「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

不登校ネタをHPに掲載しました

以前このブログに掲載した
「不登校は心の問題だけが原因ではないかもしれません1~5」
をHPにUPしました。
http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="(HP「「私の中の森">(HP「「私の中の森」→「ホリスティック医療」→「不登校について」参照)

不登校というと心の問題だと言われがちで、
だから心無いことを言われたり、
(「しっかりしろ!」とか・・・)
向精神薬を飲まされたりしますが、
もしかしたら違うかもよ、という内容です。

前にも書きましたが、
心の問題だとしても体と心(実際には頭)はつながっているので、
心の問題だけを診療してどうにかなるものではないし、
一つの医療方法で何とかしようとすると
行き詰るのも無理はないんではないかと思います。

まだお読みでない方はよろしければお読みくださいね。


他にも
ホリスティック医療のTOPページを設けたり、
ちょこちょこいじってます。
まだ一年たたないのですがそれなりにHPも成長しています

メインコンテンツ「私の中の森」もお読みくださるとうれしいデス

よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | 不登校 | コメント:0
∧top | under∨
<<HSPの改善にと薬膳理論の勉強始めました | 「私の中の森」 | HSPのプチなグチ>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |