「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

黒いコートのサンタクロース

毎年(?)この時期になるとご紹介している文章があります。

開店して最初のクリスマスで、今年からお読みいただいている方も多いと思うので、
改めてご紹介します。

当店の姉妹サイト「私の中の森」は最初、
このブログにUPしていた文章を読みやすいようにと移設して作ったものでした。
その後、ホリスティック医療情報を書くようになり、
現在はホリスティック医療情報サイトとなっています。

今日ご紹介するのは
「私の中の森」と言うブログ名、HP名のもとになった文章群の一つです。

「私の中の森」は私が精神的につらかった頃、
セルフカウンセリングとして書いた文章です。

・・・・・・・え?宣伝ぽい?
いえ、それが当店のルーツなので改めてご紹介しています。
・・・・ほんとだってば!!

その中に
「黒いコートのサンタクロース 前編」
「黒いコートのサンタクロース 後編」
と言う文章があります。

そこに書かれた出来事は、多分、
私が人生で受け取ったクリスマスプレゼントの中で、
最高に素敵なプレゼントだったと思います。

私の人生には本当に大変なことだらけだったと思うけれど、
たくさん傷つけられ、だまされ、苦しんできたけれど、
それでも、
「人とはすばらしい生き物だ」と迷わずにいえるのは、
この出来事があったからです。

ぜひ、お読みください。


きっと、多分、あなたも誰かのサンタクロースになっている、かも。

気が付かないだけで。


さあ、あなたは、
「サンタクロースがあらわれること」を望みますか?
「誰かのサンタクロースになること」を望みますか?

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この季節になるといつも思い出す出来事を書きました。
関連記事

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨
<<PTSDのホリスティック医療ケア 1 | 「私の中の森」 | 自分にあった生き方―人は何故病気になるのか?魂編>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |