「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

「ホリスティック医療ガイド」始めます

ここの所「○○へのホリスティック医療ケア」と言う記事を書いていますが、
そこで紹介した医療方法については
「各自でお調べください」と言う姿勢できました。

でも、あまりに不親切かな~と前々から思っていたんですよね~
そこで、それぞれの医療方法について簡単にご紹介するページを
HPに作ることにしました。

構想では全部作ってからいっぺんにUPしようと思っていたのですが、
HP用の文章とブログ用の文章両方を書くのはしんどいので、
ブログに小出しにしつつ書いていくことにしました。

その方がHPの方は見ないという方にも読んでいただけるかな?と思ったのです。
・・・・・「追い込まれた方がやるタイプ」と言うのもありますが

元々アスペ脳の私は仕事や家事をしているときに脳が勝手に文章を考えてしまって
頭の中が文章でいっぱいになるので、
それを外に出さないと脳のストレスがたまるから
ブログを書いているようなものなのです。
何気に見た情報が頭に勝手に記憶されていて、
それが文章になっていくわけです。
http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」TOP">HP「私の中の森」TOP→「私の中の森」→「暴走する脳」参照)
(「アスペって、脳のストレスたまりませんか?」2012.11.04参照)

普通の人は人に話して発散するのかもしれませんが、
そこはそれ、アスペなので、一人でどうにかしようとするわけです。

そういう文章の書き方だから、
何か目的を設定してそれに合わせて文章を書くのは、
出来るけど、すごく頑張らないといけないわけです。
目的に合わせて調べだすと、
・・・・面白くてやめられなくなっちゃう

でも、元々忙しい家業なので時間に限りがあります。
無理はよくないですよね~。

これから農繁期にも突入するし、
子どもたちの行事も増えるし。

まあ、そんなこんなでこのブログで「ホリスティック医療方法ガイド」始めます。
他のアスペものとか要望の多いHSPものとか、
治療経験ものとか(これだけ書いてもまだあるの?って感じですが)、
間に挟みつつUPしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



北海道十勝地方、やっと春っぽくなってきました。
まだ所々雪がとけ残っていますが、
福寿草やクロッカスなどが咲き始めました。
昨日の朝は雪が降って真っ白になっていましたが、
昼過ぎにはすべてとけていて「さすが!春」(笑)

今日は高校生の長女の参観日でした。
学校についてから、
「よく考えたら高校生の娘の参観日なんて無理して出なくても良かったかも」
と思って教室へ行ってみると、案の定、見に来ていた親は私だけ
1,2時間目が授業参観で1時間目だけ見て帰ってきました。
他の親御さんは2時間目から見てたのかな?

授業は娘の部活顧問の先生の担当する「国語表現」
そこで「はっ!」と思ったのは、
「何気に授業参観に来てしまったけど、
もしかしたらこれは『良い文章を書きなさい』と言う神仏の教え

そうかどうかはわかりませんが、
なるべくわかりやすい文章を書くように努力しようと思いを新たにいたしました。

娘帰ってきたら、「国語表現」の教科書借りよう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨
<<ホリスティック医療ガイドの扉 | 「私の中の森」 | 薬膳を学んで思った人間の不思議さ>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |