「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

今度はひどい風邪をひきました

ご無沙汰しています。
脳貧血(?)で倒れ、
ぎっくり腰になり、
心電図検査で引っかかり、
もうこれで十分だというくらいだったのですが、
今度はひどい風邪をひきました。

咳が止まらず、喘息のような感じです。
娘のクラスでマイコプラズマ肺炎が流行っており、
娘も風邪を引いたので病院へ連れて行ったところ、
娘は大丈夫だったのですが、
私が風邪をうつされて帰ってきました

夜も眠れないほどの咳です。
何度も起きて、レメディを溶かした水をのんでいます。
飲むと2時間ほどは咳が収まるのですが、
その間は鼻水が出ます。

ホメオパシーのレメディは、
咳に対応するレメディは無数にあり、
見極めが難しいのですが、
そこそこ適応したレメディを取っていると思います。
でも、症状が毎日のように変化し、
それに合わせレメディも変えなければならず、
ほんと、こういう時、ホメオパシーって不便だと思います。
今現在はイグナシアというレメディが合うようです。

昨日は吐き気がするほどのひどい頭痛があり、
インフルエンザに適応するレメディで好転し、
他の症状も驚くほど軽くなりました。

家族も私が休んでいた間のしわ寄せで体調を崩し、
私ばかり休んでいるわけにいかないので、
牛舎の仕事は先週からフルでしています。

本当に11月は痛みと病気だけで終わりました。
家事も滞りがちです。
具合が悪くて横になる時間も多く、
そういう時、
おなじみの「問い」が私の頭の中に浮かびます。

そういう文章がHPにあります。
http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」TOP">HP「私の中の森」TOP→「森歩き」→「問い」参照)

10月の中旬ぐらいまで
体調がよくなってっ来たことに喜び、
自信を持ち始めていただけに、
本当にがっかりするし、
落ち込んでいます。

本当に、なんなんでしょうね。
この病気だらけの身体は。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | 病気 | コメント:0
∧top | under∨
<<落ち込んでいます。少し元気になったけど | 「私の中の森」 | 心電図検査でひっかかりました>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |