「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

これから発達障害についてガッツリ書きます

↓これを書いたのは今年の1月13日。
何故かぐずぐずUPできずにおりました。

勉強が足りない?準備が整わない?
それもありましたが、決心がつかないのと、
「時」が来なかったのと。

やっとその時が来たようです。
ゆっくりとしたペースですが書いていきますので、
よろしくお願いいたします。

それにしても、勢い込んだ文章ですね(^^;)
------------

これからしばらくのあいだは自分の症状の一つであるアスペルガー症候群、
あるいは発達障害についてガッツリ書いていこうと思います。

ここ最近、このテーマについてほとんど書かなかったのは、
現在発達障害の治療中で、
症状が著しく変わっている時期だったからです。
(まあ、具合が悪かったり忙しかったりもありましたが)

毎日は書けませんが少しずつ書き進めていこうと思います。

今日は書く前に私が過去に書いた文章を、
今一度お読みいただきたいと思い、
お知らせいたします。

「発達障害って、本当に治らないの?」(2012,8,4)
「発達障害、治るなら治したいですか?」(2012,8,5)
「発達障害について勉強して問題は解決しましたか?」(2012,8,11)

その他にはカテゴリ「アスペルガー」の中にもアスペに関する文章がありますが、
上記3つはこれから書く記事の前振りとして書いたものです。

一度お読みいただいた方も
ぜひお読みくださいませ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


近況報告

雪が降りません。
降らなくていいような気もしますが、
でも、そらからふわふわ降りてくる雪を見るの好きなんですよね。

夜にずっと雪を見上げていると、
自分が上に上がっていくような錯覚を覚えるのが好きでした。

雨も雪も空からのあいさつ。
今年は降る雪が楽しそうにしているのを感じ取れる気がします。
関連記事
別窓 | アスペルガー | コメント:0
∧top | under∨
<<発達障害は「先天性で原因不明の障害」ではありません | 「私の中の森」 | アスペルガーなつぶやき>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |