「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

スピリチュアルな一言

「自然もこの世界も、その一部である私たちも、ただそこに『ある』だけで完璧だと思う」

こんにちは。
落ち込みから立ち直り、元気になりました。

昨日はご縁ができた「支笏湖」へ行ってきました。

私は少し前までスピリチュアルを否定していたので、
パワースポットなどはほとんど行ったことがありませんし、
今でも行こうと思いません。

また、「○○の自然がけがれているから」とか、
「○○のエネルギーが弱っているから」祈ろうとかは全く思わずにきました。

でも、通りすがりに神社の前などで止められて
「あ、ご挨拶しなくちゃ♪」ってことはあり、
「こんにちは~」って、言ってくることはあります。

結構FBやブログなどで「祈りましょう」的なことが呼びかけられているのですが、
昨日、支笏湖に行って思ったのは
「自然ってそれだけで完璧だよな~」と言う気持ち。

私たちに何かできるなんておこがましい。
祈るよりは人間と同じように話しかけたり、
唄ってあげたりした方が良いみたいです。


ちなみに支笏湖の神様は年若い女の子の神様。
周りにしっかりした雄神さま達が取り囲んで守っていました。

優しい、おひーさま、な神様でしたよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | スピリチュアルな一言 | コメント:2
∧top | under∨
<<小さなケガややけどをしやすい方は・・・ | 「私の中の森」 | HSPにしか判らないかもしれない感覚>>

この記事のコメント:

「私たちに何かできるなんておこがましい。
祈るよりは人間と同じように話しかけたり、
唄ってあげたりした方が良いみたいです」

に、同感です。
以前、神社を参拝していた時
ふと、地球の自然環境を不安に思ったら
「私がそんなにやわだと思うのかい」と楽しげな声がしました。

支笏湖、むか~し慰安旅行で行ったことがあります。
おひーさまな神様だったのか~♪

2014-04-12 Sat 21:04 | URL | まきこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました(^^)

> 以前、神社を参拝していた時
> ふと、地球の自然環境を不安に思ったら
> 「私がそんなにやわだと思うのかい」と楽しげな声がしました。
やみくもに祈る方々がいますが、
ちゃんと相手が見えればそんな必要はないってわかるはずです。
今は地球さん、デトックス期間らしいです。

> 支笏湖、むか~し慰安旅行で行ったことがあります。
> おひーさまな神様だったのか~♪
実は娘が支笏湖畔のホテルに就職し、
支笏湖の神様から私を連れてくるよう頼まれたそうです。
お話しただけで喜んでくれたようです。

昨年支笏湖で神を目覚めさせると言って祈った団体がいたそうですが、
「あそこには素晴らしい紫金龍がいて、ものすごく怒っている」と言っていたそうです。
・・・・それって、あなた達に怒っているだけですから!と言う感じです。
2014-04-13 Sun 13:26 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |