「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

やっと正月と冬休みが終了(^^;)

やっと正月がおわった~~~!

今頃何言ってるの?と思うかもしれませんが、
我が家、二十日正月までやる家なのです。

二十日正月、私は今の家にきて初めて聞きました。

何かと言うと、まあ、我が家の場合は
とにかく「また」餅を食べるのです。

雑煮とお汁粉で。
それと各自好きな食べ方で。

ちなみにもちろん、
鏡開き(11日 雑煮とお汁粉その他餅)
小正月(15日 暁粥 ← 小豆の入ったお粥)
もやります。

そして、北海道の長い冬休みもやっと終わり、
子どもたちが学校へ行きました~。

やっと解放された~。

やっと治療に行けます。
子どもがいると一人で出掛けにくいんですよね。

でも、3学期はスケート授業があり、
1年生の場合はスケート靴の紐を結びに行ってやらなきゃならないので、
(行かなくてもいいけど、時間があれば行った方がいい)
これまた大変。

ちなみに私小学生の時はスピードスケート早かったんですよ~。
記録とか持ってましたもん。

でもアスペなので、
言われた通りに大会に行って、
言われたとおりに滑って、
表彰台に上っていただけなので、
それがどういうことか全くわかっていませんでした。

これからやっと通常モードで記事書いていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | 雑記 | コメント:0
∧top | under∨
<<病気が治らなくて困っている人のためのホリスティック医療情報です | 「私の中の森」 | アナフィラキシーな雑記>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |