「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

スピリチュアルな一言

一ヶ月に1回くらいのペースで書いているスピネタですが、
スピな一言は本当に久しぶり。

「スピリチュアルってそんな特別なことじゃないよ~」
「怖くないよ~」

って感じのコーナーです。

*************

最近よく、
「オーラが見えるんですか?」
って、きかけるけど、
オーラが見えると何か良いことあるの?


*~*~*~*~*~*~*~*

オーラは以前見えた時にあまりにも眩しすぎて
「見えなくていい」と断ってから見えなくなりました。
(「HP「私の中の森」→「私の中の森」→「オーラ」参照)

そのかわりと言ってはなんですが、

どんな感じかわかるし、
触れるし、
動かせるし、
温めたり冷やしたりできます。
閉じているのを開くこともできます。


「あ~、この人の喉のチャクラ詰まってるな~」とか、
「腎臓のあたりのオーラ悪いよね~」とか、
「上にばっかり熱が行ってるな~」とかわかります。

ので、オーラが見える必要ってないです(^^;)

*=*=*=*=*=*=*=*

スピリチュアルな感覚って、

見える、聞こえるだけだって思っている人多いのですが、
実は違います。


匂いで感じる人もいるし、
皮膚感覚でわかるとか、
そういう人もいます。

インスピレーションを得て文章を書くとかも実はそう。


また、見えるのは「幽霊系」だけではありません。

私は「神・仏系」が見えるタイプ。
・・・いえ、幽霊とかもわかりますが。

妖怪が見える人もいるし、色々です。


・・・・で、そういうのが特別だって思うかもしれませんが、
これって、本当はすべての人が持っているはずの力。

身を守るために持っていた力。

今は必要ないから見えないのです。

「特別になりたくて」そういう修行をする人もいますが、
修行をするよりは、

「どうして特別になりたいのか?」を考える方が良いと思います。
それが心の「つまり」になっているから。

霊感あってもなくても、幸せにいられるなら、それでいいじゃないですか(^‐^)

*--*--*--*--*

まあ、そういう観点から行くと、
オーラ見るだけで高い金額を請求している人って・・・・・、って思っちゃう。

スピリチュアルカウンセリングもしますが、
そういうのが必要な人ってほんの一部。

まずは人間の体を持った「人間として」からだと心を何とかしてから。
自分と向かい合って、心を整頓して、ダメな生活習慣を改めてから。


スピリチュアルなものごとは「魔法の杖」ではないのです。
特別なことじゃないデス。



大丈夫ですよ。
あちらの世界の人も、そんなに立派じゃないですから(笑)
身体のない人(霊)も、神様も、天使も人間と大して変りないです。

でも、みなさんそれなりに一生懸命で愛おしいって思います。

人間はいろいろ大変だけど、
何かを食べておいしいも、
誰かに触れて愛おしいも、
触れられて心地いいも、
痛みが治って嬉しいも、
人間の体があるからこそ。


文章も絵も漫画も人形も建物も何もかも、
人間がつくるからこそ素晴らしい。

人間って本当に素晴らしい生き物だって思います。

そういう素晴らしい生き物である自分を大切にして、
今日も生きて行きましょうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | スピリチュアルな一言 | コメント:0
∧top | under∨
<<発達障害の人のエネルギー | 「私の中の森」 | StepUpシリーズデビュー!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |