「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

今年は「自由」

遅くなりましたが・・・・

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


旧年中、ご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。
そしてたまたま今日初めておいでいただいた皆様、
あなたとのご縁がありましたこと、とっても嬉しいです。

皆様に、ありがとうございます


今年の私のテーマは「自由」かな?と、思っています。

発達障害の治療結果 2」の追記欄「近況報告」にも書きましたが、
昨年までの私は他者からコントロールされ、
それに追いつかれないようにと自分で自分をコントロールして、
自分を追い詰め、とうとう倒れてしまいました。

それはとても大きな出来事でしたが、
本当の自分の転機になりました。

元々あったスピリチュアルな力も格段に強くなりました。

「今までの生き方は自分には合っていない。
だから新しい生き方を見つけよう」

そう思ってから、私は多くのとても素敵な方々と出会いました。

その中で私は「自由になりたい」と強く思うようになりました。

それは自分で自分に枠を設け、
その中に無理やり納まろうとしないということです。

自分で自分の心を自由にする。

それはとても勇気のいることだけれど、
でも、今とてもワクワクしています。


昨年の今頃、私は笑うこともできない状態でした。
顔は無表情で、これから先、楽しいと思うことはないだろうし、
歌ったり、踊ったりしたいなんて絶対思わないだろうと思っていました。

けれど、先日実家へ帰省した時は、
運転中大好きな「glee」のサントラにあわせ歌ったり踊ったりしてました。

その他にも、具体的には書きませんが、
とても幸せだと思うことがたくさんある毎日を送っています。

(まあ、時々、昔の私がぶり返して、急激に不安になったりしますが


今年は今までの経験をもとに、
私と同じように暗闇の中にいる方々へ具体的に何かできないかと考えています。

例えば・・・。

「ホリスティック医療アドバイス」
その人の体や心の状態をお聞きして、その方の体質や抱えている問題を分析し、
その方にあった治療方法などのアドバイスをさせていただけないかな?と思っています。

「HSPサポート」
昨年は多くのHSPの方からメールをいただきました。
HSPの感覚は当事者にしかわからないものも多くあります。
私は代替療法で治療するうち、HSPの感覚は強くなりながらも、
楽に生きられるようになりました。
その経験をもとにHSPの方のサポートができないかと考えています。
まずは、その苦しみに寄り添い、共感することから。
メールなどからクライアント様が悪い気を受けないように、
レイキとアロマ、フラワーエッセンスなどで浄化してから。

「レイキヒーリング」
実は今、レイキヒーリングを習っています。
今度3rdを受け、ティーチャーもとるつもりです。
遠隔によるヒーリングをさせていただけませんか?
そこから感じた身体の状態などもお伝えいたしますね。

「カードリーディング」
リーディングカードを使ってクライアントの方の状況を分析し、
抱えている問題を一緒に考えていきたいと思っています。

「とりあえずカウンセリング」
一応、スピな力が強くなり、必要があればその方の前世なども見えるようになった私。
とは言え、それは「あやすい~」って感じなので、
とりあえず、「わたもりさんに話をきいてもらいた~い!」と言う方とおしゃべりをして、
寄り添って一緒に問題を解決していきたいと思います。


等々、まだ考えているだけですが、何かしていきたいと思っています。

もし、モニターになってもいいよと言う奇特な方がいらっしゃったら、
メールorコメントくださいね。
もちろん無料ですよ


と、言う感じで、今年は今まで「したいな~」と思いつつ
できなかったことを少しずつ実現させていけたらいいなと思っています。

自由に。
魂の赴くままに。
楽しいと思うことを。
幸せだと思えることを。


うん。昨年の私は自分で自分を苦しくしていただけだったんですね。
自由になれば足を引っ張ろうとしたり、
傷つけようとする方はいますが、
私が私を知っていれば大丈夫。
私を知っていてくれる人がいるから大丈夫。


では、「自由」に向かっていきましょう。

一緒にどうですか?

最後になりましたが、あなたが今年も(今年は?)幸せでありますよう、
お祈りいたしますネ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
近況報告

我が家の正月は行事食や決まりごとが多く、
嫁業がピークで大変な時です。

2~4日まで実家に行かせてもらい、少し楽できましたが。

昨年も書きましたが、
松の内は毎日もち料理。
7日は七草粥。
鏡開きに小正月&二十日正月。

何とかこなして、たくさんの人とたくさん話したいし、
大切な人とたくさんの時を過ごしたいなぁ。
関連記事
別窓 | あいさつ | コメント:2
∧top | under∨
<<HSPにしか判らないかもしれない感覚 | 「私の中の森」 | 発達障害の治療結果 2>>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-05 Sun 01:40 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-10 Fri 13:40 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |