになっていきます。

発達障害のみなさーん!
そういうことってないですかーーー?


私の場合は頭の中がごちゃつくと、
1、文章を書く
2、本を読む
3、漫画を読む
という風にして頭の中をリセットします。
http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」TOP">HP「私の中の森」TOP→「森歩き」→「KEEP・読書」参照)

今回はレベル3。
漫画を古本屋で買いこんできました。

今回買ったのは、
よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」文庫1~2巻
西 けい子「男の一生」1~3巻
尾田栄一郎「ワンピース」68巻

一気に読んで少し頭が軽くなりました。

でも、今日は低気圧のせいかめまいが再発。
この調子の悪さは更年期かしら?

まあ、昔に比べたらずいぶん体は楽ですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | アスペルガー | コメント:0
∧top | under∨
<<久々の☆スピリチュアルな一言 | 「私の中の森」 | 脳貧血で倒れました(^^;)でもHP更新!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |