「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

スピリチュアルなことは普通です

これに似たようなことを、いつだったか「スピリチュアルな一言」に書いたのですが、
その時はまだ半信半疑でした。
(「スピリチュアルな一言」2013.10.12参照)

「スピリチュアルなことは普通です」

周囲にそういうスピな人たちがいて、「だんだんそうなってきているよ~」とか言っていて、
本当かな~?
でも、それは周囲がどうなっているかじゃなくて、
自分がどうとらえるかじゃないの?と言う疑問があり、
なんとなく、疑わしかったのです。

でも、今でははっきりとそう言えます。
「スピリチュアルなことは普通です」

**********

そうなのです。
特別なことじゃないのですよ。

「幽霊」「地縛霊」「憑依霊」とかも、ただ単に身体が無いだけの人です。
あなたなら身体が無いと言う理由だけで、怖がられたり、差別されても良いですか?
身体があってもなくても、いい人とそうじゃない人がいるだけ。
人間がいるように、幽霊もただそこにいるだけです。
存在するものには必ずその理由があります。
見えるからと言って騒ぐ必要はどこにもありません。

いわゆる「霊感がある」と言う人も、蛇、キツネ、タヌキなどの動物霊にとりつかれ、
良いように利用されているだけの人もいます。

「霊感がある」と勘違いさせてうまく使われているだけです。
有名な霊能者さんとかでも、そういう方、結構見かけます。
あ、動物霊全部が悪いわけじゃないですけどね。

神仏が見える人も色々です。
同じもの(山、川、湖、神社など)を見ても同じに見える人と、全く違うものが見える人がいます。
それが、レベルの違いなのか、性質の違いなのか、ご本人の思い込みなのかなどで違うようです。
私の場合は師匠と私の長女、数人のクライアント様が同じものが見えたり感じたりします。

「あちらの世界からのメッセージをお伝えします」と言う人が大勢いますが、
あちらの人だからと言って立派とは限りません。

上記のような動物霊の場合もあれば、天使や神とかだとしても、
利己的だったり、頑固だったり、思い込みが激しかったり、喧嘩っ早いとか、自己顕示欲のかたまりとか。
あっちの世界の人も喧嘩ばっかりしていますし、立派じゃないですよ。

あちらの世界のメッセージだろうが、神だろうが、人間だろうが、
誰かが言ったことそのまま行動する必要なんてどこにもありません。
大事なのは「あなたが何をどう思い、行動するか」です。
あちらの世界のことが絡むと途端に主体性のない行動をとる人がいますが、
それ、おかしいと思いませんか?

人間の世界が神からのメッセージで動かされるなんておかしいと思いませんか?
この世界の主役は人間です。
人間はこの大変な世界に、不自由で壊れやすい肉体を持って生きようとしている勇敢な魂を持つものなのです。
それだけで、素晴らしいと私は思います。

さらに「自分はすごい人ですよ」的にそれを伝えて
人を操ろうとする人がいますが、それ、スピな能力あっても、人間性がダメですから!

私は以前チャネリングで詐欺を働いている人に出会ったことがあります(爆)
始まった途端、私のハイヤーセルフが「インチキだーーーー!!!」と叫び、
信頼している人からの紹介だったので「まさか、そんなわけないでしょ」って思っていたら、本当に詐欺でした
詐欺を働くなら、相手を見てやれって感じです。
その人はいまだにあちこちで「チャネリングショー」的なものをやって荒稼ぎしています。

大体、あちらの世界の人とか神様たちって、そんな立派に落ち着いた話し方なんてしないですから。
そうじゃない方もいますが(真面目な方とか、年若い方とか)
本に出てくる神様とかっていうの、うそ臭いって私は思います。
神社に行くと、数人いる神様が一斉に話しかけてきて(落ち着きない・・・)
「一人ずつ話して!」って言うこともあれば、なれなれしい神様もいます。
だから、チャネリングとかに現れる「あちらの世界の人」って本当?って思います。

上記のようなのって、
スピリチュアルなことを特別だってしちゃっているから起きている現象だと思います。

普通だと思えば怖がる必要も、ありがたがる必要もないですよね。
そういう力をうらやましがる必要もありません。
たまに妬まれることあって、本当に迷惑
そういう力があるかどうかより、人間性の方が大事です。
(ハイ、気を付けます!)

それにしても霊能力あるからって、いかにもそうですよって格好している人多いですが、
どうしてなのか理由を知っている方いますか?
私にはさっぱりわかりません┐(´д`)┌

*~*~*~*~*~*
「スピリチュアルなことは普通です」
この言葉によって、私はどれだけ救われたかわかりません。

この言葉を言ってくれたのは、
私のレイキヒーリングの師匠である流輝先生です。

私の場合は、師匠のアチューメントを受けてからスピリチュアルな力が開花し、
(それまでも普通にあったのが、普通じゃなくなった)
チャネリングしたり前世の記憶が次々よみがえり、
様々な理屈では考えられない出来事が起こって、
軽いパニック状態だったと思います。

「え?何これ?私、頭がおかしくなっちゃったの?」

そんな時、師匠が丁寧に話しを聞いてくださり、
言ってくださった言葉が
「それって、普通だから。そんなに驚かなくていいよ」
「自分が見えたものを信じていいんだよ」
「そういうのは特別じゃないから」
でした。

師匠は格好つけているわけではなく、本当に心からそう言っているのがわかりました。

最初に出会った時、スピリチュアルな力なのか、
それとも別な何かなのかはわかりませんが、
「私は一生この人にはかなわない」って思いました。

今でも、この言葉を本気で言える人は師匠だけだと思っています

私は、どこか疑いが混じっちゃうんですよね~
そういうスピな自分が嫌で嫌で仕方なくなる時があるのです。
「嫌だ~~~!逃げてやる!」って(笑)

Terraをはじめてから同じように抵抗している人スピな力のある人にたくさん出会いました。
大抵の方が、現世で阻害される経験をされていらっしゃいます。
「頭がおかしい」とか色々ひどいことを言われています。

更に、ほとんどの方が前世でも、そういう力を使って人を助ける仕事をしていたのに、
大変な目にあっているのです。

はじめは前世でも今世でもそういう大変な目にあっているから抵抗したくなるのかな~?って思っていたのですが、
ちょっと違うかも、と思うようになりました。
少なくとも私は。

私は前世で結構ひどい目に数々あっているけど、その都度人間であることを楽しんでいるし、
全く懲りていないようだと言うのが分かったのです。
ソウルナビで出てきた憑依霊さんたちが教えてくれた)

じゃあ、何で嫌なんだろう?って考えてみたら、最近思い当りました。
同じなのです。いつの時も。

「普通じゃない」「おかしい」って差別されるのが嫌だったのだと思います。
だから、そういう力を持って平気な顔できずに、「嫌だ~!」って抵抗しちゃう。
「普通が良い!」って思っちゃう。
人間が好きで、人間として生まれ、人間の役に立とうとしているのに、阻害されるのが嫌だったんだなって思いました。

だから、この言葉は私を救ってくれたのだと思います。

「スピリチュアルなことは普通です」

*:::*:::*:::*:::*

そう、特別じゃない。
人間は身体、心、魂からできている。
魂にかかわることも、人間にとっての普通なのです。

ホリスティック医療と言う考え方を通してそれを伝えて行くことが、
今、私のやりたいことで、スピな力を活かすことです。


どんな特殊な体質だとしても、それが、その人の普通。
そういう自分を知って、理解して、付き合い方を見つけて行くこと。

また「スピ嫌」発作が起こるかもしれないけれど(^^;)
今の私はそう思って今日もお仕事をさせていただこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | スピリチュアル | コメント:0
∧top | under∨
<<自分でアロマリーディング2015.5 | 「私の中の森」 | 過敏さ・HSPは親から受けたトラウマが原因とは限らない>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |