「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

今日の腹痛のホリスティック医療ケア その後

「今日の腹痛のホリスティック医療ケア」の続きです。
結局、昨日はじいちゃんが熱をだし、
夕食つくった後も牛舎に行って仕事。

何とか夕食を食べて、
レメディとって、早めに寝ました。

今朝は腹痛もほとんどなく、普通に牛舎に行ったのですが、
身体に力が入りません。
立ちくらみやめまいもあります。

う~ん、やっぱり回復期に無理して動いてはダメなんですね。

今日もほとんど仕事以外は寝て過ごしました。
あ、洗濯機は2回まわしたけど

朝食にパンを食べたら、めちゃ痛い
パンはまだダメみたいです。

例えばこれが病院の治療だとしたら、
薬をもらっても完全に治るまでに数日かかると思います。
(胃腸炎なら整腸剤が出る程度で、
胃腸炎の薬と言うものはありません)
けれど、体もゆっくり回復できるのだなと思いました。

ホメオはあっという間に治してしまうので、
身体の回復が追いつかないのかも。

まあ、普通はこんなに仕事しまくりじゃないのかもしれないけど(笑)

そういえば昔の人は言いましたよね。

「治り際がかんじん」

本当です。
身を以て知りました。

こうして考えると、
大事なのは医療方法ではなく、
昔の人の言う「養生」なのかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | 腹痛 | コメント:1
∧top | under∨
<<レシピ☆リサイクルスープカレー♪ | 「私の中の森」 | 今日の腹痛のホリスティック医療ケア>>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-03 Wed 08:11 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |