「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

メンタルへのホリスティック医療ケア 魂編 2

「メンタルへのホリスティック医療ケア 魂編 1」の続きです。
自分の体験をもとに書いています。
メンタルへのケアは「身体」「感情」「精神」「魂」の順にケアしていこうと提案しています。

前回は「魂の目的にあった生き方をしよう」と決めたところまで書きました。
けれど、「その目的とは何か?」を探さなければなりません。

「スピリチュアルなことを恐れない」

私が魂本来の生き方を選べなかったのには、理由があります。

一つは私の生い立ちに関係します。
それは精神レベルでインナーチャイルドの癒しをする中で解決しました。

もう一つはスピリチュアルな物事に対し、
心の深いところに恐れや罪悪感や戸惑いがあったからです。

それもはじめ、インナーチャイルドの問題だと思っていたのですが、
そうではなく、もっと深いところにあると次第に気が付きました。

思い当たるのは数年前に体験した記憶です。
ある神社の写真を見て「ごめんなさい」と言って泣きじゃくったことでした。
(「巫女ー前世の記憶」参照)

どうやら私はその神社の巫女で、何か特別な力を持って何かをしていたらしい。
その力を自分のために使ったことをいまだに後悔して、
その前世の世界(時代・記憶)の中で泣き続けている。

それが今のスピリチュアルを受け入れきれない原因ではないかと考えました。

私はそれから瞑想をして前世の私にアクセスを試みました。

「もう全て終わったよ」
「もう泣かなくていいよ」
「あなたは自分を許していいんだよ」
「もう怖がらないで」
「一緒に外の世界へ出よう」

話しかけるうち、別な映像も見えてきました。

クリスタルヒーラーさんが主催する瞑想会に参加した時には、
宇宙空間をどんどん進んでいく映像が見えました。
額の第三の目が我慢できなほど痛みクリスタルをお借りしてそこにあてました。
私の後ろにはたくさんの天使が続いています。

つぎには私が巨大化してゆっくりと回る地球を見ています。
とても穏やかな気持ちです。
まるで地球が私の子どもであるかのように穏やかな愛あふれる気持ちで見ています。
その地球は今より海の色が濃い色をしていました。

それは前世の巫女である私が閉じこもった世界で見ている映像だと私は思いました。
だから彼女に「一緒に行こう!」と引っ張り出して、
一緒に宇宙空間を飛びました。

どちらも私なので気がつけば私たちは一つになっていました。

それなのに瞑想が終われば彼女は再び自分の世界へとこもってしまいます。

「さすが私の前世だけあって頑固だ」と思い、←(笑)
彼女を説得するのは諦め、私は別な方法をとりました。

レイキの自己鍛練法に「念達法」と言うのがあります。
(土居 裕著「癒しの現代霊気法」参照)
頭に手を当ててレイキを送りつつ、潜在意識にメッセージを送ります。

「私はスピリチュアルな物事に対する恐れや罪悪感、戸惑いをすべて外しました」
(完了形でいうのがコツのようです)


・・・・・本当に、少し前の私なら「馬鹿じゃないの?」と思ったようなことを大真面目にやっています(笑)

けれど、それは効果があったようです。

数週間が過ぎたころ、
私はとてもとても重要なことを思い出すことになりました。


(次回へ続く)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | スピリチュアル | コメント:0
∧top | under∨
<<メンタルへのホリスティック医療ケア 魂編 3 | 「私の中の森」 | メンタルへのホリスティック医療ケア 魂編 1>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |