「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

クリスマスの「ちょっといい話」

ちょっと体調不良、
落ち込み続行中のわたもりです。
昨日はあんこをこすためのさらしの袋を3枚縫いました。
今日はこれからシンク下の片付けです。

病気や痛みだけではなく、
結構色々あって、
人生迷子気味の私ですが(笑)
HPやこのブログの文章には、
つらいことがあっても「誰が」とか
詳しいディティールは書かない主義です。

たとえ私を傷つけた人だとしても
その人にも言い分があり、
プライバシーがあると思うからです。

あ、先日の文章のは「大変な色々」には入りませんよ~
ああいうのは、まあ、よくあることです。

友人たちに話すと、
ほんのさわりくらいで
「そんなに大変なことがあったの」と驚かれます。
逆に「え?そんなに大変な事?」って驚きますが。

本当に深い出来事は口に出せないです。

そんなこんなの人生の私ですが、
それでも今まで何とか生きて来れたのは、
色々な人との出会いのおかげ。

根底には「人っていいもの」と言う思いがあります。

そのきっかけになった文章がHPにあります。
「黒いコートのサンタクロース」と言う文章です。
http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」TOP">HP「私の中の森」TOP→「森歩き」→「黒いコートのサンタクロース」前編・後編 参照)

クリスマスのちょっといい話として、
皆さんにプレゼント・・・・と言ったらおこがましいですね。
昨年もお知らせしたので、
もうすでにお読みいただいた方は、
よろしければ読み返してみてください。

今、暗闇の中にいる方には、
ほんの小さな灯りになるように。
そうじゃない方の心も温めてくれるように。

そんな思いで書きました。

私自身も、「過去の自分」の書いた文章にちょっと元気づけられます。

あと、そう。そうです。
このブログをお読みくださる皆さんに、
本当に感謝してます。
ありがとうございます
あなたのクリックから元気をもらっていますよ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨
<<こころあたり | 「私の中の森」 | 落ち込んでいます。少し元気になったけど>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |