「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

ひたすらに「癒す」ちから

lavender2.jpg
↑「Lavender ~癒し・自己治癒力~」
人には身体だけではなく、心にも自己治癒力があると私は信じています。
DVやいじめなどどうしようもなく傷ついてしまった方が、
癒やされるようにとただひたすらに願ってつなげたブレスです。

3大癒しの石である「スギライト」の大粒を使用しています。
とても優しい、菩薩様のような力を持つ石です。

************

生きていれば傷つくことはあります。
あって当たり前です。

自分も人を傷つけてしまいます。

それは「正しい、正しくない」で裁いてもどうしようもないことです。

傷つけるのが「正しい」なんて、言う人、いるのでしょうか?
誰でも「ダメ」ってわかっていることです。

起こること全てに意味があります。
傷つけること」も「傷ついたこと」にも。


そこから意味を見出せる人が「前に進んでいける人」です

もちろん、人ですから、怨んでも、憎んでも、仕返ししてもいいのです。

ダメでしょ!って、思います?

大丈夫です。
ずーーーーーっとその場にとどまっている人なんて本当はいないのです。
人間には身体だけではなく、
心にも自然治癒力があります。


少なくとも私はそう信じているし、
うち(メンタルコンサルティングTerra)に来てくださるクライアント様は、
暗闇の中から光を見出そうとしていらっしゃいますし、
ちゃんと光へ向かって歩き出していかれます。

一時期は怨んでも憎んでも、
ずっとは続けられません。
飽きるし、つらいし。

無理やりにでもそうしない限り。

*+*+*+*+*+*

とは言え、これをずっとやっている人って結構います。
「怨み続けている人」

でも実はそれって「目の前の現実」から逃げているだけ。
目を背けるために、もっと言えば、
自分から逃げるためにその恨みを利用しているだけ。

自分を濡らしていた雨雲が移動して行ったのに、
それを追いかけ続けているだけ。

これって、結構な労力だと思いませんか?

怨み続ける人は、本当は心の中に別な問題を抱えていて、
自分でもそれに気が付かなくて、
どんなものかわからなくて、苦しんでいるだけなのです。

*:*:*:*:*:*

このブレスはただひたすらに「癒す」ブレスです。

どうしようもなく傷ついてしまう状況はあります。

でも、怨んで、現実から目を背けて生きるより、
本当の自分の人生を生きませんか?

今は「癒し」が必要なら、
このブレスがお手伝いします。

「癒し」は外側から来るものではありません。
内側にしか、自分の中にしかありません。


何故なら、癒やさないままでは苦しいからです。
本気で自分を癒そうとしない限り、本当の意味では癒されません。

何故なら誰かに癒してもらおうとしているうちは、、
自分を癒すのを自分自身が許していないからです


このブレスはそんな方を癒すお手伝いをしてくれます。

「自分を癒す」のを自分に許してください。
この「Lavender」は優しくあなたのころに働きかけてくれます。

*~*~*~*~*~*

石は多くの人の手に触れてきています。

普通のブレス屋さんはつなげるだけのようですが、
石を浄化し、力を込め、お使いになる方とお繋ぎしてお渡しします。

当店のブレスをすると、「身体が温かくなる」とおっしゃる方が多いです。
「わが子のようにかわいい」ともおっしゃいます。

こちらにあげたブレスはそれぞれ一点物として、これ以上作らない事にしました。

これからはオリジナルブレス制作が中心になります。

でも、出来上がったブレスには必ず行く先があるのだと思います。
「これは自分のブレスかも」と思った方はお早めにご連絡くださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


近況報告

メンタルコンサルティングTerraを立ち上げる時に作ったブレスが
今日、切れてしまいました。

最近は夢でも、カードでも、その他色々な形をとって
「ステップアップの時期ですよ」と言うメッセージが来ます。

だから今の私には合わなくなったんだなと思います。

守ってくれたブレスに感謝、です。
関連記事
別窓 | パワーストーン | コメント:2
∧top | under∨
<<自分でアロマリーディングしてみました | 「私の中の森」 | HSPが存在する理由>>

この記事のコメント:

こんにちは。mariです。
Lavenderの主になったものです。

Lavenderには、こんな深い意味があったんですね!
「自分で自分を癒す」というのは、「自分を許す」に
つながるのでしょうか?

私は、昔病気になりその理由を調べ、私を屈辱した
男を本当に憎み、一家崩壊にしてやるつもりで、
両親に、その男の現住所を聞きに電話しました。
男は既に亡くなっていました。

怒りはもう行き先を失い、時間と共に消えました。

今は、抑えられた記憶を解放して、無防備すぎた
自分を許し、体が汚されたという気持ちを解放し、
男を許すのが望みです。
きっとLavenderが支えてくれるでしょう。

Lavenderをありがとうございます。
2014-11-26 Wed 01:29 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
mariさま

コメントありがとうございます。
そして、Lavenderと出会ってくださってありがとうございます。

多分、このブレスと出会うということは、
もうすでにmariさんの中で癒しが始まっていたのだと思います。

癒しとは、誰かにしてもらう楽なことではなく、
痛みを伴うものですね。
まるで傷口に消毒液をつけるように。

そのmariさんの勇気は必ず誰かの光になります。
どうか、ご自分を信じて、焦らずゆっくりでいいので、
勝たなくていいから、負けないで進んでくださいませ。
2014-11-26 Wed 11:03 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |