「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

治療経過と「闇の中の光」

心身の極度な疲労(と、医師は言った)で休養中のわたもりです。
明日、自宅へ戻ります。

本日整体治療がひと段落しました。

いや~~~~、本当にびっくりするほど体が動くようになりました

鞭打ち、捻挫などの影響で異常のあった筋肉を正常な状態に戻すと、
その影響で筋肉は一時期腫れてしまうようです。
これは好転反応ですね。

治療師さんによると正常な状態に戻った筋肉を動かして、
体になじませることによって完全に正常な状態になるようです。
また異常だった状態で動いていて正常な位置につくべき筋肉がついていないので、
それをつけるため、そして好転反応による筋肉の腫れを取るためにも、
動くことが必要だそうです。

知らなかった~~。
またひとつ勉強になりました

と、いうことで無理をしない範囲で動いています。
すぐ頭痛くなっちゃうんですけどね


病院の検査では異常なしだった私ですが、
実は血圧の上が80代と低く、
自律神経がやられていることがはっきりわかります。

自律神経失調症は西洋医学では治療できない、
もしくは治療の苦手な病気。
これはホリスティック医療の出番です。

これについては後日
「自律神経失調症のホリスティック医療ケア」として書きたいと思います。


こちらでしか受けられない整体治療もひと段落したので、
帰ります・・・・・。

でも、不安・・・・・


で、ふとなにげに見た自分のHP「私の中の森」
そのメインコンテンツ「私の中の森」

時々自分の立ち位置がわからなくなった時とか読み返すのです。

今回読み返したのは「闇の中の光」

そっか~~。
そうだったね。
そうだった、そうだった。
思い出した。

まだまけちゃいけないね。
弱い自分に。
いろいろなものに。

今は自分の体験が病気が治らなくて困っている人の
何かの参考になればと思って
ホリスティック医療について書いていますが、
私の原点はこれでした。


次はいつ書けるかな~。
とりあえず、21日に発達障害専門の医師の予約が、
奇跡的に取れたのでその報告でも書けたらいいな。


これからは時々愚痴っぽくなっちゃうかも。
そういう時は皆様寛容にお許しくださいませね。
では、また(o・・o)/~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | 病気 | コメント:0
∧top | under∨
<<ヘーゼルナッツの癒しと夢の導き | 「私の中の森」 | 「心身の極度の疲労」で寝込んでいました 2>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |