「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

小さなケガややけどをしやすい方は・・・

こんにちは。
皆さん、お元気ですか?
日々営業活動のわたもりです。

「メンタルコンサルティングTerra」をオープンさせてから約2週間。
ぼちぼちお客様がいらしてくださっています。

先週は色々な方にお呼ばれして、ホリスティック医療の考え方や知識などをお話しさせていただく機会に恵まれました。

何しろ提供サービスが他ではあまりやっていないものですから、
知っていただくことが大事なのです。
(提供サービスはこちらをご覧ください)
メンタルコンサルティングTerra HP「Terraについて」
↑Terra玄関の看板写真がご覧になれます♪
(あ、どうでもいい?^^;)


今日は心身医療に関する記事です。
あなたは小さなケガを良くしませんか?
どこかにしょっちゅうぶつけたり・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近はほとんどなかったのですが、
私はしょっちゅう小さなケガややけどをします。

私と同じような方、いらっしゃいませんか?
「ドジだから~♪」と、言うこともできるのですが・・・。

これって、「心身医療」的みかたをすると、
自分はダメなやつだ~!と「思い込んでいて」自分で自分を罰している
と、言うことなのだそうです。

心当たりあります?

・・・・私、あります(笑)

4月6日「HSPにしか判らないかもしれない感覚」と言う記事をUPした、
とにかく自己嫌悪状態だった日に私は左手首に小さな火傷をしました。

ホメオパシーやアロマを使えば早く治るはずなのですが、
(通常は2~3日であともなくなります)
なかなかなおりません。
精神的な怪我って、治りにくいと私は思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「ホリスティック健康相談」では
様々な視点からクライアント様の状態をみて、
「身体」「心」「魂=生まれつきの体質」のどこに問題が生じているのか判断し、
様々な医療方法の中からクライアント様にあった治療法を提案させていただきます。

*--*--*--*--*--*--*--*

「心身医療」は心や精神が体に与える影響を読み解くものです。

心と体はつながっているから、
様々な病気の原因が「思い込み」や「心の苦しみ」だったりするのです。

病気や痛みは身体からのメッセージなのです。

*---*---*---*---*---*

怪我ややけどをしやすい方は、
「大丈夫だよ。あなたは悪くないよ」って、
自分に言ってあげましょう。

だって、
人はいいところも悪いところも両方あって当たり前の愛おしい生き物なんですから。

・・・・と、日々自分に言い聞かせているわたもりでした。
(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
近況報告

今日もお客様が来そうな予感♪

でも、クライアント様ふたりだけでもすごく疲れる私です。
まだまだ素人ですね。

提供サービスに関係なく、
「お話を聞いてほしい」と言う方もいらっしゃいます。

その中から「この方ってHSPかも?」とおもったり、
「精神的なものかも?」って思ったり、
「スピリチュアル的なもの」って思ったり。

まあ、バツ2、4児の母、その他色々あった人生ですから(苦笑)
お話を聞くだけも「あり」な私です。
関連記事
別窓 | 心身医療 | コメント:0
∧top | under∨
<<スピリチュアルな一言 | 「私の中の森」 | スピリチュアルな一言>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |