「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

ホメオパシー相談会は面白い♪

実は先日、久恵先生の食事相談を受けました。
私は今の食事法をはじめて1年ほどなので、
ステップUPする内容なのですが、
その中で
「過去の自分の食べ方や生き方の毒だしが始まっているよ」
と言われました(驚)

身体がしっかりしてきて、出せる体になってきて、
過去45年間の食べ方の癖のバランスを取ろうとしていると言う事のようです。

(詳しくは「食事相談を改めて受けたら、やっぱり久恵先生はすごかった」参照)

「毒だし」と言えばホメオパシーと言う事で、
どうせ出るならしっかり出しちゃおう!と思い、
2年ぶりに日本ホメオパシーセンターさんの相談会を受けました。
(ホメオパシーについては私の書いた「ホメオパシー」の解説をお読みください)

Terraでは最適と思われる対処法をお伝えしますが、
他に方法がないという場合にホメオパシー相談会をお勧めしています。
それと同時に毒出しできる体になるために、
久恵先生の食事法も併用することをお勧めします。


併用されている方をみていると、
本当に毒出しが早いのです。


クライアント様にお勧めしているのですから、
私もやってみることにしました。

久しぶりの、相談会の感想は
「うん、やっぱりホメオパシーって面白い!!」(笑)

今回は公開人体実験的な感じで、
私のホメオパシー相談会の内容について書きますね。

ただし!これは数年間相談会を受けてきて、
ホリスティック医療をはじめ色々なことを学んできた私に対する内容です。
全ての方にこれが当てはまる訳では無いので、
どうかご理解くださいませ。

********
「主訴」

①めまい
起きているときはほとんど問題なし
横になる、起き上がる時にくるんと回るようなめまい。
軽い吐き気。
首を動かすと起こる。
起きているときは頭を上に向けると起こる気がする。
生理前にひどくなる気がする。

②体中のこわばり、痙攣
両脚ふくらはぎから下が時々痙攣する
右手人さし指と親指がこわばり動かなくなったことが1~2回
今は右手人さし指が痙攣寸前な感じ
主に車に乗っている時、唾を飲み込めない、
口があかないなど口周りがこわばることがある
口?舌?が上手く動かないのか、口の中や舌をかんでしまう。

③化学調味料で内臓が腫れる
外食などで化学調味料がきついものを食べると、
内臓が腫れ、痛み、妊婦のようなおなかになる

④手足指の関節が痛み、熱を持つ
家系的にリュウマチでは?と心配。
(ホメオパシーではリュウマチなどの生まれつきの体質も治療対象に入ります)

⑤自己卑下
人生が好転してきてたくさんのチャンスがきても、
「本当にいいのか?」と不安になる。

他に
A、一日中PCを使っているので、
電磁波で指、手、腕、肩が痺れ、痛くなる。
スマホもずっと使っていると、指が痛くなる。

B、口の周りに昔出ていた湿疹がぶり返している。
20年以上オロナイン軟膏(ステロイド剤)を塗っていた。

C、顔のシミに対処できるレメディを教えてほしい。←(^^;)

以上の内容についてみていただきました。

普通の病院ではいくつかの科にかかる必要がありますが、
(耳鼻咽喉科、整形外科、内科or胃腸科、精神科など)
ホメオパシーだと1回で済みます。
ちなみに相談会1回大人10,000円(税別 レメディ代は別)
いくつもの科にかかることを思えばお得だと思いませんか?

出ている症状は全てその人の状態をあらわすもの。
だから、気になる症状があれば全て伝えた方が良いのです。
それがたとえ反社会的な症状でもホメオパスの先生は「良い、悪い」の判断を絶対にしません。
何故なら、たとえ「殺人衝動」でも、それはその人の状態をあらわしているだけだからです。

これらの内容について食事や心の状態などについて、
ホメオパスの先生から様々な質問があり、
答えた内容に合わせレメディを選んでいただきます。

レメディを購入するのは自分の選択として、別のお店から購入します。

*~*~*~*~*~*

お話をしながら、ホメオパシーセンターさんで使っている
「波動測定器QX-SCIO」(通称スキオ)で測定していただきます。

(すべてのホメオパシーセンターさんの相談会で受けられるとは限らないので、
お問い合わせくださいネ)

ちなみに私は5~6年前から何度も相談会にかかっていますが、
遠方なため直接対面で受けたことは1回しかありません。
あとはずっと、お電話かスカイプで受けていて、
今回もスカイプで受けました。

スキオは電話やスカイプでも測定できるのが優れもの。
でも、驚くのはそれだけじゃないのです!

ふつ~の口調で、ホメオパスの先生が、
「え~と、オーラはね、とっても安定していますよ。
チャクラも全部きれいに開いています。
やっぱり、頭頂部と、喉のチャクラが一番開いているかな?
(グラウディングに自信が無いと言う私に)
ベースチャクラもそれなりにちゃんとしています」


そう、これ、オーラやチャクラも測定できます。
(すべての方にお伝えするわけではないようです。
私も今回初めて聞いた気がします)
スキオによる測定だけのサービスもしているようなので、
お問い合わせくださいね


他にスキオで出た結果は・・・
・内臓は肝臓と胆嚢が弱っていて、その次に腎臓
これは解毒した方が良い。
血液の浄化に良いマザーチンクチャー(ハーブ酒)を教えていただきました。

・めまいを見ると精神的な部分で
「受け身で消極的」(めちゃくちゃそのとおり ^^;)
「感情を抑圧している」(流輝先生によるとカウンセラーとしてちゃんと仕事が出来ている証拠だとか)

・脳脊髄液の流れが悪い
過去に頭を強くぶつけたことが原因だと考えられるとのこと
これは「頭蓋仙骨治療」を併用することもオススメな症状です。

・お勧めアファメーション(これもスキオが教えてくれる 
「私は隣人として神の創造物全てを愛し、尊重します」

決して機械で測定した結果からレメディを選ぶのではなく、
ホメオパスの先生の膨大な知識と経験から選んでくださいます。
波動測定機さえあればレメディを選べるわけではないのです。

*************

その他お付き合いの長い先生なので、
色々なお話をさせていただいたり、
沢山の言葉のレメディをいただいたりしました。

「解毒の為に色々な症状や出来事が起こっても、
同じ課題をクリアできないで、
どこかにその方が楽だからって気持ちがあって、
ずーっとそのままの人もいるけど、
曽我部さんはクリアできているから次々、次の段階が現れているね。
身体も自分を信用して昔抑え込んだ症状を小出しに出してきてくれるんですよ。
すごいですね!」
褒めていただいて、嬉しいような、こそばゆいような(笑)
・・・やっぱり、嬉しい!


その他には次のレメディを教えていただきました。
化学調味料(グルタミン酸)から作られたレメディ「モノソッド 6c」
解毒にあうレメディとして「ナックスボミカ 6c」
スマホなどの電磁波に「RX-エレック」

(レメディは「身体に症状を起こさせる物質」を極限にまで薄めて作られるもので、
その物質を排泄させる働きがあります)


以前の私は症状の原因となる環境にいて、
次々原因となる様々な要因が降りかかってきて、その対処で精いっぱいでした。
先生によるとそういう状態で改善するのは時間がかかるとのこと。
(それでも、効果があったのだから、やっぱりホメオパシーはすごいです)

今回は環境も整っていて、
フラットな状態でケアに専念できるようになったので、
数か月おきにでも何度か相談会をしっかり受けた方が良いとアドバイスをいただきました。

今の私は以前とは違って、
「ホメオパシー」だけじゃなく、
「食事」の大切さを知っているし、実践しているし、
指導してくださる久恵先生もいます。
心の吹き出しが起きてきても、流輝先生がいてくださいます。


これから届けられるレメディで、
どんな好転反応が起こるのでしょう?
楽しみなような、怖いような。
(ちなみに相談会分のレメディは今回は6,000円ほどでした)

時々、FaceBookやツイッターなどでお知らせするかも、しないかも(笑)

例え、どんなに好転反応が大変でも、
その先に、今とは違う私が待っていると私は知っています。

その私に出会う未来を選んで行こうと思います。

※日本の法律では西洋医学以外は医療と認められていません。
なので、この記事に限らず、表記にはずいぶんと気を使わなければなりません。

私はこの医療に関する法律は、
西洋医学の治療で改善しない人や、
私のように副作用で治療を受けられない人に不平等、不十分な法律だと思っています。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<注意!パワーストーンブレスをお持ちの方へ | 「私の中の森」 | 暴力、暴言、殺人衝動のためのホリスティック健康相談>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |