「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

注意!パワーストーンブレスをお持ちの方へ

Terraでおつくりした「Prayer Bracelet」をお持ちの方と、
パワーストーンがお好きな方へ
注意喚起の意味で、
ある方の体験談をシェアさせていただきます。


その方を仮にCさんとします。
(イニシャルではありません)

*************

関東地方にお住いのCさんは、1年ほど前からお付き合いのある方で、
「Prayer Bracelet」もお求めくださいました。

先月(2015年7月)、ブレスが切れたのでおつなぎ直しのご依頼を受けました。

送られてきた石達を浄化しつつリーディングすると、
「次の段階に上がる時だからパワーアップするために切れた」
とのこと。

お聞きするとご自分の趣味を生かしたネットショップを始められたとのこと。
それだけでなく、Cさんがご自身と向かい合う勇気を持ち続け、
エネルギーもしっかりしてきているのがメールから伝わってきます。

石達は元気なのですが、主石のブルームーンストーンはかなりお疲れ気味のようでした。
それをCさんにお伝えすると、切れた時、
ブルームーンストーンだけが1個見つからずかなり探したとのお返事。

たまたま部屋へ来た流輝先生にも見ていただきました。
流輝先生は私のパワーストーンに関する師匠でもあり、
元々はパワーストーン屋さんでした。
石に関する産地、品質、価格、仕入れなどの裏事情にも詳しい方です。

お仕事としてパワーストーンリーディングもなさいますので、
他店で作られたブレスリーディングのご依頼経験が豊富な方です。

「持つと心臓がトキドキする。エンジンがやられてしまっている感じ」

やはり、主石がCさんの強さに合わなくなったので変える必要があるようです。

他には「透明な水色」と言う言葉も出てくるので、
主石を大粒のアクアマリンに変えてお繋ぎ直しさせていただきました。

実は最初におつくりした時、何点か繋いだのですが、その一つがアクアマリンが主石のものでした。
Cさん本来のイメージも「水色」で、アクアマリンが最適と思われましたが、
その時は、Cさんにはまだ強すぎるなと思ったのを覚えています。
でも、たった1年でそこへたどり着かれたなんて「すごい!」と感激してしまいます。

*~*~*~*~*~*
おつなぎ直しした写真がこちらです。
M様2nd
これはお繋ぎ直しをしただけで、
浄化、力を込め、持ち主様とつなぐという作業をしていません。
ですが、元々の石達が持ち主様の為に姿を変えるという
自らの意志で切れたので、繋いだとたんに輝きだしました。

そして、その1,2週間後に、
このような姿になってしまったとご連絡をいただいたお写真がこちらです。
M様2nd抜け
写真の写り方などだけではなく、
ある程度の直感力のある方には石がプラスチックのようになってしまったのがわかると思います。

Cさんからのご依頼メールにはこうありました。
「浄化後にブレスを付けたところ特に嫌な感じはしなかったのですが、
凄く軽くなってしまったように感じました。
以前は重くはなかったのですが、
ずっしりと存在感があるような感じがしたのですが、
浄化後とても軽くなってしまったので、
パワーが吸い取られたり悪いものが入ってないか不安になりました(>_<)」


私の返信に対するお返事にはこうあります。
「ブレスが軽くなる以外に本当におっしゃるとおり触り心地や材質まで
プラスチックのようになってしまったと感じました。(軽いしスカスカで空っぽな感じ)」



石がこうなってしまった経緯をご説明します。

Cさんがあるハンドメイドのイベントに行かれた時、
そこへ出店していたパワーストーン&占い屋さんを覗いたそうです。
その出品者さんは石を浄化する高価なオリジナルアートグッズを販売していて、
お試しに石を浄化してあげると言われ、
断りきれずに浄化してもらったそうです。

浄化グッズの上に5分ほどのせた後、
上記のような状態になっていることに気が付いたそうです。

Cさんが気になったのはその装置よりも、
お店の方にブレスを触られたこと。

私もメールを読んだ時に瞬間的に思ったのが、
浄化グッズじゃなくてその出品者の方の問題だということ。
その方にエネルギーを吸い取られてしまったのだと思います。


逆に言えば、その浄化グッズは何の効果も無いと思われます。
(あくまで私個人の見解です)

そうCさんにお伝えすると返信に次のように書かれていました。
何台かあったその浄化グッズに
「手をかざしたら力を感じるでしょう?」と言われかざしたそうですが、
5,6台かざしてみても、どれも何も感じなかったそうです。

こう言うものを平気で販売できるのは、
自分が何も感じないし判らないから、
他の人もどうせ判らないだろうと思っているからでしょう。

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

これを私なりに分析すると、
おそらく、その出品者の方がエネルギーが全く足りていない方で、
ご本人も全く気が付かないうちに、
そのお仕事を通して石や人からエネルギーを吸い取っているのだと思います。


カウンセラーさんや占い師さん、
セラピストさんなど、
癒し系のお仕事をする方には
実は自分が癒されたいからしていると言う方が多いのです。

他者の問題を解決することで、自分が役に立つ人間だと思いたい。
自分の問題をみたくないから、他者の問題をみている。
自分の事が全くわからないから、
判りたくてその勉強をしたら資格をとれたのでそれを仕事にしている。
自分がエネルギーが必要だから、
「エネルギーを補充する」的ヒーリングをして、無意識のうちにエネルギーを吸い取っている。

等々、ヒーラーやセラピストの資格を持っているからって、
出来ているとは限らないのです。


Terraの例で言うと・・・・
様々なカウンセリングやセラピー、ヒーリングを転々と受けて歩き、
全く問題が解決せずにやっとTerraにたどり着いた方をみると、
そのヒーラーやセラピストたちの悪い気・エネルギーを受けまくって、
私達から見ると真っ黒でどろどろになってしまっている方が時折いらっしゃいます。
(「占いジプシーさんは気を付けて!受ける「気」に気を付けたほうが良いと言う話 」参照)

そういう方にはヒーリングやカウンセリングの前に、
浄化し、エネルギーを入れることから始めます。
お持ちしているブレスを浄化させていただくことも多いです。
そのブレスが「妨げ」になるからです。

結構びっくりするような金額で売りつけられ購入し、
かえって悪いものを引き寄せているブレスが多いです。
何故なら、持ち主が困った方が、その売主のところへ繰り返し来てくれるからです。

私達から見ると、黒いかすみがかかっているように見えます。
もしくは「欲」でギラギラしているとか。

タチが悪いのは全く力のない人ではなく、
全く何もわからないのにある程度力があり、それをお仕事にしている人。
判らないのに、何かできるような気になって
自分でも気が付かないうちにお客様からエネルギーを奪ったり、
「悪い気」を移してしまったりしているのです。

本人は全く悪気がないとしても。
力を持っていれば「良い事」に使えるとは限らないのです。

上記の出品者の方も、繋ぎなおしたばかりのTerraのブレスをみて、
浄化しましょうかと聞くあたり、全く何もわかっていない証拠です。

正直CさんやTerraのクライアント様の方がよっぽど直感力は上だと思います。

でもね、タチは悪いのですが、こういう方たちが悪いのではないのですよ。
良い悪いじゃなくて、必要だったからそういう方とご縁ができ、
そういう体験をしたということなのです。


ぶっちゃけて言うと、騙される必要があったということ。
自分に悪いものにひかれる要素があったということ。


エネルギーを奪う人が悪いわけではないのです。

今スピリチュアル系Web女性誌「Trinity」に連載している記事をご参照ください。
「周囲に影響されやすい人、憑依されやすい人、エネルギーを奪われやすい人のホリスティック健康相談①」
「周囲に影響されやすい人、憑依されやすい人、エネルギーを奪われやすい人のホリスティック健康相談②」
「周囲に影響されやすい人、憑依されやすい人、エネルギーを奪われやすい人のホリスティック健康相談③」


Cさんにも
「これはCさんの学びポイントですね」
と、お伝えすると、素直に
「おっしゃるとおり今回の件は本当に学びポイントだと感じました」
とのお返事。

う~ん、さすが、ですね。
相手の方に腹を立てたり、憎んだりするのではなく、
自分の学びとして受け止める。
だから次の段階へ上がれたのだなと思います。
本当に素晴らしい!


そして、この経験を他の方が同じ思いをしなくてすむようにと、
記事にすることを快くご承諾くださったのも素晴らしい。
自分の痛みや経験を他者を思いやることに変える。
出来そうで、なかなかできないことです。


*=*=*=*=*=*

さて、具体的にどうしたら良いのか?と言うことですが、

Terraのブレスをお持ちの方、
他でおつくりになってそれを気に入っていると言う方は、
ヘタに他で浄化してもらおうとしたり、
触らせたりしないでください。

それは私達Terraのメンバーに対しても、
直感で嫌だと思ったら断っていいってことです。
(まあ、その場合はかなり問題解決が遅くなると私たちは判断しますが。
良くない状態を好むようになっているということですから)

自分の身は自分で守る。
自分の石達も守ってあげてください。


Terraのブレスは自分で自分を守ったり、自分を保ったりできないとあっという間に切れます。
その方の目標へ導き、持ち主を守る為におつくりするので、
「自分で守る気がない=守る必要がない」となってしまうからです。

浄化が必要なら、自分で浄化しましょう。
それには浄化できる生き方が必要です。

(詳しくは後日、「Trinity」の記事に書こうと思っています)
(「風呂に塩」もご参照ください)

イベントなどの多い季節。
誘惑も多いと思いますが、くれぐれもお気を付け下さいね。

時には「君子危うきに近寄らず」も必要だと思いますよ

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

追記

「周囲に影響されやすい人、憑依されやすい人、エネルギーを奪われやすい人のホリスティック健康相談③」

そんなにスピ系の人にケンカ売るような内容だったかな~?
Terraでは普通なんだけどな~(--;)

SNSへのクリック応援お願いしますm(___)m
関連記事
別窓 | パワーストーン | コメント:0
∧top | under∨
<<祈りの季節のセンタリング | 「私の中の森」 | ホメオパシー相談会は面白い♪>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |