「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

ホリスティック医療を本業にします

前回の記事の追記欄に書きましたが、人生急展開。
酪農業をやめ、4月からホリスティック医療を本業にすることにしました。

きっかけは昨年の7月の末に倒れたことに始まります。

「『心身の極度の疲労』で寝込んでいました」
「『心身の極度の披露』で寝込んでいました 2」

起き上がれず、歩けず、話すこともできないような状態が10日程続いた時のことです。
薬剤過敏症で西洋医学の治療が受けられないことも理解されず、
過敏性症候群(HSP)も日本ではほとんど知られておらず、
絶望的な気持ちの中で、私は心の中で叫びました。

ホリスティック医療の考え方を世間に広めたい!
過敏性症候群のことをみんなに知ってもらいたい!
私と同じように病気で苦しんでいる人の役に立ちたい!
神様!!
それが出来るなら、私はなんでもします!!


願えばそれは叶うものなのか、
それとも、それが私がこの世に生まれた意味だからなのか、
私の人生は「そこ」へ向け、動き始めました。

たくさんの出会い。
たくさんの気づき。
たくさんの導き。
たくさんの守り。
強くなる思い。


いつしか、私はそれを仕事にしたいと思っていました。

けれど、それでも、私は今までの生活にしがみつこうとしました。
動けるようになると、酪農の仕事を再開しました。
以前の半分もできないような状態でしたが。

「頑張ればなんとかなるんじゃないか」と祈るような気持ちで。

でも、今年、2月10日、牛舎の外で倒れ、少しの間雪の中で寝ていました。
1月の末から何度か倒れ、それでも、家族の不調やケガから無理をした結果でした。
ホンの少し雪が降っていました。

夏に倒れた時にHSPの主治医から
「あなたの体質では酪農は無理だよ」
「仕事を変えたほうがいい」
「今は心も体も限界ギリギリのところにいる」
そう言われた言葉を思い出しました。

学校帰りの娘が私を見つけてくれました。
曇った空を見上げながら、
「ああ、本当に私は酪農は無理なんだなぁ」
と、実感するしかなかった。

実を言うと、昨年の末から夫には自分のしたいことを伝え、
それをするには家を出るしかないと思うと伝えていました。
そして、それをするということは子供たちと離れるしかないということも覚悟していました。

私に求められているのが、
「たくさん働く牛屋のおっかちゃん」であることだったので、
それはどんなに頑張ってもむりなことだと思うしかなかったからです。

それなのに、
覚悟を決めたつもりで目標に向けて進んでいるつもりでも、
どこかに「なんとかなるんじゃないか」
「子ども達と離れなくてもいいんじゃないか」という気持ちがありました。

雪の中倒れたことは、
覚悟を決めきれない私に神様がくれたプレゼントだったかもしれません。

それをきっかけに私は家を出るしかない状況になり、
一人になりました。

今は北海道帯広市で生活しています。
旧姓に戻り、引越しも、手続きも終了しました。

今は4月から新しい仕事を始めるつもりで準備をしています。

始める店の名前は
「メンタルコンサルティングTerra」

準備を始めたとたん、色々なことが向こうから飛び込んで来るようにうまくいきます。
たくさんの人が背中を押してくれ、助けてくれます。

昨年の今頃と比べ、10kg近く痩せ、
20代の独身の頃の体型に戻りました。

人生やり直し。

今はもう、前を向いて進んでいます。
ワクワクした気持ちです。

やっと、本当の自分になった気がしています。


助けてくれたのはリアルで私のそばにいる人たちだけではありません。
これをお読みくださっているみなさんも、
私を助けてくれていました。
そんなつもりはなかったかもしれないけど、
でも、私には勇気になりました。

ありがとうございます。


うまくいくかどうかはわからない。
でも、

うまくいかないかもしれないとしても、
私はこれをやりたいと言えるものをやっと見つけました。


44歳の春です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
近況報告

借りている部屋はあくまでお店用。
私はそこに仮住まいする予定です。

奇跡的に相談業務に向いている物件を見つけ、
大家さんの理解があって商用利用もOKで、
看板設置も可能とのこと。

なんと不動産屋さんの担当者さんは
私が十勝で初めて出会ったホメオパシーを実践している人でした。

ヒーリングの師匠はじめ、
たくさんの方に助けられています。

思えばこうなるということはずっと覚悟をしていました。
だから、今は前を向いて進んでいますから、
だから、皆さん、心配しないでくださいね。

次回は
「メンタルコンサルティングTerra」について書きますね。
関連記事
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨
<<メンタルコンサルティングTerra | 「私の中の森」 | 健康は「足し算」ではなく「引き算」>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |