「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

HSPの魂~「守り」と「感じやすさ」~

HSP=過敏性症候群は全人口の2割存在すると言われています。
つまり5人に1人。

当店・メンタルコンサルティングTerraでは
「HSP・過敏性症候群サポート」をさせていただいていますが、
ご自分の性質に戸惑われ、孤独を感じ、
中にはとても深刻な状態の方もいらっしゃいます。

けれど、じゃあすべての人が苦しんでいるかと言うとそうでもなくて、
違和感を感じながらも普通に生活していらっしゃる方や、
その「能力」を生かして活躍されていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。


特別な職種ではなく、例えば私並みに過敏な私の長女はホテルに努めていて
過敏さをお客様のニーズを読み取ることに使っています

HSPが普通に暮らすにはまず、
「自分の性質を知り、状態を知ること」


そこでこのブログでは私の経験を生かし、様々な情報をお伝えしています。
「HSPが存在する理由」
「HSPが過敏になる理由」
HP「私の中の森」→「HSPについて」
このブログのカテゴリ「HSP」

今回は「HSPの魂」についてお伝えします。
と、言っても「使命」とかそういう話ではなく、「大きさ」についての話です。
その大きさが、「守り」や「感じやすさ」に関係するのです。

************

人間の魂はどこにあってどのくらいの大きさかご存知ですか?

本来はへその下の「丹田」と言う場所にあり、
ピンポン玉くらいの大きさなのだそうです。

でも、現代人は自分の大きさを超えるくらいに
ぶよぶよに膨らんでしまっている方が多いのです。


魂が自分よりも大きくふやけてしまっているから、
他者の「気」や「邪気」「感情」などに直接触れてしまいやすいので
「守れない状態」だし、感じやすいのです。


(あ、この「大きい」って元の魂が薄まった状態なので、
「強い」とかそういうことじゃないですよ

私も昔はそうでした。

でも今は「過激に過敏」なASP(全人口の4%)ですが、
感じやすいけれど守れる状態になっています。
「わかる」けれど影響は受けにくいです。

*~*~*~*~*~*

では、この魂がぶよぶよにふやけてしまうのはどうしてでしょうか?

それは「食事」が関係します。

現代人は「リン」を含む食品を多くとります。
「ビタミンミネラルの泉」様参照
リンは体内に多く存在しますが、欠乏するというよりは
過剰摂取が問題になる元素・ミネラルだそうです。

で、夏は「ヒュードロドロ」のベタなオカルト番組が多く放送されますが、
そこでおなじみの「人魂」

あれって、リンが燃えているだけってスピリチュアル否定派の方々が言っているのきいたことありません?

そのとおり、魂とリンは関係が深いらしく、
リンを過剰摂取すると、魂が大きくふやけてしまうのです。


そして、その大きくなった魂を「キュッ」と元の大きさにできるのが、
ホメオパシーのレメディ「フォスフォラス」です。

私もホメオパシーの治療中、何度もとりました。
そのおかげで魂が元の大きさになったのです。

この「フォスフォラス」、実は「リン」からできています。

ホメオパシーのレメディは極度に薄めてあるため、
「ある物質によって発症した症状」を「取り除く」ことが出来るのです。
HP「私の中の森」→「ホリスティック医療ガイド」→「ホメオパシー」参照

そしてまた、日頃の食事にも気をつけました
フォスフォラスで過剰なリンを排泄しても、次から次に体に入れていては意味がないからです。

リンを多く含む自然の食品は良いのですが、
食品添加物(リン酸塩の形として)として清涼飲料水や加工食品、スナック菓子などの食品など
人工的に加えられた食品は多くとらない方が良いようです。

特に清涼飲料水は気をつけましょうね

まあ、これらって普通にあまりとらない方が良い食品ですよね

現代ではこれら加工食品などをとらないようにしようと思ってもムズカシイ
外食でこういったものを出しているお店も多いからです。

出来るだけ手作りしているお店が良いようです

*:::*:::*:::*:::*:::*

さて、これらの話、「魂」とか「スピリチュアル」を全く信じない人には
「何言ってんの?」って感じかもしれません。

それはそれでいいのです。

何を信じ、何を感じるかは人それぞれ。

ご自分のその感覚を信じていいのです。


では、そういう方への説明として・・・・

HSPは食べ物からの影響を受けやすいのです。

食べ物によって「過敏」になり、影響を受けやすくなったりします。
ですから食べ物には気をつけましょう。

加工食品や清涼飲料水、食品添加物を含む物は出来るだけとらない方が良いようです。
食べた直後に倒れるように寝込む方もいらっしゃいます。
(実は私もいまだに時々やってしまいます

そうやって日ごろから気を付けているうちに
感じたとしても影響を受けにくくなっていきます。

*=*=*=*=*=*=*

この魂とリンの関係については今までも何度か書いているのですが、
今回季節の風物詩(ヒュードロドロ)を見て思い出したので(笑)
改めて書いてみました。

「HSPと食べ物」も参照してみてくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | HSP | コメント:0
∧top | under∨
<<心の病気を治す時必要なもの | 「私の中の森」 | ダメダメだったころの私>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |