「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

スピリチュアルな一言

ちょっとお疲れ気味のわたもりです~~~。

仕事はしていますが、
気力体力ともにカスカス状態。

仕事以外は本読んで現実逃避しています。

ちなみに今読んでいるのは、
荻原規子作「レッドデータガール」シリーズです。

と、いう訳で、ちょっと力を抜いてスピリチュアルな一言です。


この季節になると、怪談話、日本人って好きですよね~~~。
ひゅ~~~、ドロドロドロ・・・・ってBGMつけて。
(え?古い?)

あの世界観って日本人独特ですよね。
「うらみます~~~」って、感じ。

海外だと感動話の方が多い気がします。
http://wata-mori.jimdo.com/" target="_blank" title="HP「私の中の森」TOP">HP「私の中の森」TOP→「私の中の森」→「スピリチュアル」参照)

私には声なき声が聞こえるような気がします・・・・・。

「都合の悪いこと、全部幽霊のせいにしてるんじゃねーーーーー!!」

と、いう訳で今日のスピリチュアルな一言です。

「自分のこと棚に上げて、都合の悪いこと体のない人(幽霊)のせいにできる
生きている人の方が怖いですから!!」



いや~、なんかこれと似たようなスピリチュアルな一言、
昔書いたような気がする。

あれ?どうだっけ?

もし、ネタがかぶっていたら、「たたり」ってことにしてくださいネ←オイッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
追記(近況報告)

日高山脈の雪がとけていました。

日高の山々は私には神様が並んで肩を寄せ合って、
こちらを見てニコニコしている様子に見えます。

視界の端から端まで180度近くずーーーーと、日高の山。
北側には遠く大雪山も見えます。
大雪山はまだ雪があるようです。
関連記事
別窓 | スピリチュアルな一言 | コメント:2
∧top | under∨
<<スピリチュアルな散文 「同じ一つのもの」 | 「私の中の森」 | 暑さ対策ハーブティー2種>>

この記事のコメント:

わたもりさん、こんばんは♪

私も現実逃避…してます♪(←嬉しそう?)
というか…私もファンタジーなお話が大好きで…えへへ

荻原規子さんのお話は全く読んだことがないのですが、ファンタジーというだけで、嬉しくなっちゃったのです。
知らなかったので、急いでググったのです(^^へらっ♪)

私の好みは…私のブログのタイトルからも推察していただけると思いますが、フェアリーや架空の生き物とされている存在や不思議な世界…です

だから…地に足が、なかなかつかないところがあるのですが(とほほ)…元々そういう性質なのですから、仕方ないですね。

わたもりさんのお住まいからは、雪のお山が見えるんですねぇ。いいですね…素敵です♪

今夜は…お山を想像しながら、気持ち…涼しく眠ります。ありがとうございます。おやすみなさい☆
2013-07-22 Mon 01:22 | URL | fairyterrace #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます(^^)
年に何度かある脳のリセット期間中です(笑)

> というか…私もファンタジーなお話が大好きで…えへへ
> 荻原規子さんのお話は全く読んだことがないのですが、ファンタジーというだけで、嬉しくなっちゃったのです。
> 知らなかったので、急いでググったのです(^^へらっ♪)
お勧めは「空色勾玉」から始まる「勾玉三部作」です。
日本の歴史ファンタジーものです。
今読んでいるのは正直設定に無理がある・・などと言いつつ、
全部買っちゃいました(^^;)

> 私の好みは…私のブログのタイトルからも推察していただけると思いますが、フェアリーや架空の生き物とされている存在や不思議な世界…です
そうなんですね~♪
ブログデザインもファンタジーしていますよね。
私は上橋菜穂子さんの大ファンで、「アジア」「歴史」「女性主人公」ものが好きです。
小野不由美さんの「十二国記」シリーズとか。
他の作家だと「しゃばけ」シリーズや「僕僕先生」シリーズなども。

> だから…地に足が、なかなかつかないところがあるのですが(とほほ)…元々そういう性質なのですから、仕方ないですね。
そんなことないですよ~。
お仕事も介護もしっかりやってらっしゃるじゃないですか!
ホント、尊敬します。

> わたもりさんのお住まいからは、雪のお山が見えるんですねぇ。いいですね…素敵です♪
> 今夜は…お山を想像しながら、気持ち…涼しく眠ります。ありがとうございます。おやすみなさい☆
今年の北海道は30度を超えても風が涼しくて過ごしやすくて助かっています。
こちらこそありがとうございます(^^)
2013-07-23 Tue 22:19 | URL | わたもり #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |