「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

「気」の影響を受けやすい時に

浄化グッズ
↑私の使っている浄化グッズです

**********

人ごみやある特定の場所(神社・お寺・お墓・葬儀場など)で
その場にあるあまりよくない「気」を受けてしまって
具合が悪くなる方はいらっしゃいませんか?


もしくは、マッサージや整体など人を癒すお仕事をしていて、
体調の悪い方の「気」をもらってしまう方。

私はありとあらゆる刺激に敏感な「過敏性症候群(HSP)」ですが、
私と同じHSPの方はどこへ行っても「気」の影響を受けてしまうようです。

私の知っている方の例で言うと、
学生時代教室にいると40人くらいの人や教室の
「気」「感情」「汚れた空気」など
あらゆるものの刺激が一気に押し寄せてきてしまうので、
「感覚遮断」と言う現象が起きていたそうです。

「感覚遮断」とは刺激が強すぎると無意識のうちにその刺激をシャットアウトしてしまい、
簡単に言うと眠ってしまったり、起きていてもぼーっとしてしまう状態です。


つまり、学生時代はほとんど眠っていたそうです。
品行方正で成績優秀だったので何とかなっていたそうですが

ネットをしていてもサイトを作った方の「気」の影響を受けたりもします。

*:*:*:*:*

私のやっている健康相談のお店「メンタルコンサルティングTerra」では、
提供メニューの一つ「過敏性症候群(HSP)サポート」の中で
上記のように「気」を受けやすい方への応急ケアとして浄化グッズをご紹介しています。

*+*+*+*+*

「Rainbow Oil」(写真左)
オーストラリアのアロマオイルメーカー「E-Concepution」の商品です。
3,333円です。

ホホバオイルをベースに7つのチャクラに対応したアロマオイルと、
フラワーエッセンスがブレンドされています。
掌にとって身体から10センチくらい話したところをなでるようにして、
「オーラフィールド」と呼ばれる部分を浄化します。

難点はオイルベースなのでべたべたします。

マッサージにも使えます。
が、アンジェリカルートなど刺激の強いオイルが使われています。

時々無性に香りをかぎたくなります。

*=*=*=*

「SERAPIS BAY」 (写真中央)

「オーラソーマ」の「クイントエッセンス」の一つ。
4,104円です。

…とはいえ、実はあまりよく知らない
オーラソーマのセラピーを受けた時に勧められて購入しました。

これも「Reinbow Oil」と同じで掌につけてオーラの浄化に使えます。
水で薄めてスプレーすると空間の浄化もできるし、
クリスタル(パワーストーン)に直接かけて浄化することもできます。

難点は香りがきついこと。
いわゆる「香水くさい」感じなので苦手な方は多いです。

*-*-*-*

「C-9 Protection&Clearing」 (写真右)
ホメオパシージャパン社の商品です。
1,512円です。

フラワーエッセンスが4種類ブレンドされています。
アルコールベースでスプレー式になっているので
オーラ、空間、物などの浄化に使えます。無臭です。

水に薄めて飲むこともできます。

難点は「アルコール」に分類されるので、
20歳以下の人は購入できないことです。

メンタルコンサルティングTerraでは手ごろで使いやすいグッズとして
クライアント様のご希望があればお分けしています。
(定価で購入して定価で販売しています)


これは3~4年使っていますが、
今ではほとんど使わなくて良くなりました。
自然と「気」に強くなったようです。
(ただし、私はレイキなど色々とやっているので
すべての方が「気」に強くなるとは限りません)

*~*~*~*~*

これらはあくまで応急ケアとお考えください

「気」の影響を受けにくくするには

「悪い気を流す」
「影響を受けにくい体質になる」

などのケアが必要です。

書くとまた長くなってしまうので今日は我慢します

「気」の影響や対策についても
「ホリスティック健康相談」「HSPサポート」の中でお伝えしています。

いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | メンタルヘルス | コメント:0
∧top | under∨
<<インナーチャイルドを癒すブレス | 「私の中の森」 | メンタルケアに必要なこと>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |