「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

お礼とメッセージ

おかげさまでこのブログ「私の中の森」も、
アクセス数が10万を超えました。

いつもお読みいただいている皆様、
一度だけでもお読みいただいた方、
ご縁があって、今回初めて開いてくださった方、
皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございます。


毎日のアクセス数がもっと多いブログも、
10万どころかもっとアクセス数の多いブログもたくさんあると思います。

拍手やシェアの多いブログも他にもっと沢山あると思います。

このブログは4年半かかってこの数字。
多分、少ない方でしょう。

それでもとても感慨深いものがあります。
本当にありがとうございます。

************

私はこのブログを始める前、
「私は本当の私になりたい」と願って文章を書き始めました。

はじめのころ、このブログのアクセス数は
2~3くらい。
時には1とか0。

(笑)

そう、私がアクセスしない日は誰も見ていない状態。
多分最初の半年以上はそんな状態でした。

それが少しずつ読者の方が増えて行きました。

健康、神経発達症(発達障害)、精神疾患、
ホリスティック医療、アロマ、東洋医学、スピリチュアルなど
ジャンルが多岐にわたり、
固定読者が付きにくいと初めから判っていましたので、
少数でも繰り返しお読みくださる方がいて本当に嬉しかったです。

ご感想やご相談をメールなどでいただくようになり、
昨年からそれが本業になりました。

まさか本業にするとは夢にも思っていませんでした。

ここは本当に一時期、私の避難所だったからです。

*:::*:::*:::*:::*

先日ホメオパシーの相談会を受けた時に、
4年ほどお付き合いのあるホメオパスの先生が、
おっしゃってくださった言葉に涙が出ました。

「以前は命をつなぐために文章を書いていたようなものだったものね」

とても忙しく、病気だらけで、疲れていて、
それでもここに文章を書くことが、
私が私でいられる時間でした。

辛くて、痛くて、苦しくて、悲しくて、孤独で、必死で。
書くことしか出来なくて、
ここが私にとっての灯りでした。

眠る時間を削ってでも書かずにはいられなかった。
それを「サボっている」とののしられても、
書いていなかったら、今の私はここにいませんでした。

ここをお読みくださっている皆さんに、
どうか忘れないでいただきたいことがあります。

それは、
「逃げ」は悪い事じゃないということ。

時には命をつなぐために必要な場合もあります。

逃げてもダメじゃないし、卑怯じゃない。

弱さがあるから、人は立ち向かうばかりじゃなく、
命をつなぐ別な方法があることを知るのです。

良くも悪くも人はずっと同じじゃありません。
それはこの自然界が移ろいゆくのと同じなのです。

逃げた人がずっと逃げ続けることはありません。
ダメになっていても、ずっとそのままじゃありません。

弱いままでいる必要はないし、
逃げた人が「ずるい」と言われ続ける必要もありません。

もし今、弱いとしたら、
辛いとしたら、
ダメなのだとしたら、
休んでも良いし、逃げても良いのです。

命があればどうにかなります。

せっかくこの世界に生まれてきたのだから、
この世界で自分を良しと思える時まで生きましょう。

私は自分を良しとできるまで45年かかったけれど、
もっと遅くてもダメじゃない。

痛くてもつらくても、転んでも、
そこから人は何かをつかんで立ち上がれます。

立ち上がれる時が来たら、逃げずに立ち上がれば、
それはとても素晴らしい事じゃないですか。

転んだままでいる必要なんて、どこにもありません。

私は今でも弱いし、ダメダメなところもあるけど、
同時に弱さを知っているという強みがあり、
工夫し、学ぶ賢さを手に入れました。

そして、私が弱くてダメダメだったからこそ、
こんな私を「自分の灯り」だと言ってくださる方たちに出会えました。

弱さも、逃げた経験も、自分の強さに変えられます。

もし、今、暗闇の中だとしても、
休んでいても、逃げているところでも、
その手の中には強さや灯りが握られていることをどうか忘れないでください。

**************

アクセス数が一桁の最初のころにUPしていた文章群「私の中の森」も、
今ではHP「私の中の森」の方から多くの方にお読みいただけるようになりました。

本当にありがたいです。

もっと多くの人に伝えたいし、
これからは遠くの方にもあいに行けたらいいなと思っています。

とは言えお仕事じゃないといけないと思いますが、
これからはそういう機会も増えていくと良いな。

多分、そうなっていくと思います。
だって、ただ書くしかできないから書いていただけの私が、
ここで多くの方に出会い、
お仕事をお受けできるようになって、
無料で書いていた文章に、
執筆料をいただけるようにもなったのだから。

これからは、ここをお読みのあなたに会いに行けるといいな。
うん、きっと会いに行けます。

とりあえず、今は一文字一文字を大切にして、
文章を書いていきたいです。

そう思えるのも、ここをお読みくださる皆さんがいてくださったからです。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今週の「Trinity」の記事

年末はお掃除の記事も増えますが、私が書くとちょっと違う感じになります(笑)

Terra的お掃除法や、楽してきれいにする方法や、
掃除をさぼりたい人の為に、など、他にはあまりないお掃除記事です。

「掃除はスピリチュアル?-掃除のためのホリスティック健康相談」

記事ページSNSバナーへの応援クリックお願いいたします。
関連記事

別窓 | あいさつ | コメント:6
∧top | under∨
<<神経発達症(発達障害)とバカ親論争① | 「私の中の森」 | 全ては流れの一部>>

この記事のコメント:

おお~、10万アクセスおめでとうございます。
拍手です(^^)

本当に、続けていると道は開けてゆくものですね。
私も実感しています。
そんな私の背中を押してくれたのも
他ならぬわたもりさんですから、
足を向けて寝られません(笑)

年末になって、
時代が動く足音が
一段と大きくなった気がします。

きっと来年は、私にとっても
節目となる年だと予感しています。
実際、身の回りに起こる出来事も
それを予感させる物になってきました。

過渡期という面白い時代に生きているのが
光栄に思えるこの頃。

ぜひぜひ、こちらにも来てください(^^)
うちの工房で白シャツ仕立てましょう♪
2015-12-09 Wed 23:28 | URL | さとりん #BIgDCM7Y[ 内容変更] | top↑
さとりん様

いつもありがとうございます!

> おお~、10万アクセスおめでとうございます。
> 拍手です(^^)

ありがとうございます(*^^*)

> 本当に、続けていると道は開けてゆくものですね。
> 私も実感しています。
> そんな私の背中を押してくれたのも
> 他ならぬわたもりさんですから、
> 足を向けて寝られません(笑)

背を押しても動かない人は動きません。
動いたさとりんさんがすごいのです。

> 過渡期という面白い時代に生きているのが
> 光栄に思えるこの頃。

なんだかさとりんさんらしいコメントですね(笑)
でも、本当に面白いですね。
暗く、不安な面ばかり見て心配するより、
面白がった方が良いですよね。

> ぜひぜひ、こちらにも来てください(^^)
> うちの工房で白シャツ仕立てましょう♪

いや、ホント、作ってほしいです。
きっと、財布のひも、緩みっぱなしになっちゃう(^^;)
私はケチですが、本当に良いものにはお金をちゃんと使う主義なのです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)♪
2015-12-09 Wed 23:53 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
わたもりさん、こんばんは

コメントありがとうございました

こちらを拝見して、やってきた言葉は…「覚悟が、突き抜けさせていく」です
簡単でなかったこともたくさんあるでしょうが…わたもりさんがご自身の生き方を大切にされたことが現在につながっているのですね
…尊敬します。誰にでもできることではありません

でも…お体は大切になさってくださいね
ではでは、これからもご活躍期待しています♪
2015-12-10 Thu 00:02 | URL | fairyterrace #-[ 内容変更] | top↑
fairyterrace様

こんばんは(^^)
もお、涙出る。嬉しくて。
ありがとうございます。

> こちらを拝見して、やってきた言葉は…「覚悟が、突き抜けさせていく」です
> 簡単でなかったこともたくさんあるでしょうが…わたもりさんがご自身の生き方を大切にされたことが現在につながっているのですね
> …尊敬します。誰にでもできることではありません

いえいえ、やっとです。
たくさんの人に迷惑をかけて、傷つけて、迷って、
その先に得られた自分らしさです。
偉いのは私の周囲にいてくださった方たちです。

> でも…お体は大切になさってくださいね
> ではでは、これからもご活躍期待しています♪

はい、ありがとうございます。

fairyterraceさんのブログには
いつも重要なヒントをいただいていて本当に感謝しています。
ありがとうございます。
本当に時々になっちゃいますが、
時折「あ、fairyterraceさんとこ行ってみよう!」って思うのです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2015-12-10 Thu 00:14 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-10 Thu 12:20 | | #[ 内容変更] | top↑
momo様

コメントありがとうございました。
いつもありがとうございます。
とても励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2015-12-10 Thu 16:58 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |