「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

琥珀をもらった話―その後

以前「琥珀をもらった話」と言うのを書きました。

最近朝早くに目覚めることが多く、
私の場合はそういう時、起き出してヨガをやったり、
布団の中で横になったまま瞑想したりすることが多いです。

先日横になったまま瞑想するでもなくぼうっとしていたら、
それはトランス状態に近かったのか、
気がつけば琥珀をくれた
「宇宙の知恵」と名乗ったオッサンと話をしていました。

やはり姿は見えません。

それはある方への個人的なメッセージを伝えてほしいという内容だったのですが、

「お前のそのはねっかえりをわけてやったらどうだ」

など、相変わらず失礼なオッサンです。

*******

ほとんど他に何を話していたか覚えていません。

どういう話からだったかオッサンが私にききます。

「宇宙を、世界を、救えると思うか?」

私は首を振ってこたえます。

「私がしたいのは向かい合った目の前の人を楽にしてあげられる方法を一緒に考えるだけ」

すると声の主はわらってこう言います。

「それでいいのだ。
宇宙は一人一人から始まっている。
自分を変えることで宇宙は変わるのだ」

オッサンもたまにはいいこと言うなぁ、
さすが宇宙の知恵だなぁ、

と、不覚にも感心してしまいました。

「ひとり」とは「人間一人」と言う意味で言っているのでは無いようです。
彼らにとっては人間も神も、動物も植物も鉱物も何もかも、
全て「1人」と表現しているようです。

気が付くと両の掌が熱く、ビリビリと電気が走るようです。
スピリチュアルな体験をする時は大抵そうなります。

みると右の掌に以前もらった琥珀が乗っています。
前回は掌の中央に小さな塊が乗っていた程度だったのですが、
今回はその倍の大きさになっています。

大きいけれど、他の石のように重くはありません。

「それを大事にしなさい」

そこから先、また別な話をしていたと思うのですが、
また例によって覚えていません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | スピリチュアル | コメント:1
∧top | under∨
<<好転反応って、知っていますか? | 「私の中の森」 | ダイエットに必要なこと 3>>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-24 Thu 21:44 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |