「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

自分でアロマリーディング2015.5

昨年、 「自分でアロマリーディングしてみました」 と言う記事をUPしました。
その時はグラウディングが出来ていませんよ~という結果が出て、
自分用に「グラウディング」と言うブレスを作りました。

それ以来自分でアロマリーディングはしていなかったのですが、
3月頃から「もうグラウディングのブレスは必要ないな~」と思い、つけていなかったのです。
と、言う事は自分に変化があったと言う事なので、アロマリーディングしようかな?と思いつつ、
忙しくなってきたこともあり、していませんでした。

・・・・いえ、本当のことを言えば、結果が怖くて(爆)

アロマリーディングの分析を信頼しているからこそ、わかり過ぎちゃうので・・・・。

と、グズグズしていたのですが、昨日、決心してリーディングしてみました。
まあ、準備をしてからもトイレ行ったり、洗い物したり、現実逃避行動をいろいろしましたが(^^;)

Terraの常連さんたちからは「わたもりさんたら、まだそんな段階?」って言われちゃいそうですが、
2年目、今現在の私の記録としてもUPしようと思います。

***************
DSC_0124.jpg
↑今回のリーディング結果
「わからない」3本
「普通」1本
あとは全部「好き」でした。

「好き」は今いる世界を受け入れている。
「嫌い」はその反対です。

「普通」は受け入れるか受け入れないか迷っている。
「わからない」は潜在意識でも拒否するくらい嫌なこと。


私はおおむね、今いる場所や状況を受け入れているようです。
まあそれは自覚あります。
世界は素晴らしい。人間も面白く素晴らしい。

今回のリーディングでポイントとなったのが、ボトルリーディングでひいた1本。
「マンダリン」=インナーチャイルドの癒し
これは「好き」でした。

ええ?ここでこれ?
と、言うのが第一印象。

その時頭をかすめたのが、今年の12ヶ月占いで、今月5月のところに出た1枚。
「Home・故郷」=あなたのいるべき場所にいて、安心できる似た者同士の仲間とともに過ごせます。
今いる場所も、進んでいる道も間違っていません。
今、そうでない人も、そこへ導かれるでしょう。


でも、カードの意味だけにとらわれない師匠からは
「実家とのかかわりが出てくるぞ」と言われていました。


次にポイントとなるのが最後の1本の
「ローズマリー」=自己表現
これが今回唯一の「普通」

そして、最初の1本の
「サイプレス」=次のステージに上がる
これは「好き」だけど、かすかにしか香りが判らない。

他にも以下のボトルが「わからない」か、かすかにしか感じませんでした。
「シダーウッド」=センタリングとバランス(わからない)
「ジュニパー」=ネガティブ感情の浄化(好き)
「パイン」=依存・共依存・自他の境界(好き)
「パルマローザ」=自分を愛する(わからない)


これらを総括してみると、次のようになります。
「今いる世界や状況に満足しているのに、自分に自信が無いようです。
次の段階へ上がる時だとわかっているのに、自分にはその資格がないと思い込み、
自分の役割を拒否して逃げ出したい心境のようです。
だから、自分を広い世界へ向け表現する事にも迷いがあるのですね」


うわ・・・、そうなの?私?
そんなことないつもりだったんだけど
でも、そう言われると心当たりあるかも?

アロマリーディングは、本人でもまだ意識化出来ていないことを教えてくれるのです。
だから、この結果は本当にそうなのだと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

何故、私の潜在意識はそう思っているのか?
それはボトルリーディングで引いたオイル、マンダリンが関係しています。

当店ではアロマリーディングでポイントとなるオイルの意味を書いたカードをお渡ししています。
キーワード、対応チャクラ、この香りを好む(好まない)時の意味、精油からのメッセージなど盛りだくさんの内容です。
通常ボトルリーディングのオイルと、全体の結果からポイントとなるものの2枚。

今回は全て終わってからカードを見ました。

基本セット20本の方のカードはメーカーでリーディングしたものに私がアレンジした内容で、
Terraオリジナル追加ボトルの方は私が書いた独自の内容になっています。

だから、「今更読まなくてもね~」なんて思っていたのですが、
「マンダリン」のカードを読んだとたん、
ジュワツ、ボロン、と涙が出ました

(次回「愛着障害(アダルトチルドレン)と私」に続きます)

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | アロマリーディング | コメント:2
∧top | under∨
<<愛着障害(アダルトチルドレン・インナーチャイルド)と私 | 「私の中の森」 | スピリチュアルなことは普通です>>

この記事のコメント:

こんにちは。mariです。
アロマリーディング、深いところまで解析できるんですね!
やってみたい!!と思っても、北海道と大阪では、
ちょっと無理ですよね?
小瓶に、アロマオイルをしみ込ませたコットンを入れて
送るとか。
でも、自分でやってみる方に興味があります!
わたもりさんは、どこかで勉強されたのですか?
2015-05-04 Mon 01:43 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
mariさま

いつもありがとうございます。

> アロマリーディング、深いところまで解析できるんですね!
> やってみたい!!と思っても、北海道と大阪では、
> ちょっと無理ですよね?
> 小瓶に、アロマオイルをしみ込ませたコットンを入れて
> 送るとか。

あ~、ぜひやっていただきたいですが、残念ながら対面だけでしかお受けいただけないデス。
申し訳ありません。

> でも、自分でやってみる方に興味があります!
> わたもりさんは、どこかで勉強されたのですか?

オーストラリアのe-conceptionと言うアロマオイルメーカーさんの
http://www.e-conception.org/
日本人女性社長さんが「ひらめき」によって開発されたものです。

正式には「スピリチュアルアロマ」と言います。

e-conceptionで設立した「INTA国際ナチュラルセラピー協会」と言うところで、
http://www.inta-j.org/index.html
通信で学び、資格をとれます。
先に「アロマデザイナー」(テキスト&試験で1万円)と言う資格を取り、
次の段階として「スピリチュアルアロマ」
(テキスト&試験で5万弱?他にキット購入の必要あり)を学びます。

ディプロマがいらないなら、テキストを取り寄せて覚えれば誰でもできます。
オイルボトルもe-conceptionで購入できます。
当店はオリジナルの追加ボトル15本がありますが。

どちらもとても安い価格です。
ディプロマをとるには
「瞑想してあちらの世界とつながって、アロマオイルの情報を読み取る」
と言う課題が出来なければならないので、
スピ系の力のある方なら挑戦してみるといいかもです。

ただ、個人的には「分析」するには、
自分の事を分析して理解してと言う
「自分掘り起こし作業」をある程度で来ている人でないと
表面的な分析しかできず、仕事としてやっていくには不十分だと思います。

誰でもできることなら、その人でなくてもいいのですから。

以上ご参考にしていただければ幸いです(*^^*)
2015-05-04 Mon 12:20 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |