「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

長女が骨折しました

牧草を巻き終わってひと段落。
これから運ばなければいけないのですが、
それはじいちゃんがのんびりやる仕事。
しばらく雨が続きそうなので牛舎の仕事のみで、
あとはゆっくりして・・・・、のはずが、
7月3~4日、札幌旅行に行ってきました。

牧草が終わっていなかったらいけなかったところでした。
先月の小樽旅行に続き、
今回もいけなかったらくじけていました。
いけて良かった


毎年恒例の牛屋のおかあちゃんたちの研修旅行。

今年は劇団四季の「美女と野獣」を見てきました。

演劇やコンサートが開かれる時間帯は、
牛屋さんが仕事をする時間なので、
通常は見に行けません。

それで年に一度観劇をするというのが牛屋のおかあちゃんたちの研修になるのです。

「美女と野獣」、面白かったです
やっぱり女子は「王子様とお姫様」ですよ
会場も9.5割が女性客。

泊まったホテルも温泉付きできれいだったし、
朝食の三平汁は私が今まで食べた中で一番おいしかったデス。


で、列車で帰る直前、夫に電話をかけたら、
「長女が前日、高校の体育祭練習中にけがをして、
ひどく腫れてきたからこれから病院へ行く」とのこと。

ええ~!
と、驚き、
「でもなんで、昨日のうちに病院行かなかったの?」と、
突っ込みを入れました。

だって、夫は常日頃、病院の治療を受けられない私に、
何かと「病院行け!治療を受けろ!」としつこく言うし、
逆の立場だったら夜中でも病院へ連れていけと言うところなんですから。

何はなくともまず検査。
先日の「病気治療の5段階」に書いた通りです。
http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」TOP">HP「私の中の森」TOP→「ホリスティック医療ガイド 病気治療の5段階」参照)

帰宅すると、夫もちょうど帰ってきて、
右手薬指の付け根、関節の小さな骨が折れていて、
ひどくずれてきたら手術の場合もあるとのこと。

(ちなみに長女は高校へ戻り、
部活の学校祭出し物の準備)

私がいなかったとはいえ、
学校の先生も夫達もなにやってるの~~~!と、
怒ってみたところで骨がくっつくわけでもなく・・・。

長女は湿布はかぶれるからと断り、
ギブスだけをしてきました。

高校最後の体育祭。
来週は学校祭。

それが終わったら就職を希望している先でバイトしたり、
職場見学へ行ったりと、忙しいのに。
アンラッキーですが、
きっとこの出来事にも何か意味があるのでしょう。


長女は自分で「アーニカ」をとったみたいですが、
骨折の場合はそれでは十分ではありません。

すぐにレメディを飲ませました。


けがをした時のショックに「アコナイト」
骨折・怪我に「アーニカ」
骨折に「カルクフォス」
患部の腫れに「エイピス」
痛みに「マグフォス」

これらを頻繁に取らせています。

ホメオのレメディはいつでも何回でも取れるのが良いところ。
全部まとめてミネラルウォーターのボトルに入れて、
溶かして飲むこともできます。


それからリンを含む甘い飲み物や食べ物、
インスタント食品やスナック菓子などは取らないように娘に言いました。

これで治るまでにどのくらいかかるでしょう。

就職活動で「勝負!」の夏です。
早く治りますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | ホリスティック医療 | コメント:0
∧top | under∨
<<アスペルガーなつぶやき | 「私の中の森」 | ホリスティック医療ガイド 病気治療の5段階 5>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |