「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

スピリチュアルな一言

久しぶり(?)のスピな一言です。

スピリチュアルを信じるって言うなら、
見えないところこそ大事にしなきゃダメなんじゃないの?


******

メンタルコンサルティングTerraをはじめて2か月が過ぎようとしていますが、
いらっしゃるクライアント様の8割がスピリチュアルな方々です(笑)

表看板には出していないんですけどね~。

ご紹介いただくときも、
「スピリチュアルなことならTerraさん行って!」と言われていらっしゃる方も

スピリチュアルカウンセリング
裏メニューでやっています。
こちらも30分2,000円です。

*:*:*:*:*:*

スピリチュアルな方々にもお仕事以外でお会いする機会も増えました。

でも、う~ん、どうなんだろうと思ってしまうのは・・・

えばお持ちになっているパワーストーンが、
とても高価なのかもしれないけれど、
ものすごおおおおおく悪いものになってしまっていたり。


お掃除とか食事とか、「悪い気」をため放題な状態になっていたり。

「スピリチュアルって、瞑想したり、何かこの世ならぬものをみたり、
そういう知識をたくさん持っていたりってことじゃないでしょう?」

と、言いたくなることもたくさんあります。

言いませんが(--;)

*-*-*-*-*

私が信用しているスピな方から学んだことですが、

例えば毎日のお掃除は勿論きちんとしますが、
水拭きをする時にお塩を一つまみ入れたお水で「浄化」の水拭きをするとか、
毎日空気の入れ替えをきちんとするとか。

「気」と言う見えないものをどれだけ感じ、
それをきれいに保つか?などは本当は大事にしなくてはいけないはずです。

昔の日本人はそのあたりを普通に大切にしていたなあと、
明治生まれの祖父と大正生まれの祖母を思い出しています。


これは差別をするわけではありませんが、
脂肪の多い体はエネルギーの流れが悪い、と、思います。
脂肪が多いにしても、ヨガなどで体を整えて「気」の流れを良くしてあげたほうが、
力を使いやすくなると、経験上思います。

まあ、
「自分はそんなことしなくても大丈夫よ」
「修業が足りないんでしょ!」

と、言う方もいらっしゃいますが、
「いやいや、全然大丈夫じゃないですよ、あなた!」
と、言いたくなることも

自分じゃ判らないんですね~。

*~*~*~*

あなたはスピリチュアルな物事を信じていますか?

そして、目に見えないものをどれだけ大事にしていますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | スピリチュアルな一言 | コメント:2
∧top | under∨
<<旅立つ人のためのブレス | 「私の中の森」 | 沈めの力>>

この記事のコメント:

木津龍馬さんの本にも脂肪についてありました。
スピリチュアルグリーンという本です。
わたもりさんの本も読みたいです♪
書籍化希望!

ホメオパシーで少しずつ元気になってきたら
脂肪も落ちてきました。
涙を溜め込むと脂肪になるのかも。
食べ物も気をつけたいです。
2014-05-22 Thu 13:15 | URL | nice ! #zC2.WDUU[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました(^^)

> 木津龍馬さんの本にも脂肪についてありました。
> スピリチュアルグリーンという本です。
ほとんどスピ系の本は読んだことがないので興味深いです。

> わたもりさんの本も読みたいです♪
> 書籍化希望!
え?(^^;)何の本でしょうか?
色々なジャンルの記事を書いているので。
スピな本は他の方もたくさん書いているので私が書かなくてもいいかな?
HSPの本はお困りの方がたくさんいらっしゃるので書けたらいいなと思っています。

> ホメオパシーで少しずつ元気になってきたら
> 脂肪も落ちてきました。
> 涙を溜め込むと脂肪になるのかも。
> 食べ物も気をつけたいです。
太る時は「不安」「恐怖感」を心の奥深くに持っている場合が多いようです。
その不安を理解されないことにより「怒り」として表現する方も多いです。
「涙=悲しみ」なのかな?
いずれにせよお元気になってこられたとのこと、良かったですね(*^^*)
2014-05-22 Thu 22:26 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |