「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

スピリチュアルな一言

多くの方からいただいた癒しの力でずいぶん回復してきました。
私がブログやHPを始めたのは過去の私と同じように
今暗闇の中にいる人の小さな灯りになりたいと思ったからでした。
(HP「私の中の森」TOPページ参照)

けれど今回のことで気が付いたのですが、
いつの間にかこのブログをお読みいただいている皆さんが、
私のちいさな灯りになっていて、私を癒してくれていたんだと思いました。
ありがとうございます。

・・・と、言うことで元気も回復してきているので、
通常モードで久々にスピリチュアルな一言デス☆


今日の一言。

「たまに霊感がある人をうらやましがったり、
霊感を欲しがったりする人がいるけど、
霊感あっても特別いいことなんてないと思う」



私は父方の親族が霊感の強い人が多く、
実家では祖父が普通に霊感があって、
ご飯時に日常会話の一部として幽霊の話とかが出るような家庭で育ちました。
(でも、両親は霊感皆無なので、そういう話をすると怒ったけど)

父方のいとこは私と弟含め18人。
そのうち半数が霊感ありなのです。
(てか、霊感無い人がいる方が驚きだった

が、霊感と言っても色々ありまして・・・、

普通に幽霊が見えるタイプ。
幽霊からのメッセージを聴いてしまうタイプ。
どちらかと言うと人の本質を見抜いたり、予言をするタイプ。
UFOを見るタイプ(私の弟はこれ)
などなど。

私は神仏をみるタイプですが、たまに見たり聞いたり。
(HP「私の中の森」TOP→「私の中の森」→「Ron」「釈迦と龍の船」他参照)

でも、誰一人としてスピリチュアルを仕事にしていないんですよね。
一人ぐらいいてもいいと思うのに。
まあ、「普通のこと」と思っているからかも。

どちらかと言うとその能力に振り回されてたり、
能力がある故の敏感さで苦労してたり。


私の場合でいえば、あちらからの指導が結構きつくて大変です

ここの所人生の大転換期を迎え、
(「心身医療と夢のメッセージ」1~2参照)
セラピーやカウンセリングを受けていますが、
スピリチュアルが絡むとだいたい同じような内容。

特に夢はあちらからのメッセージとして私が受け入れ、
理解したのをいいことに、毎日メッセージを送ってよこします。

その度に本で内容を調べる私。
(夢は直接知らせる内容では無く、象徴的な事物を組み合わせて伝えられます。
言葉だと誤解が生じるかららしい)
(「心身医療と夢のメッセージ」2参照)

体調も悪いししばらくブログは休みがちに・・・と、思っていたら、
「気持ちを言葉で表現しなさい」と言う内容の夢。
で、ブログを書いたら、
「それでいいけど瞑想も忘れずに」と言う夢。

ちょっとぉ、神様、調子にのってんじゃないのぉ(小泉今日子@あまちゃん風)

それから電子機器にも影響が結構あり、
壊れたりしやすいし、
携帯は同じ機種を2台隣に並んで使っても
私のだけ電波切れるし
繋がると思って話していて、感情が盛り上がったら切れたり。

ラジカセも買ってすぐにCDを読み取らなくなり、
どうしても聞きたいときに「バンッ!」とたたいたりして使っていたのですが、
(↑この辺りおばちゃんくさい)
今回メンタルや瞑想のためにヒーリングミュージックを聴くようになったら、
普通にきける。
完全に治りました。
何もせずにっ!!

こういうのを聴けってことらしい


12時過ぎまで起きてたら、ラップ音鳴りまくるし。
(私は12時までに寝なければいけない体質らしいです)

もおおおお、言葉で言え~~~~~~

はっっ、なんか「スピリチュアルなグチ」になってしまった・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | スピリチュアルな一言 | コメント:4
∧top | under∨
<<メンタルへのホリスティック医療ケア 1 | 「私の中の森」 | アスペでHSPだとカウンセリングを断られるらしい>>

この記事のコメント:

大変そうですね^^;
私が見てきた中では、本来持っている能力を受け入れて生かさないから
人生が大変になる、というパターンに陥っている方が多いようです。
与えられた人生の進路を外れようとするからでしょうか。
家系的にも、神道系の血筋なのですから
諦めて(?)それらを生かしてみては、と思いますが^^;
雲に姿を借りて現れた龍や、空にある別の国(?)。
私も見ました。深く頷いて読ませていただきました。
私の見たものは、やっぱり ただの雲ではなかったんだって確信しました。
2013-09-06 Fri 14:13 | URL | まきこ #-[ 内容変更] | top↑
こちらにもコメントありがとうございます。

> 大変そうですね^^;
> 私が見てきた中では、本来持っている能力を受け入れて生かさないから
> 人生が大変になる、というパターンに陥っている方が多いようです。
> 与えられた人生の進路を外れようとするからでしょうか。
そうなんです。大変です。
もう軌道修正したつもりでも、私は夏休みの宿題を忘れた小学生のごとく、
怒涛のように課題が・・・。
「やっとやる気になったか!」って感じなんでしょう。

> 家系的にも、神道系の血筋なのですから
> 諦めて(?)それらを生かしてみては、と思いますが^^;
いや~、4日に初めて瞑想会なるものにいってきたのですが、
その中でどうやら私の才能と言うのはヒーラー・癒し手らしいと言うのがわかりました。
あと、巫女さんのような力だとも。(前世で伊勢神宮にいたことがあるから?)
で、瞑想の途中で・・・ついうっかり、
ヒーラーになる決意のようなものをしてしまった・・・・i-202
と、言うか、心が勝手にそう言ったのです。

えええ~、いいのぉ?わたしぃ~~~???

隠れた才能って言われて以来、
「女優って言われたらどうしよう!」とか思ってたから、
まあ、ましかも。

> 雲に姿を借りて現れた龍や、空にある別の国(?)。
> 私も見ました。深く頷いて読ませていただきました。
> 私の見たものは、やっぱり ただの雲ではなかったんだって確信しました。
そうだったんですね!嬉しい♪
実はその瞑想会にも龍を見る人がいて、うれしかったです。
スピリチュアルな人だらけでした。
今十勝には全国からスピリチュアルな人が集まってきているそうです。

今週になってから急に色々な縁につながりだしたのですが、
なんか、スピリチュアル街道まっしぐらと言う感じです(^^;)
2013-09-06 Fri 22:01 | URL | わたもり #-[ 内容変更] | top↑
私は、わたもりさんは癒し手になるものと
当たり前に思っておりましたよ。

今まで、わたもりさんと似た状態の方々は
みなさん、自分の本質を受け入れたあと
なんらかの癒し手に転向されています。

北海道は、日本の中の
天とつながりやすい最後の土地という感じがします。
だから、そちらに集まるのかも。
スピと自然の気とのつながりは重要ですものね^^
2013-09-07 Sat 10:12 | URL | まきこ #-[ 内容変更] | top↑
まきこさま

コメントありがとうございます。

> 私は、わたもりさんは癒し手になるものと
> 当たり前に思っておりましたよ。
そうなんですか?(@@)

今日は治ったはずのメニエール病の発作がおきました。
朝方夢を見ている途中で。
上からのエネルギーが大きすぎて、
チャクラの調整もグラウディングもできていないから、
頭の周りにエネルギーがたまり、めまいがして倒れるのだと、
昨日お会いしたヒーラーさんに言われました。

今は「どうやらヒーラーらしい」とか、
「ヒーラーにならなければならないかも」
であって、「ヒーラーになりたい」ではありません。
覚悟が決まらないからグラウディングもできないし、
調整もできないんでしょう。

こんな風に「愛のむち」をもらっても、
まだ戸惑っている私です。

あ、遠隔ヒーリングと鍼灸治療を受け、
今は回復しました。
2013-09-07 Sat 18:54 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |