「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

アナフィラキシーな雑記

本日の朝5時の我が家牛舎前の寒暖計、
マイナス24度。
いや~寒いです。

夕方はもっと寒くて何度かな~と思ったら、
マイナス11度。

あれ?

人間、あまりに寒いと感覚がくるってしまうようです。

ちなみにどんな感じの寒さかというと、
寒いというより、痛いです。

十勝地方陸別町では
「しばれフェスティバル」と言うのをやっています。
陸別町は内陸だから最低気温の記録を持っていた土地。
(あれ?現在形かな?)
詳しくは検索して調べてみてくださいね。

確か寒い夜にテントで過ごして我慢大会みたいなこと?
をするんだったような・・・・。

スイマセン。
参加したことないのでうろ覚えです。


その寒さが疲れ切った体にダイレクトにきて、
本日我慢の限界に達し整体治療に行ってきました。
全身ごりごりに凝っている、
を通り越し、触られるだけで激痛状態でした。

その帰り帯広市内にある
「ナチュラルcoco」と言う自然食品店で、
チョコレートとクッキーを買い、
久々に食べました。

チョコレート!!

昨年3月に乳製品によりアナフィラキシーを起こすようになり、
ほとんど食べられなくなりました。
乳製品抜きのものを購入した時だけ食べるのですが、
ここの所ほとんど食べたいと思わなくなり
食べていませんでした。

もう、3~4ヶ月くらい。

昔は大好きで、毎日チョコ板1枚分くらいは食べていました。
(それでも太りませんでしたよ)

でも、あれ?

あれ?

2かけで限界。

もういらない。
てか、食べられない。

チョコレートってこんなに刺激の強いものでしたっけ?
刺激物って本当だったんだ~。

鼻血出そう・・・・。

あれ?アナフィラキシーになってからも、
しばらくの間は
結構な量を食べられたんだけどな~。

でも、まあ、それで正解なんですけど。

ホメオパスの先生との間では
いかに私の甘いもの好きを克服するかが、
治療の一つのキーポイントでしたし、
鍼灸師の先生からも、
「筋肉を固くするから取らないほうが良いよ」と
言われていたのです。

ん~、ちょっと寂しいと言えばそうなんだけど、
それはそれでいいかって感じです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | アレルギー | コメント:2
∧top | under∨
<<やっと正月と冬休みが終了(^^;) | 「私の中の森」 | 我が家の七草粥>>

この記事のコメント:

はじめまして^^
私も、ホメオパシーで治療してます。
なかなか、ホメオパシーをやってる方が少ないので、嬉しく思いました。
ウチは、家族みんな治療してます。
息子も、ナッツ類ですが、アナフィキラシーのアレルギーがあります。3歳の頃にわかったのですが、それからずっと食べさせてません。一度、ピーナッツを食べてしまった事があったのですが、アレルギーの症状は出ませんでした。(ピーナッツも診断では、食べていけなかった)ホメオパシーで、治癒できればいいなと思います。
2013-01-17 Thu 02:11 | URL | たまごん #Ord0AlNY[ 内容変更] | top↑
しばらく忙しくて返信しなくてごめんなさいです!
コメントありがとうございました。

> 私も、ホメオパシーで治療してます。
> なかなか、ホメオパシーをやってる方が少ないので、嬉しく思いました。
私もリアルではホメオで治療しているという人にあったこと
ほとんどありません。

> ウチは、家族みんな治療してます。
ウチは私と4人の子どもがホメオパシーセンターの相談会受けています。
夫と夫の両親はインチキ扱いです(--;)

> 息子も、ナッツ類ですが、アナフィキラシーのアレルギーがあります。3歳の頃にわかったのですが、それからずっと食べさせてません。一度、ピーナッツを食べてしまった事があったのですが、アレルギーの症状は出ませんでした。(ピーナッツも診断では、食べていけなかった)ホメオパシーで、治癒できればいいなと思います。

私は症状が出た時だけエイピス、ヒスタミンの200c
サポートHIST.をとっています。
ずっととり続ければいいのかもしれないけど、
私の場合症状が多すぎて(^^;)
手が回りません。

あ~、うれし~♪
ホメオやっている人とのやり取り初めてカモ。
これからもよろしくお願いいたしますね。
2013-01-22 Tue 22:35 | URL | わたもり #6Q0aW8YQ[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |